• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ray0804ybのブログ一覧

2018年10月06日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:通常時にブロックが飛ばない事。ロングライフ志向である事。

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:18inch/245

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 23:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | タイアップ企画用
2018年10月05日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!10月5日で愛車と出会って4年になります!

もう納車から4年経ったのですね…嬉しいやら悲しいやら。今日で4年経ちました。
確か車体ロット番号は46番目。
割とダメな子なので改造してたりしますが、純正より良い感じに。
もうちょい改善してあげたいけど、悪くはない。
クラッチがそろそろダメになってきました…。
滑っていると言えば滑ってますが、ツルって言う感じではなく、ズリズリっという感じ。

■この1年でこんなパーツを付けました!
黒柴製アンダースポイラー。
LAILE製デフマウントブッシュ。
ROWEN製リップスポイラー。

後なんかあったっけ?

■この1年でこんな整備をしました!
メンテ類は金かかり過ぎ!
オイル類は変えまくりング!
1年に一回以上デフとミッション交換してる…
ミッションオイル2回目。
エンジンオイルは3回目。
デフオイルは1回目。

■愛車のイイね!数(2018年10月05日時点)
2078イイね!
全ての方にイイね付け替えしてられなくてすいません…こう見えてもそこまでマメじゃないです。
でもありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
クラッチ!摩耗品だからとトルクに合ってないから。
ハンドル!純正の皮が破れてきたから。案外脆いな今回のと思いました。

■愛車に一言
事故ったり、ドアパンチ食らったり、サーキット走ったり、時には完成に任せて移動したりとしてますが、今後とも大事にはしてますので、いつまでも元気でいて欲しい車です。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/05 08:14:40 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

[サーキット]ポテンザミーティング 筑波サーキット TC1000を走ってきた

[サーキット]ポテンザミーティング 筑波サーキット TC1000を走ってきたこんばんは(´∀`)
ブログ遅れました♪もう一週間たってる…(;´Д`)

今回はTC1000走ってきました。
初めてのTC1000で雨でしたが雨は面白い!ただノーマルローターだとブレーキ強く踏んでも止まれません…。
ですが滑りながらこのタイヤでも操作できるんだーって感じで大変満足でございました。

写真!シシマルさん!!ありがとうございました♪
ニヤニヤしながらどうしようかなーって感じです。
ぎんぽんさん!いつもありがとー!

ってわけでいきますか。

■今回は少数
集合は「道の駅ごか」
https://goo.gl/maps/gNGKD37n2eR2
「こが」と「ごか」があるからよく間違える…。

でコンビニまでぴゅーっと。


大変美しい…

船頭はぎんぽんさんにお願いしました…うちのナビちゃんおバカ者なので(;´Д`)
着いた時はそこまで雨降るのかな?くらいでした。

■TC1000では

The雨!

しょうがないね…台風の一日前だし。
雨ながらも一回目行きますって感じでグループBスタートです!

いってらっしゃーい♪

その間にクスコの車両をチェック!


あれ?前とホイール変わってるような…。


一応TC1000の受付を…初めてなもので(;´Д`)

で、ポテンザサーキットミーティングの事務局テントです。

うむ。


天気は悪い物の出店ブースには必ず足を運ぶ。イベントだしね♪


講習ありの方は…おぉ…ぎんぽんさんが講習している横で…井口さん!
何やら車の曲がり方はとか話していました。



雨の中でも果敢に攻めると面白いですねぇ♪かっこいいです!

そんなこんなしていたらグループCの方~とアナウンス。
私もホイホイと行ってきますよ。



作:シシまーる先生
どのタイミングで撮ってくれたか解りませんが恐らくという事でこれにしとこう。
めっちゃ嬉しい!!
ありがたやーありがたやー♪しかも流し撮り(笑)

動画はこちら。一回目は馴れがテーマっす。雨怖い(笑)

速いアルトワークスに煽られつつも、道を譲り、コースを習得するために適当に走ってみて。
「わかんねー!」と自分の中で言っておりました(笑)

その後アルトワークスの方にお話をしに行って軽く挨拶。
こういうのって楽しいです♪

■1回目の走りを終えて、講習会。

何があったか忘れた!
とりあえず佐々木選手と倫太郎選手がじゃれあってた様な気がする!

■2日目の走行
どたばたが続き怖い怖い(笑)
早く雰囲気とかコースに馴れないと…

ここはGVBが走ってるのを良いことにそこだけ気合入れて追いつこうと頑張ってみた限りがあります。
動画でも滑ってるのが解りづらい…。タイヤ使わなくても車を上手く動かしたい…。
そんな気持ちで走っておりました。ぶっちゃけて4回目が一番はっちゃけてました(笑)


■でお昼近くなって
2回目の走行後、倫太郎選手が講師としてお話してくれたような。
最終コーナーの視線が内側向いてるとか。
まあ私には内側とかそういうの関係なしに解らないと視線が向けられないんですがね…。
コース覚えて無いのでムリっス(;´・ω・)

■お昼近くの本気アタック。

佐々木選手だったかな?が本気アタックという事で攻めてました。
後に井口さんか誰かが草むらに突っ込んだのは笑ったけどw


蒲生さんのGRB降りた後の一言は笑ってしまった。やっぱりそうだよねー♪
そんなもんだって…こっちもそう思うし…。


倫太郎選手

蒲生選手


クスコは誰だっけ…ラリードライバーの選手。


昼の一時の後。


■午後
グループA


勝手ながらいましたよ!他にもVAB!
勿論S4もいました♪雨なのでバタバタしていて交流どころじゃなかったですが。

■3回目走行
午後は私も余裕が出てきたので色々と欲が出てきましたよ♪
私は3回目はお休みにしました。学びたいというか無理しない。
コースを覚えて頑張ってみるがテーマでしたので。




ケンさん午後の3回目の走行いってらしゃーい♪


ぎんぽんさんもいってらっしゃーい♪
何気にVサイン!これは…(; ・`д・´)

走ってますね~♪
ぎんぽんさんたちはここでアタック終了!お疲れ様でした♪

途中暑かった時もありましたね(笑)フロントガラス曇ったのもありましたね(笑)
私もフロントガラスは4回目の走行で曇りました(笑)


さて我らが期待の星!シシまーる先生!
同乗走行いってらっしゃーい♪
どうやらAグループに混じっての走行だったような。


雨滑り気を付けてね~♪

■4回目走行
予定通り雨!中止にならなくてよかった♪
滑りとか色々と含めて頑張ってみましたがま~解らん!




作:シシまーる先生
私は最後に走ったやつかな?色々と撮ってもらったので全部惜しみなく!!
超かっこいいです!!ありがたやー!!( *´艸`)

■ラストのじゃんけん大会




ぎんぽんさん!シャツ等おめでとうございます!



ふれあいという意味では良いサーキット提供でした♪
あまり調子に乗らない為に少し静かでしたが楽しかったです。

またポテンザサーキットミーティング行きたいなぁと思いました。
ではこれにて。


■ラストオチ

剥がしてる時に撮って~ってお願いしたもの。自分が酷い(笑)
Posted at 2018/10/07 00:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年09月17日 イイね!

[プチオフ]夢の国スギ帝での開園

タイトル迷うわ~迷うわ~♪(´・ω・`)
どうもこんにちは!この度もまた夢の国に突撃してきました。

最初曇りからのまさかの夏日に…あぢぃです( ;∀;)
そして私はどうやら色々(仕事の事で)とあって、VAオフの事を忘れてた模様…すいません。

という事とまあ色々とあったのでご紹介がてらブログに書き留めます。
の前に…
各人のブログへダイレクトリンク!ご紹介です。
くり@大阪さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/108206/blog/41964736/
じぇんとるえすふぉさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2927426/blog/41967452/
黒金山都さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2492735/blog/41958498/
みのゆうぱぱさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2589507/blog/41964533/
※みのゆうさんすいません…漏れてました。


■前回!
スギさんが新しく購入したと噂されるコペンが…コペン?(;´Д`)ノーマルじゃない…


で、最後に何故か善さんとドライブで、野郎二人による熱いデートが行われました…何故に…。

と、そこはまあアレとして、肝心の善さんは…


師匠からの熱い洗礼を受け(お目汚し申し訳!)

ハンドルを好感いえ、交換してたのでありました…。
動画で二度笑いできる様は至極!

そして、精神と時の部屋を使ったのか如く、今回の流れにまた身をゆだねることになりました。


■さる9/17…再度夢の国へ
朝早く出発した私は…とりあえず西湘バイパスを目指すのであったー!

夜中に出発している為、道は快適!いつもの朝比奈峠を通って豆腐配達ではなく海岸線から西湘バイパスを目指すため、鎌倉、湘南など通っていつもの西湘バイパス近くで休憩、各所に連絡を入れ、夢の国に進軍する行く事となります。

その後に真鶴街道で…




たまにはね?( *´艸`)朝日が眩しい。

■夢の国へ
その前にくりさんが大阪より来襲されており…ってか遠くてオソロシア
で、同じくしてじぇんとるさんも作業でしたのでこりゃ堪んねーぜとばかりに私は心の中でガッツポーズをするのでした。

コンビニで合流。じぇんとるさんは後からでしたが問題なっすんぐ。


第一の朝写真!

あら?くりさんからかっ!!

毎度おなじみ、黒金さん



作業開始…やる気の様です。
私は作業途中で黒芝さんのコペンに乗りコンビニへ。

スイッチが解らず身もだえてる様子…(ノ∀`)アチャー

ナベさん拉致でいくぜっ!



善さん御得意の( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツンは無いみたいでした…残念!


これじゃあ皆様がっかりです…表情に憂いが見えます…。


とかなんとかしていたら、夏日がカンカンと照ってきました…あぢぃ…(;´Д`)
熱いながらも作業終了。恐らくクリップなど?はめているところではないかと思います。

■次はじぇんとるさん

あれ?ここどの工程だろう?恐らくレール付けてるところだと思うんだけど…

『オラー!しっかりやらんか!』というじぇんとるさん。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


あかん…このままだと黒芝さんが倒れてしまう…(;´Д`)

『私も手伝いますよ!!』何か呪文みたいなのが聞こえてきそうです。


そして本人ご満悦♪どやっ!


師匠はダイレクトアタック!(笑)これには二人はノックアウトです(そんなストーリーでしたっけ?


師匠のいたずら( *´艸`)
立ちませんってw


そんな作業中の一時は快適の一言!しかし暑い…。

この通り善さんも汗がやばい!

くりさんも何故か協力!ここに来たらみんなが作業員なのだ!
ちなみに今の作業はアンダーパネル関係ない(笑)これは別物なのだ。


みんなの共同作業、クリップ留め( ´艸`)

終ったぜぇという事で作業は終了なのですが~昼飯はうなぎ食いました!
がしかし、インパクトは他の方のブログなどにより公開されておりますが、
ジャンボエビフライ定食でしたっけ?善さんの満面な笑顔で公開されており自分の方はうなぎでしたが食う事に夢中で忘れておりました。

そろそろみのゆうぱぱさんも連絡を取ったのでここに来るそうな!

来たっ!来たっ!来てんだろ!!


最後の〆はこちら!!
※皆様許可ありがとうございました♪



と思いきや、同じプロドライブ仲間として写真撮らねばあるまい!!



そして見学してるところ?
最後に師匠のダイレクトアタック!
「食らえ!善ドレスステッカー!」


善さんがファンネルの様に飛んでいき作業を…あーあ( ´艸`)

という事でお疲れ様でした♪
一週間立っちゃったけどまあいっしょ!


本当に最後

お土産頂きました_( _´ω`)_ペショ美味かった♪


そして何か色々と紹介。
袖森フェスティバル
走行会ですね。
https://sodemori-festival.jimdo.com/
参加申し込みはこちら。
http://www.onedaysmile.jp/20181111.html


ポテンザサーキットミーティング
走行会で、私はTC1000行ってきます。
http://www.procrews.co.jp/pcm/

S4だけどVAのオフ会
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29310/
参加者は、掲示板にルールに従って色とか書いて欲しいと書いてあります。
参加者の方はお願いしますね。
出展社数がやばい… → こちらで確認。
※尚、今確認したら気が付いたのですが、黒芝さんをついてる模様。(フフフ( *´艸`))


おしまい。
Posted at 2018/09/23 22:36:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2018年09月09日 イイね!

[FA:ガール]プラモの展示会があったので行ってきた

[FA:ガール]プラモの展示会があったので行ってきたこんばんは(´∀`)
今回は車関係ないので興味無い方はスルーでお願いします。

一週間たつの早い…(;´Д`)というわけで先週「川崎市産業振興会館」で行われた、
プラモ展示会にいってまいりました。
流石に…ブキヤやばいぜぇ…

という事で写真多いので前置きも省略して貼っていきます。

■全体的な感じからの






■ここからFA:ガールとメガミデバイス









雑誌に載ってたやつ!相変わらず綺麗(;´Д`)







これも雑誌に載ってたような…(; ・`д・´)


主催者のRikkaさん…このスティレットはかっこいい!







ちょっと前にTwitterで話題になってたやつ!



この呂布すげぇ!「げぇ!りょっ…呂布じゃねぇか!」









■ここで小休止(´・ω・`)




ジェガンはいいよね…ジェガン



塗装がきれいだったので参考になるなる(;´Д`)

■再開








髪の毛綺麗…これレジンかな?そこから作成?






と垂れ流しましたが、いや~すんばらしぃ!!
これ主に、ベースからの改良で、大体胸が改良されてるのはお笑いどころですが、
塗装もさながら、やすり掛けや、細かい塗り分け。
すごいんですよねぇ…いや~ムリっス(;´・ω・)私にそこまでの技術はありません。

でもやってみたいなぁと。



最後にクラウドファンディングでプラモの投資を募集しておりました。
おぉ!となって写真いっぱいなのでこれにて終了。
興味あったらTwitterでハッシュタグ、#フレームアームズ・ガール、#FA:ガール、#フレームアームズ、#メガミデバイス辺りでググってみてくださいね。

私もプラモぬりぬりしたいのに…いざやるとなると…時間が(;´Д`)
Posted at 2018/09/16 22:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味

プロフィール

「@bek_VAB この前やりましたよ…暑い中…ともかくもお疲れ様です。
そこもうちょっと最初からなんとかならなかったのかなぁと思います。」
何シテル?   10/17 12:56
Ray0804ybです。よろしくお願いします。 大黒ふ頭で出会ったor出会う方! オフ会でこれから出会う方or出会った方! 神奈川県に住んでいる貴方! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作 サイドアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 21:42:14
LEVORG 1.6L VM4用 【SA浜松SPORTS ECU開発テスト】1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 10:22:22
SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 14:50:43

お友達

CBA-VAB乗ってます!
楽しくなんでもやりたい派ですので、色々教えてください!
そして学ばせてください!
408 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * Js kameJs kame *
てつおざてつおざ * NOS-K.412NOS-K.412 *
エッチなエイトちゃんエッチなエイトちゃん * はちおさんはちおさん *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 横浜近辺によく出没します。 見かけましたら遠慮な ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT-231 SS-Ⅱ 6MT 2ZZ-GE 黒色 前期 ◼︎主なパーツ(覚えている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.