
ハンコックのタイヤモニターキャンペーンに当選後、
『ventus V8 RS』を履いて1カ月ちょい経ちましたが~、
https://minkara.carview.co.jp/userid/231334/blog/38488632/
1000km以上走ってアライメントに対しての
タイヤの接地面が馴染んだのか、
乗り出した頃のステアリングの軽さは大分なくなり、
センター付近のグニャグニャ感も多少なくなった気がする。
(慣れてしまっただけかも)
微舵角のコーナリングも、これまた馴染んだのか慣れたせいなのか
フロントはまぁそんなに気にならなくなってきた。
そして中立がグニャグニャしてる割りには思ったよりブレーキングは悪くない。
でもリアはGのかかり始めもグニャっとするし、奥でも粘らずツーっと流れるので
常にリアの動きを警戒しながら乗るカンジ。
リアにちょうどよいサイズの設定がなく
前後同サイズになっちゃってるのもあるんだろうけど。
175-60-14とか185-55-14があれば今よりはマシになるかな・・・?
あと、ウェットグリップだけどフロントはやっぱり中立~微舵角は良くないけど
切り込んだグリップとブレーキもそんなに悪くない。
リアはドライ時のクセがそのまま強調されるカンジで
結構ドキドキしながら乗らないといけない。
まだまだバリ山なので、山減ってきてからのフィーリング変化がどうなりますやら。
履き替えて2週目の頃の鈴スカをドライで2本ほど走ったフロントタイヤ。
ショルダーブロックはほとんど痛んでないのに、例のブロック部の肩だけメッチャ削れてる。
で、現在のタイヤはというと・・・、
フロント。
リア。
馴染んだせいか、例のブロックだけ変に減るのはそんなになくなった。
そこそこ頑張ったコーナリングしても
ショルダーブロックは前後共いいカンジに当たってる。
#ハンコック
#ハンコックタイヤモニターキャンペーン
Posted at 2016/10/11 22:02:44 | |
トラックバック(0) |
ビート サーキット・パーツ | 日記