lago.のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

九州一人旅 ~福岡編 2~

九州一人旅 ~福岡編 2~~福岡編 1~の続きです。

全員揃ったので、阿蘇へ向け出発します。

途中24時間営業の温泉などがあり、温泉好きとしては羨ましい所だなと思いながら助手席で聞いてました(^-^)

どの位走ったでしょうか・・・

話しをしながらなので、あっという間に着いた感じでした(^-^;

駐車場へ車を停めて記念撮影(^-^)

これは・・・
ビーナスとはまた違う絶景!

ただただ写真を撮りまくりました。
alt

暫くご覧下さい。

展望台へ向かいます。

展望台
alt

折角、ここまで来たので皆さんの車を

かいクロ弟さん

かいクロさん
alt

遂に雨が降ってきてしまいました(>_<)

hasikenさん

まさひろさん
alt

雨は降ってきましたが、景色も満喫出来たのでギリギリok(^-^)

次は草千里へ移動

草千里に着く頃には雨は止みましたが、ガスっており景色は堪能する事が出来ませんでした(>_<)

撮れと言わんばかりの所に停まってたので
alt

お馬さんにも乗れるそうです(*^▽^*)

ここで阿蘇の赤牛丼を食べて欲しかったみたいなんですが、
「本日の営業は終了しました」・・・

残念(◞‸◟)

阿蘇火山博物館で軽く[たかなホットドッグ]を
alt

来た道を戻り、道の駅阿蘇に寄りました。
まさひろさんからトドメの[いきなり団子]ご馳走になり満腹状態に(^-^;

お土産物色にと、再度日田天領水の里へ寄ってくれましたが既に営業終了~(>_<)

仕方なく今日はここで解散となりました。

帰りにホテル近くのうどん屋に寄って夕飯(^-^)
alt

福岡と言うと、豚骨ラーメンや辛子明太子を想像する人が多いと思いますが、うどん屋も相当な数があるそうです(^O^)

ごぼう天肉うどん

横には見えませんが、おにぎり2個(@_@)

超満腹になりホテルホテルまで送ってくれてこの日は終わりました!

続きます。

Posted at 2018/07/17 06:04:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年07月10日 イイね!

九州一人旅 ~福岡編 1~

九州一人旅 ~福岡編 1~会社の制度で勤続休暇なるものがありまして今年度対象でした。

勤続休暇とは?
会社が決めた勤続年数になると連続休暇(5日)を貰える制度です。

私の勤務形態は3勤3休、3日仕事したら3日休みです。
今回の休暇に自分の有給を1日足すと半月休みになります( ゚Д゚)

GWやお盆、正月にブツケル事でもっと長期休暇を取る強者も居ます(^-^;

折角の長期休暇ですから、家でゴロゴロしてるのも勿体ないと考え、まだ一度も行った事のない九州へ行こうと決めました。

九州と言えば【まさひろさん】

レガレヴォの前夜祭で会って以来、仲良くさせてもらってます(^-^)

相手の予定もあるので、前もってこちらの予定を連絡した所...

OK\(^o^)/

早速、行きや帰りの予定を立てます(^^♪

普段行けない所、行きたかった所をピックアップし大体のルートを決めました。

出発は6/28㈭、姫路で一泊し翌29㈮に九州到着。
九州には6/29~7/2朝まで滞在。
その後は、フラフラと行きたい所に寄りながら帰宅。

九州に居る間は週末なので良いのですが、帰る時は平日なので当然みんな仕事です。

連絡とっても迷惑になると思い、特に誰にも言わずにいました。

前置きが長くなりましたが、九州一人旅の始まりです(^-^)

6/27㈬
夜勤明けで休暇の始まりです。
が、昼の身体に戻すのに失敗・・・
自宅でまた夜勤・・・

6/28㈭
出発日です。
朝出る予定が朝まで起きてたせいで、午後出発(ーー;)

なんとか暗くなる前に姫路に到着。
この日はみちの駅【あいおい白龍城】で車中泊。

蒸し暑くて一睡も出来ず、寝ることを諦めて暗いうちに出発(-_-)
この時点で心が折れて帰りたくなってたのはマジです(@_@)

途中で一回仮眠をして走ってると事故で山陽道が通行止めになり中国道へリルート・・・
山口県に入るかどうか辺りで、バケツをひっくり返したような豪雨・・・
前が全く見えない状態になり、周りの車も30km位まで速度を落としてました。

その時の被害がこれ
alt
剥がせるスプレーで塗ったミラーカバーが雨で剥がれました(ーー;)

その後も追い越し車線を走行中、先の見えない右カーブでこっち向いたトラックが止まってたり、落下物、故障車と中国道は危ない道路だと分かりました。

まさひろさんから、関門橋渡る前の壇ノ浦PAからの景色を見て下さいとあったので、トイレ休憩も兼ねて寄りました。

これは絶景!
橋を渡れば九州~(^-^)

ついでに(^-^;
ちゃんと駐車スペースの白線内ですよ(^^)/
ワンパターンな構図ですみません・・・(>_<)

テンション上がって15時過ぎにホテル着(^^♪

まさひろさんに連絡すると、「〇時に迎えに行きますので、それまでゆっくりして下さい。」

約束の時間まで風呂入って爆睡しました(^-^;

時間になりまさひろさんが迎えに来てくれました(^-^)
alt

海無し県に住む私の事を考えてくれ、海の幸が食べれるお店へ(*^▽^*)
ここでは、さえこさんとも合流(^-^)

写真を撮り忘れる位話しが盛り上がりました。

6/30㈯
この日は阿蘇へ行く予定でしたが、台風の影響もあり天気はとても微妙です。

そこで、まさひろさんが「知らない道だし、運転疲れもあるだろうから今日は助手席で」

気遣いに甘えさせて貰い、一日助手席で楽をさせて貰いましたが、これが楽しい楽しい(^-^)

あちこちガイドしてもらいながら、色んな話しに花が咲きました。
途中で、かいクロさんhasikenさんと合流し、
日田天領水の里 元氣の駅では、かいクロ弟さんと合流!
他にも、地元の方とご挨拶(^-^)

一見道の駅のように見えるここは会社が運営してるとの事!

その辺の道の駅よりも、お土産等の品揃えはピカ一!
酒屋?と勘違いしてしまうほどお酒が置いてありました( ゚Д゚)
alt

鮎の魚醤が売っており、奥様にお土産で購入(^^)/

ここから阿蘇へのドライブが始まりますが、写真を整理しながらブログを書いてるので少々疲れました(^-^;

まだまだ続きます(^^)/

Posted at 2018/07/10 17:11:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年06月11日 イイね!

富士山を求めて...

富士山を求めて...6/8(金)

久々に休日出勤も無く、3連休だったので富士山でも撮りに行こうと予定を立て出発。

目的地は箱根!

朝から富士山も恥ずかしいがるくらい見えたのに、静岡県に入った途端・・・
全く見えなくなりました( ゚Д゚)

箱根に行くなら、ここに寄るでしょう(^-^;
alt

久々に伊蔵さんとお話しして、以前から欲しかったTシャツ購入(^^)/
伊蔵さん、忙しい中ありがとうございました(^-^)

富士山が隠れてしまったので悩みましたが、三島スカイウォークへ

富士山どこ?

とりあえず渡りました(^-^)

橋の上は立ち止まると常に上下に揺れてました(^-^;

お次は小田原城
箱根新道を走り小田原へ
ターンパイクは今はまだ行きません(^-^;
alt

紫陽花・花菖蒲祭りもやってました

天気は悪くないけど、富士山は未だ見えず・・・そして、暑い(~_~;)
汗もかいたし、夕方近くになったので箱根で温泉に入り、再度小田原へ戻ってターンパイクを堪能します(*^。^*)

料金所ではたまたま前にWRX、私、レヴォーグsti...

後ろにレヴォーグは嫌だなと・・・そして嫌な予感は的中

私はゆっくり走りたいのに、こちらを意識してか凄い勢いでカっ飛んでくるレヴォーグ(-_-)

真後ろに付かれる前に、写真を撮りたかった駐車場に着きましたε-(´∀`*)ホッ

相手なんかしてられるか( `ー´)ノ

誰も居なかったので、急いで写真を撮りまくりました
alt

お気に入りはこれかな(^-^;

満足したので、このまま大観山展望台駐車場までのんびり向かいます(^-^)
が、途中でいきなり霧が出てきて2m先も見えない状態に(>_<)

案の定、大観山展望台に着いても濃霧のまま・・・

富士山の夕景は諦めるしかないです(~_~;)

今夜は車中泊をして明日朝の日の出を狙う予定なので、道の駅箱根峠で準備をして朝に備えます。

が、大雨、風、雷、お山を走ってる走り屋?がエンジンかけっぱなしで停めていてくれたので、殆んど寝る事が出来ませんでした(-_-)

6/9(土)
翌朝、この日の日の出は4:29
未だに霧は晴れず・・・
暫く車内でウダウダして、7時前にもう一回大観山展望台へ向かいました。

次の目的地までは時間がたっぷりあったので、霧が晴れるのを期待して粘ります。

粘ります。

7:20頃\(^o^)/
alt

芦ノ湖が見えるまで晴れました(^^♪

目的の写真は撮れませんでしたが、まぁ良しとしておきます(^-^;
リベンジ確定ですね。

ここから南下して、韮山反射炉へ
朝からとにかく暑い・・・
しかし、甲府と違い日陰に入ると涼しく感じるのが救いです(^-^)

建物の向こうに見えるのが反射炉
alt

昔、鋳物に携わった事があるので興味津々

ぐるっと一周

富士山と反射炉を一緒に撮れる展望台があったので、登ってみましたが富士山は雲に隠れてどこ?状態。

と、まともに富士山が見えたのは行きの山梨側からと朝の展望台からだけでしたが、中々楽しい二日間でした(^-^)

おしまい

Posted at 2018/06/11 16:48:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2018年05月18日 イイね!

富士芝桜まつり2018

富士芝桜まつり2018ブログアップが遅くなりましたが、富士芝桜まつりに行ってきました。

5/11(金)
平日でしたが8時過ぎに会場に到着。

一見良い感じに見えますが・・・
alt

遅かった(~_~;)

展望台から

9時30分には富士山が雲に隠れてしまったので、次の目的地に移動します。

白糸の滝
実は初めて来ました(^-^;
alt

昭和の匂いがプンプンするお土産屋を抜けて

音止の滝

富士山が顏を出してくれたので、寄り道をしながら帰ります。
alt

まっすぐ(^-^)

白糸の滝で汗をかいたので、温泉に寄ります。
この日は道の駅なるさわの横にある【ゆらり】に行きました。

更に寄り道して
alt

富士山(*^。^*)

と、富士山三昧な日になりました(^^)/

この日はまだ元気だったので、知り合いの店に寄り盗撮

おしまい

Posted at 2018/05/18 08:11:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2018年04月22日 イイね!

あしかがフラワーパーク ふじのはな物語~大藤まつり2018~

山梨に帰って来たから、今年こそ絶対に見に行くと決め約一年・・
GWや世間が休みの日には行きたくなかったので平日休みの日を選んで行ってきました❗

4/20(金)
前日の休日出勤で相当疲れてましたが、気力を振り絞って…
夜まで居る予定なので遅めの出発。

今回はオール下道です。
西沢渓谷の方から埼玉を抜けて栃木入り。
途中トラックに邪魔されてかなりの時間ロスをしましたが、4時間弱で到着。

ここは映画【今夜、ロマンス劇場で】のロケ地でも使われ今年は人が多いのかな?と、思ってましたがそんな事は関係無く、人だらけでした…

駐車場も無料の臨時?駐車場(舗装されてない&車高低い車は気を付けて)がこんなに必要か?くらい沢山あり、休日に行っても停める事は出来そうかな…
休日、特にGWなんかは朝早く行かないと近くの駐車場には絶対停められないと思った方が良いと思います。

入場口は正面、西の二ヶ所。
駐車場も正面、西と二ヶ所あるようですが、私は臨時駐車場の方へ停めて少し歩いて西ゲートから入場しました。

入場料は
昼の部  大人 \1800/ガキ\900
夜の部  大人 \1500/ガキ\800
*昼間入場すれば、そのまま夜まで居れます。
*花の咲き具合で料金は変動するみたいです。
詳細はHP

園内は全面禁煙です( ̄0 ̄;)
入場後、一回だけ30分間園外へ出られます。
ダメニンゲーンには辛い所ですね(^_^;)

場後まずする事は、トイレ探し(^o^;)
きっと艦長もそうに決まってる・・・

現在見頃なのは、うす紅藤・大藤の二つ。
白藤・きばな藤はまだまだ先と言った感じでした。

今年は、観測史上最も開花が早く、うす紅藤・大藤を見たければ、4月中に来いとHPに記載してありました。

園内マップを見ながらとりあえずグルっと周ります🎵
alt

ライトアップの時間は17:30~21:00(閉園)ですが、暗くなるのは18:30頃なので、実質2時間半…
ノロノロしてるとあっと言うまに閉園時間になってしまいます。

と言っても、閉園間際はかなり人が減るのでそこを狙って撮るのもありかもしれません。

今回、テンション上がって結構撮ってきたので枚数多めです。
同じような写真があるかと思いますがご勘弁を(^-^;
数字横のアルファベットは園内マップの場所を示してます

1D
園内マップD

2O
うす紅橋、昼間も夜も絶えず人だらけでした・・・

3C

4AB

5AB

6AB

9AB

10AB

alt

ボケっとベンチに座ってたら、綺麗に焼けてたので、慌てて撮りました(^-^;

14D

15G
白藤はまだだった・・・
ネモフィラがとても綺麗でした(^.^)

16AB

17AB

18I

19D

20O
うす紅橋、ここは結構人気な場所でした

22B

23I

24B

25D

結局閉園まで居てしまいました(^-^;

一泊したい所でしたが翌日会社に行かなければならないので、嫌でも帰ります(>_<)

結構歩き足がガクガクになってしまったので、温泉に立ち寄りました。
安眠の湯
alt
夜中2時まで営業してると良いですね!
この温泉は当たりでした(^.^)

ふと、
住所を見てみると・・・

グンマー( ゚Д゚)
入国許可証持ってないし、にゃんちゅうーーに見つかったらツインテールの刑に処されてしまう(@_@)

ザブっとサッパリしたら、とっとと帰宅します(^。^)y-.。o○

帰りは道を間違えながら、バカナビさんのとんでもルートのおかげで快適?に走れたので、3時間程で午前3時頃に帰宅しました。

来年は白藤・きばな藤が咲いてる時期に行けたらと思っています(^-^)

長々とお付き合いありがとうございました。

おしまい

Posted at 2018/04/22 19:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

「@ゆーSAN
お疲れ様でした❗
私も同じ位走ってきました(^_^;)

現在たまたまスバル車2台体制ですが、スバル好きと言う訳ではないです(^_^;) 車弄りは常に我慢の連続… 年一で大物を行ければ良い方(^_^;) ...

<< 2018/7 >>

AVO turboworld フロントスタビライザーリンク ピロタイプ 65-80mm
2018/05/26 23:10:54
マツヤマ機工 プッシュリベット スバル系 4-016
カテゴリ:LEVORG
2017/06/15 08:46:08
マツヤマ機工 バンパークリップ スバル系 8-027
2017/06/15 08:45:51

*イイね!稼ぎの友達申請はお断りしてます。

車種関係無く写真お友達も募集中です!
洗車場の絆@姫路洗車場の絆@姫路 * タビトムタビトム *
ぎるでぃぎるでぃ * にゃー5にゃー5 *
かんちゃん@northかんちゃん@north * ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨 *みんカラ公認

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
祝 納車! 2.0GT-S 色 白ヴォーグ 超のんびり弄って行きたいと思います(^ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
のんびりコツコツイジッてます…
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
スバル R2 ぶたこさん (スバル R2)
奥さんカー 運転しててとても楽しい車ですp(^^)q でも、奥さんには絶対に弄らせな ...