• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

購入時仕様

購入時仕様 今回はじめてショップカスタム、もしくは購入時カスタムを試みた。内容を列挙する。

ショップオリジナル(というか設定)
* 2インチリフトアップ(スプリング交換、補正付き)
* TRD16インチホイール(6本スポーク、シルバー)
* BFGoodrich All Terrain KO2 285/75R16
* Pioneer AVIC-RW800-D

追加
* オフロードパッケージ
* 寒冷地仕様(サイドステップ、ヒーター付きミラー、デアイサー付きグリーンガラス)
* UVカットガラス
* サイドバイザー
* スノーレジャーマット
* リヤワイパー
* ホイールロックナット5本
* 図柄ナンバー申請、寄付金
* ボディガラスコーティング
* エンブレム取り外し
* Marvinスポーツルーフラック
* 4×4エンジニアリングビルトインバックランプ
* ETC2.0

本来ならショップオリジナルにスモークのフロント及びサイドウインカーが含まれるのだが、これは標準に戻してもらった。この理由は車体色選びと深い関連がある。

新車購入の検討でボディカラーを選ぶに当たり、まず第一には人気のない色、とした。黄色、黒、ベージュは脱落。マグマやチタニウムシルバー、ガンメタがあったら間違いなく飛びついたが、ないものねだりはしない。中古で待つ気もなかった。

人気のない色といえば、銀、白、そして青であろう。実はこの三色、実物を見たことがなかった。オリジナルのテーマカラーであるブードゥーブルーはよく見るが、他の色はついぞ見ない。すると大人の銀、安定の白、ということになる。特に白はトレイル仕様のブラックパーツと合わせてパンダカラーにしてもいいかな、とは思ったが、下記の理由で却下。

残る青だが、じつはF2戦闘機の洋上迷彩のイメージとかぶってしまい、屋根の白をグラデーション付けて濃紺にしたらいいかな、などと思った時点で決定してしまった。

ブラックパーツは実は迷っていたんだが、最近の雑誌やメディアに出るFJクルーザーはもれなくトレイル仕様になっているので面白くないし、やって当然みたいな空気も感じたのでその反動もあってパーツが全て銀で行くことにした。ショップ指定のホイールも黒だったが、TRD6本スポークで銀にしてもらった(TRDでは最安だし(^^))。青と黒と銀が程よく混ざってメカニカル感が出ていて良い。銀が黒ならきっと船だったろう(クルーザーだけに)。

出来上がりに文句があろうはずもなく、自画自賛する納車二日目の日曜日であった。
ブログ一覧 | FJクルーザー | クルマ
Posted at 2017/07/30 21:05:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ネット上では狼のごとく勇敢で攻撃的、実社会では小熊猫のようにビクビクしつつ物陰から辺りを伺う、実に小心者のおっさんです。ときにアリクイのような威嚇行動を取ります...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカーポジション(リレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 10:40:39
トヨタ(純正) プレミアムホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 16:13:11
Wrangler用 Grab Handle取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 15:14:14

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー Bluebuck (トヨタ FJクルーザー)
2017年4月30日契約、7月29日納車。 Flexdreamさいたま北店で新車カスタム ...
スズキ ジムニーシエラ 黒犀号 (スズキ ジムニーシエラ)
距離は伸びないが、着実に黒くなっていく。 一歳を期に黒犀号と命名。英語名はBlack ...
スズキ ハスラー(バイク) スズキ ハスラー(バイク)
古い中古を譲っていただいた。 後ろ2本サスの125ccモデル。色はグリーンメタリック。 ...
ホンダ VFR750F ホンダ VFR750F
カウルに潜っているとバラバラというエンジン音がずっと一定のままでいつの間にかとんでもない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation