「2008 ミニ サーキット フェスティバル」 100マイル耐久レース
投稿日 : 2008年07月28日
1
2008年7月27日。クラブチームのみんなで仕上げた、新しいレース車両で初参戦です。これまではツインリンクもてぎで行われるidlers GAMESの12時間+○分耐久に参戦していたのですが、今年は趣向を変えて福島県・エビスサーキットで開催される、このイベントに参加することになりました。
自分はドライバーの一人として参加。なんと第一走者のお役目をおおせつかりました!
2
耐久レースのスタートはルマン方式。つまり、第一走者のドライバーはコースの反対側からマシンまで走って乗り込み、エンジンをかけ走り出さねばなりません(これが、第一走者をおおせつかった理由か!)。
3
たるんだ身体にムチ打って走る、走る、走る。この時点ですでに体力ゲージが1/2に。日ごろの運動不足を悔やんでも時すでに遅し。
4
ようやくクルマに乗り込みます。スタッフの補助を受けながらベルトを締めるのですが、速いチームはさっさと準備完了して走り出してるタイミング。ウチは安全・確実がモットーですので……
5
そんなこんなで、なんとかスタート。
初めてのマシンで初めてのコース。練習不足がたたって1周めにハーフスピン。後続車がよけてくださったので、接触もなくすぐに復帰(^_^;)。
6
その後は、ハイペースで飛ばす他車の邪魔になりながらも、ようやく自分のペースで周回できるようになって、なんとか無事に次走者にバトンを渡せました。
7
結局、レースは途中で豪雨に見舞われて赤旗中断(>_<)。
その時点での順位でリザルトが確定してクラス6位入賞のおまけもつきましたが、実際は後ろから数えて何番目…という結果です。
次の参戦時は、ちゃんと走りこんで準備しておきたいと思います。
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング