• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zun*daのブログ一覧

2018年07月19日 イイね!

暑すぎる京都・大阪の旅

土日で行って来ました。



京都駅で新幹線を降りると、一気に熱気に包まれてホカホカ
まるで南の島の空港にでも降り立ったようです。

それもそのはず、この日の気温は38度('A`)


開催中の祇園祭を目当てに観光客がごった返しており、
さらにアツい!



夫の両親と合流して、嵯峨嵐山へ移動。



トロッコ列車に乗ります。



車内はエアコンも扇風機もなく、蒸し風呂。
窓全開でも蒸し風呂。
走り出せばようやく風が~♪

車窓からの保津峡の眺めを楽しみにしていましたが、
先日の豪雨の影響で川は濁ってしまってました。



車内アナウンスは楽しげなノリでしたが
外国人観光客の話し声が騒がしく、全く聞き取れません^^;

なんかいる!?



この夜は亀岡の温泉宿に泊まりました。



皆でじいじとばあばのお誕生日をお祝いしました^^
京都に行くと漬物が美味しすぎて、いつもご飯を食べすぎてしまいます。



翌日も変わらず暑ーい!
帰りは保津川下りで嵐山まで戻る予定だったのですが
増水のため、しばらくのあいだ運休とのこと。
残念ですが仕方ない。

予定変更で山陰本線で向かいます。



やっぱり濁ってますね~。
ラフティングは営業してました。


嵐山からしばらく歩きますが、あまりの暑さに10分と経たないうちにギブアップぅ
涼を求めてカフェに避難です。



ほうじ茶のかき氷。ちょっと甘すぎた。


歩いて近隣を観光する予定でしたが、まじ無理。
またまた予定変更して、電車で移動してしまうことにしました。
天龍寺も渡月橋もスルーです、残念。


疲れた息子は居眠り。

祖父・父・息子と三代そろったzun*da家です。
路面電車区間もあり、嵐電は癒し系ですね。


阪急に乗り換えて、途中でじいじ・ばあばとはお別れ。
核家族は大阪を目指します。


途中、瓦屋根をブルーシートで覆った住宅をたくさん見かけました。
京都市内にある夫の実家も、雨漏りしてしまい大変だったそうです。
唐突ですが、豪雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈っております。



大阪に入っても、もちろん暑い暑い…

串揚げ屋に入り一息、とりあえずビールにどて焼き。


大阪、何食べてもうまい。大好きです♡





そして王道、なんばグランド花月へ行くことに~。
子ども達はお笑いの劇場は初体験。
親もNGKは12~13年ぶりぐらい?
なんかすごい綺麗になっててビックリ。


「ドリルせんのかーいっ!」って言え!と指示を出しても
東京生まれ東京育ちの息子はノッてくれませーん。

東京のテレビではめっきり見かけなくなったメッセンジャーを
生で見れて、感無量でした 笑
この日の新喜劇の座長は酒井藍ちゃんでした。可愛すぎる。



ひとしきり笑ったら、新大阪駅まで急ぎます!
慌ただしい。


新幹線車内で「たこやきくん」のたこ焼きを。
天かすたっぷりで香ばしく、おいしい。東京では食べたことない感じ。

写真はないのですが「わなか」のたこ焼きも食べました!
だしが効いてて旨い!個人的にはわなかの方が好みです。


忘れちゃいけない551の豚まん。

本当はもっとゆっくりしたかったー。次回はもっと涼しい時季にします。
駆け足でしたが、楽しい旅となりました♪
食べてばっかり^^;
Posted at 2018/07/20 02:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年07月19日 イイね!

第3回 パーリナイッ in 松濤 【無事終了!】

7月13日
"DRIVER'S NIGHT OUT IN SHOTO 2018 summer"
無事に終了いたしました!



今回は会場のセッティングを変え、料理&ドリンクはビュッフェスタイルで。
固定席スタイルをやめて、フリーな感じになりました。



空いたグラスを手に席を立ったが最後、
さっきまで自分が座っていたイスにはもう他の方が座ってます!
こちらも他の空いている席に適当に移動して・・・と、イス取りゲーム状態!?
オート席替えシステムにより、たくさんの方とお話しできて良かったです^^

おしゃべりするもよし、クルマを眺めるもよし、ひたすら飲み&食べるもよし。
ゆるい空気に包まれつつも、あっという間に終わってしまった気がしますー。



最後はフィアット/アバルト松濤さんが用意してくださった豪華賞品をかけてじゃんけん大会。
(太っ腹!)
私はあっさり敗退したのですが
幹事であるSATO Cさんの美しい奥様が譲ってくださり、
図々しく、こんな素敵なものをいただいてしまいました…!



この季節大活躍のUSBデスクファンにFIAT 500Cのミニカーです♪
これが偶然にも、私が以前乗っていた500Cと全く同じカラーリング
赤ボディ&ベージュ幌です!
ありがとうございます♡


記念撮影で〆



皆さんの笑顔をお見せできないのが残念です~~


参加された皆様、お疲れさまでした。
楽しい時間を共有できて嬉しかったです、ありがとうございました!
第4回でまたお会いしましょう ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ







お開きとなった後、
実は有志による反省会がひっそりと行われたのです・・・。



全てが謎に包まれたお店で
なぜか瓶ビールと柿ピーをいただいて帰りました。笑
Posted at 2018/07/19 17:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2018年06月09日 イイね!

第3回 パーリナイッ in 松濤 【開催のお知らせ!】

第3回 パーリナイッ in 松濤 【開催のお知らせ!】既にSATO CさんのFacebook、Instagramで
ご覧になった方も多いかと思いますが、
みんカラでも告知させていただきます!










DRIVER'S NIGHT OUT IN SHOTO
2018 summer

7/13 (Fri)


☆この夏、あの松濤レセプションが復活します。
 コンセプトはこれまでと同じく"food×drink×cars!"そして"itarian!"


alt


イタリア車正規輸入ディーラーの展示スペースにて、
本格イタリアンフード・イタリアンドリンク(アルコール&ノンアルコール)・イタリア車を同時に楽しんでしまおうという通常体験できないシチュエーション、なかなか贅沢なレセプションです。


初夏の金曜夜、週末のお休みに入る前に、
ちょっと小洒落た雰囲気の中で素敵で楽しいひとときをご一緒しましょう。


alt


【開催要項】


■主催 ▶︎ SATO C/zun*da(from minkara)


■後援 ▶︎ フィアットカフェ松濤


■date&time ▶︎ 2018.7.13(fri) 19:00開場/19:30開演(開催時間:約2時間)


■place ▶︎ フィアット・アバルト松濤店&FIAT CAFFE松濤

〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-3-13

※最寄り駅は京王井の頭線神泉駅、西口から徒歩5分です。
 徒歩経路は下記URLよりご確認ください。

 http://shoto.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/?date=20160820

※会場には駐車スペースはございません。
 公共交通機関をご利用ください。


■参加費 ▶︎ お一人様 大人(中学生以上)¥4,000+税、小学生¥2,000+税

(フードはおまかせコース、フリードリンク制
 (※ノンアルコールドリンクもご用意いたします))

※小学生に満たないお子さまは参加費無料です。
※参加費は当日会場にてお支払いいただきます。
※ドリンクの持ち込みは可です。


■定員 ▶︎ 最大20名(小学生以下含まず)


・参加申し込みの締め切りは7月6日(金)です。
 それまでに定員に達した場合はその時点で締め切りとさせていただきます。


※ドレスコードとして、当日は緑、白、赤のいずれかの色が入っているものを身につける、またはご持参ください。


以上、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!










と、お知らせしておいて何なのですが・・・


6/8現在、
参加申請いただいた方+参加未定の方の人数が
定員に達しましたので、一旦募集をストップさせていただきます。

今後キャンセル等が出ましたら、参加者募集を再スタートさせていただく予定です。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



alt
綿密に(?)打ち合わせをしてきました!笑
Posted at 2018/06/09 00:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2018年05月31日 イイね!

バッテリー突然死

先週のことですが、
ジュリエッタを出そうとリモコンキーでロック解除したところ
突然、ヘッドライト、テールランプが高速フラッシュを始めました。

何だ!?と見守っていると、しばらくして左目は点灯に変わり、右目は消灯。
キタコレ
電圧不足ぽいです。

そしてキーをひねってもうんともすんとも言わず。



つい4、5日前に日光まで往復300km走ったばかりなのに。
これが噂の突然死・・・?
ホントにあるんだー。


今年2月に点検に出したとき、
Dで「そろそろバッテリー換えときます?」とご提案を受けたものの
お高かったので丁重にお断りしたんでした。
それからすっかり忘れてた。


前回交換から2年ちょいでお亡くなりになりました。
こんなもんなのかな?
出先で不動にならなくて良かったです。



新しく買ったのはこちら、信頼のPanasonic

caos 欧州車用です。



で、セルフ交換を。
もちろん作業はオットにお任せですが…

よっこらしょ



バッテリー交換で無事動いた~のは良かったものの、
なんか警告灯ついちゃった。


オットが自宅から診断ケーブルを取ってきてくれました。


AlfaOBD用インターフェースとアダプタ~(大山のぶ代の声で)

Android版のAlfaOBDとBluetoothで接続できるすぐれもの。
一家に一台!


オットが作業してる間にフクピカでもしとくかー、と思い
リアハッチを開けようとしたら、あれ? 開かない。
リモコンキーでもダメ。

出ていたエラーをAlfaOBDで全部消したら
警告灯も消えたし、ハッチも無事に開きました。
(作業中の写真撮り忘れ)



時計やら何やらがリセットされてしまったので、
初めてジュリエッタのコントロールパネルみたいなやつをいじりました(;´∀`)
何これ~レインセンサーとかオートライトセンサーの感度調整なんてできたんだ!?
こんなのあるの知らなかった。
デイライトの設定もあったー!(OFFになってました)

他のジュリエッタがデイライト点けてるの見て、
(あら、何か社外品のキット付けてんのかな?)とか思ってた…。


うちの子もデイライト点いたよヽ(*´∀`)ノ


めでたし、めでたし。



ところで
このスピードメーター内にある ○

これ何でしょう?
この前高速走ってるとき点灯してた気がするんですが…
Posted at 2018/05/31 18:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2018年03月30日 イイね!

目黒川の桜並木

目黒川の桜並木今年も綺麗な桜を見ることができました。

ここのところ暖かい…を通り越して
暑いぐらいの日々が続き、
例年よりも葉っぱの出る勢いが
増してるような気がします。










ちなみに「目黒川の桜」と言えば中目黒駅からアプローチされる方が多いと思いますが
中目は人多過ぎで歩くのも大変なぐらい混雑していますので、
池尻大橋駅の方から行くのがオススメです。


空いててゆっくり見物できますよヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ




1本だけあるシダレザクラ


後ろは大橋ジャンクションです。
壁面に蔦を這わせて、将来的に甲子園球場みたいにすると聞きましたが
5年経った現在、こんな感じです。
まだまだ長い年月がかかりそうですね。




↑これが

↓夜になると雪洞でライトアップされて、こうなります




以下、満開よりちょっと過ぎた頃の様子ですがよろしければ^^;











Posted at 2018/03/30 11:02:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「暑すぎる京都・大阪の旅 http://cvw.jp/b/2312403/41741963/
何シテル?   07/20 02:03
ずんだです。よろしくお願いします。 クルマ選びは見た目の好みとフィーリングで♪ 難しいことはよく分かりませんがドライブ大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたさまも大歓迎です(*´ω`)/
66 人のお友達がいます
諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン * toshi_330toshi_330 *
shifoshifo みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ラリラリ☆ぱんだラリラリ☆ぱんだ =pwp-inakichi==pwp-inakichi=

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました
シトロエン C3 シトロエン C3
プジョー207を見に行ったはずが、ふらっと立ち寄った隣のシトロエンショールームで出会い、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.