• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
マツダ
ダイハツ
トヨタ
スズキ
ランチア

ほぼ法人仕様w (日産 ノート e-POWER)  

イイね!
日産 ノート e-POWER
以前の愛車、Y12型ウイングロード・アクシスの・・・ 突然起きた走行不能の原因がCVT内部にあるって事で、 急遽E13型ノートに買い替える事となりました。 恥ずかしながら余りお賃金が芳しくない現状ですので、 グレードや色、オプション等は必要最低限に留めました。 【車名・グレード】 NISSA ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月03日

通勤用ラパン (スズキ アルトラパン)  

イイね!
スズキ アルトラパン
メインの愛車ウイングロードを大事に乗りたいとの思いから、 休日のアシ車だったクリッパー・バンで通勤を考えるも・・・ 軽1BOX商用車が故に存在する、ネガティブな面が耐え難く思い、 クリッパー・バンと入替える形で入手した1台です。 過去にMRwagonも所有してたし、一時期アルト・バンも乗ってたの ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月07日

アクシスさん (日産 ウイングロード)  

イイね!
日産 ウイングロード
Y11型ADバンを所有して以降、ウイングロード乗りの方々を親交を深める合間に、 ふつふつと、Y12型への憧れを抱く自分自身が・・・そこに居ました。 またY11型ADバンでは、乗降性や後席の快適性に難があり、 (ダウンサス組んで、車高が下がった分を差し引いてもw) 私自身ダケが乗る分には問題無くて ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月08日

不憫なADバン (日産 ADバン)  

イイね!
日産 ADバン
登録関係で “会社の車” ではありますが・・・ ココロは私のセカンドカーです。いわば以前のミラバンのように・・・ 10年落ちの■電仕様だった個体なので、内外装はボロいのですが、 整備ダケはシッカリされてたのは幸いだと思います。 と、荷室の内張り欲しさに手を出した、ドナー車を手にしてから、 内装 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月15日

キャロちゃんw (マツダ キャロル)  

イイね!
マツダ キャロル
2016年11月にMOCOもどきコト、MRwagonが事故に伴い、 でも年老いた両親が、ラクに乗り降りが出来る車が必要なので、 MRwagonの後釜車として、このキャロルを導入しました。 4型の量販グレードGⅡ、FF、3速ATのスペリアホワイト。 平成20年7月登録の10万km超で、フロント廻り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月30日

まんまミニキャブ (日産 クリッパーバン)  

イイね!
日産 クリッパーバン
今年3月末日にY12型ウイングロードを購入するも、 この車のラゲッジ・スペースに、ADバンに積んでた工具箱等を 積みっ放しにするのは如何なモノか・・・ そんな思いで、倉庫代わりの軽バンを探す2018年夏。 こーなったら、キャロちゃん(≒HB24S型キャロル)のリアシートを潰して、 その上に工具 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月16日

モコもどき (スズキ MRワゴン)  

イイね!
スズキ MRワゴン
この車と出逢ったのは、とある事故現場から。 当時の仕事柄、この車の修繕作業に携わってる内に… 我が物にせしめてしまいました。(゚∀゚) 結果、スパシオの燃費の悪さと、軽自動車の恩恵が加わって 現在では近くのコンビニから、遠くのイベント会場まで、 この車を活用しております。 それから数年後、私の不 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月03日

アルト なバン (スズキ アルトバン)  

イイね!
スズキ アルトバン
2012年末、親父がアシ車として購入した車です。 で・・・なんとビックリ☆マニュアル車っ!(それも5速w) こ、こーれは私も使わせて頂きたい! と思うも、車検切れ間近だから返品するだの色々あって、 一時期は諦めてはいましたが・・・ 2013年の4月現在でも車自体は残ってて、(車検切れ) 訊くと ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月29日

期間限定! (日産 エクストレイル)  

イイね!
日産 エクストレイル
ハイドラ用に登録しました。 車自体は、親父が知人から譲り受けたそーです。 でも車検の満了が2016年の10月なのですが、 車検が切れたら、そのまま廃車にするそーです。 なので、アクマでハイドラ用です。 そんな2016年5月末、仲間内でBBQのハナシが持ち上がり、 荷物と人員の搬送目的で、この ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月03日

ランチア テーマ  

イイね!
ランチア テーマ
AT191カリーナの後釜で買った1台です。 シンプルでクリーン、シックな外観もさる事ながら、 青チェック地のシートに本杢目パネルの組合せが、何とも心地良い内装でした。 ただN14パルサーの車検時期とダブったのに加え、スパシオの事故が祟り、 泣く泣く手放す事となりました。今でも惜しい1台です。(´ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月05日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ MRワゴン

レビュー
軽自動車の良しにつけ、悪しきにつけ・・・ 全体的にそんな印象です。確かに軽自動車は色々と優遇されてます。 ですがその代償も然りです。この事をこの車は、私に突きつけてくれました。 車自体は悪くないと思います。真直ぐ走るし、静かだし、エアコン効くし・・・
2006年10月03日

プロフィール

「昨日、自美研ミーティング参加で富士スピードウェイへ行った帰り、愛車NOTEの総走行距離が50000kmに到達しました!納車されて1年8ヶ月弱で・・・です。( ゚∀゚ ; )…ぁ」
何シテル?   11/27 10:53
はじめまして☆ 房総半島の真ん中辺りで、 白いE13型ノート e-POWERを乗り廻してる者でございます。 画像に自身の姿が入る場合、 髪の色が変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) ストラットロッドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 10:40:07
N-performanceダウンサス取り付けリア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:41:03
N-performanceダウンサス取り付けフロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:40:00

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ほぼ法人仕様w (日産 ノート e-POWER)
以前の愛車、Y12型ウイングロード・アクシスの・・・ 突然起きた走行不能の原因がCVT内 ...
スズキ アルトラパン 通勤用ラパン (スズキ アルトラパン)
メインの愛車ウイングロードを大事に乗りたいとの思いから、 休日のアシ車だったクリッパー・ ...
日産 ウイングロード アクシスさん (日産 ウイングロード)
Y11型ADバンを所有して以降、ウイングロード乗りの方々を親交を深める合間に、 ふつふつ ...
日産 ADバン 不憫なADバン (日産 ADバン)
登録関係で “会社の車” ではありますが・・・ ココロは私のセカンドカーです。いわば以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation