• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

南東北珍道中😁仙台編〜お宿

御釜から下界へ

下りは得意なハスラーちゃん
アクセル踏まなくても進みます😅

バス3連🚌🚌🚌の後ろだったので
逆に疲れた😅





仙台を目指します🚗💨


約1時間の道中、ハスラーちゃんのナビは何故か狭い道を選択
ナビの地図も古いのも相まってバイパスが有るのにわざわざ遠回り・・笑


仙台西道路を通り街中へ





いや〜都会を走るのは嫌い😫
なんかせわしく走っていて我先にって感じ

気持ちはわかるけどね〜


とりあえず仙台駅近くのコインパーキングへ



そこから歩いて目的地へ
あちぃ〜💦
気温差20℃はあるよね😫身体に悪い




田舎者には人が多すぎて疲れる
交差点多すぎだし、15分ぐらい歩いたか?


汗だくになりながらなんとか到着💦

牛タン食べに来ました。
店選びに悩みましたが今回は牛タン焼専門店
司さんへ






牛タン焼定食1.5人前



クーラーガンガンだったので肉が冷えちゃったよ〜😅冷えても美味しく頂きました。


駐車場に戻り次に食後の運動も兼ねて
仙台東照宮へ



神橋もありましたよ😁



茅の輪くぐりをして



御朱印を頂きました。

日光東照宮にも是非いらして下さいね。



次の目的地は秋保神社⛩へ
勝負の神様だそうです。
のぼりが凄い事になってます。



風鈴いっぱい



本日2回目の茅の輪くぐりをして
どんだけ厄を祓いたいんだ笑



ここでも御朱印を頂き
本日のお宿へ向かいます🚗💨



本日のお宿は遠刈田温泉♨️に宿泊しました👍

ここまで、とおがったよ〜 笑



チェックインにはまだ早かったので街中散策


気になるのぼり発見🤭
豆乳ソフトクリーム



豆乳の味ってどんな味・・?笑


時間になったので宿へ移動

着いた早々、大浴場へ
誰もいなく独り占め・・・しかし



お湯がめっちゃあっち〜〜
熱めの湯・ぬるめの湯・露天風呂
何処も熱くて入れない。

湯かき棒があったので、ぬるめの湯を汗だくで
かき回しました😅



運動も出来て良いお湯頂きました♨️



夕飯の時間になり
カンパーイ😊



久しぶりにお酒を飲んだので
夕飯があんまり食べられなかった😅


こんなサプライズもありました😍





長い1日は終了〜
走行距離350km





最後までお付き合いありがとうございました🤭



次回
南東北珍道中2日目・・・暑くてたまらんの巻

つづくかな?


ブログ一覧
Posted at 2022/07/04 21:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパー耐久菅生遠征の夜
へっぽこバスケ部さん

メシネタ!牛たんともつ鍋の美味しい ...
バビロニアさん

2024  東北周遊 四日目~
pockyさん

牛タン
ヒゲオヤジさん

仙台市 旨味太助
バリバリヴァンガードさん

この記事へのコメント

2022年7月4日 22:07
遠刈田温泉は

熱いらしいです😓


山形県内の温泉も他県の方には熱いよーで…(笑)


続きのブログも楽しみにしてます😜


とおがった🤣に爆笑です(^-^;
コメントへの返答
2022年7月5日 22:20
熱いのは源泉そのままの証拠ですね😁
遠刈田温泉とっても良かったです👍

看板に書いてあったのを見て笑っちゃいました🤭
2022年7月5日 21:29
お誕生日おめでとうございます🎉

美味しそうなものばかりで♪

都会は自分も苦手です✋
コメントへの返答
2022年7月5日 22:26
ありがとうございます😊
運動しないとお腹が出るばかりです😅

都会は何回行っても慣れません😁
2022年7月7日 14:44
勝負の神様となっ!?行かねばなるまい😆

アルコール飲めないと伺っていたんですが、誕生日くらいは、ですよね😉

遠刈田温泉は遠かったですか🤣🤣🤣
コメントへの返答
2022年7月7日 20:41
勝負の神様のご利益を頂きに沢山の人が来ているみたいです😅
幟に願い事が書いて有りました🙏
アルコールは正月にしか飲みませんね。
コップ一杯だけ・・笑笑
ナイスな看板で笑っちゃいました。🤣
2022年7月8日 10:28
お誕生日おめでとうございました🎉🥳🎉🤔

御釜は寒いですよね~数年前行ったときリフトで凍えたのを思い出しました😵
牛タンに温泉♨
↑遠刈田温泉はとおかった?(笑)
コメントへの返答
2022年7月8日 18:34
ありがとうございます😁
晴れてれば良かったのですけどね・笑
下界は猛暑でしたけど😅
牛タンは焼きながら食べた方が美味しく頂けるかな😊
温泉♨️は  とおくなかったよ〜笑笑

プロフィール

「いいね👍

来季はcivicに期待しよう😄」
何シテル?   11/05 10:41
えふすけです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

藤原産業 SK11 極薄ラチェットドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:38:40
リアバンパー外し(クリップ、爪の位置等メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:22:29
ジャッキアップ・リフトアップ・ホイールナット締めトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 10:03:18

愛車一覧

ホンダ S660 えふすけ (ホンダ S660)
2021年 3月20日 契約 2021年11月 6日 納車 初ホンダ車!! S ...
スズキ ハスラー 通勤鈍行号 (スズキ ハスラー)
嫁車から→通勤車に格上げ 軽快に何処でも行けます🚙登り坂は苦手😭 2022/8/2 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック えふすけ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 116i-スポーツに乗ってます (●^o^●)駆け抜ける歓びを満喫中

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation