• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い~のん!?改め銀×銀のブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

BMA-M12

BMA-M12今日は『BMA-M12 木曾三川公園』へ。

http://www.funtobeat.club/

昨日から晴れ予報だったけど、
朝起きて念のため雨雲レーダーチェック。

伊勢や松阪の方は雨だけど
とりあえず内陸部は大丈夫そう。






インスタのストーリーズ見たら6時なのにすでにポケパにいる人いたので
早目に出発して一ノ瀬ポケットパーク寄ったらまだ8時前なのにすでにみなさんお揃い。



が、雨雲レーダーの予報が急変したのでみなさん降り出す前に帰る~って
滞在時間10分そこそこで解散。

もうちょっと遅く来てたら誰もいないトコだった・・・(^▽^;)



仕方ないのでまだ時間早いけど養老抜けてBMA-M12会場の木曾三川公園へ。
60台くらい集まったかな?



雨雲レーダーではもうずっと降ってる予報だけど結局パラパラと降っただけでBMA-M12は無事終了。



解散後、ここまで来たらお昼ごはんは半年ぶりな『魚信』へ。
毎度の3切れ丼のご飯大盛りで (^O^)/
2022年06月25日 イイね!

石榑茶

石榑茶鈴スカ早めに下山して〜、

局地的な雨が不安ではあったけど
現時点では良い天気。

一応雨雲レーダーにも雨予測なかったので
アニバ猿に乗り換えてお散歩♪












最近新しくオープンした『Noki』。

https://nokinoki.jp/









マル信緑香園のかぶせ茶を使った『緑香園のお茶パフェ』♪



ちょっとお高い・・・








Nokiからの〜、

宇賀渓口にこの春にオープンした『竜のコバ』へ。

https://ugakei.info/









石榑茶のかぶせ茶パウダーがたっぷりかかった『石榑茶パウダーソフトクリーム』♪



食べてる途中で追いパウダーも可 (^O^)/
ソフトクリーム自体もお茶ソフトなら良かったのにな~

R421はよく通るけど宇賀渓来たのは30数年ぶりくらい?
母親の実家が宇賀なので中学くらいまでは家族でよく来てたけどねー

昔は今みたいなR306なくて阿下喜から湯の山行くのには巡見街道しかなかったの思い出した

亀山まで行くのもR306も四日市からのR25もなかったから昔は亀山が遠く感じたな〜
Posted at 2022/06/25 15:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩記 三重 | 日記
2022年06月19日 イイね!

おはびわ 6月度

おはびわ 6月度今日は『おはびわ』に顔出し。

アニバ猿で行こうかな~と思ってたけど
朝方まで雨降ってて道中の路面濡れてそうだったので
ベンリィで。

7時出発で石榑越え。
日中暑いかな?と薄着で出たら
トンネルん中寒いわ湿気でシールド曇るわ、
路面も予想通りトンネル抜けるまでセミウェットだわ



永源寺ダムの辺りまで来たら気温上がってきた♪









タボくんにご挨拶しに。

HOT RIMITタボくん・WHITE BREATHタボくん・VOTEタボくん健在♪














しかしBurnin' X'masタボくんが見当たらない。









からの~、あのベンチ♪
















からの~、ラコリーナ♪
















からの~、八幡堀♪




































いい時間になったのでおはびわに顔出して~、

ミハエルさんがなぜか前通勤号で鈴スカ来てるってんで早目に切り上げて鈴スカへ。


Posted at 2022/06/19 19:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景・その他色々 | 日記
2022年06月18日 イイね!

本日の鈴スカ

本日の鈴スカってなわけで、今朝の鈴スカ♪

久しぶりに050からNS‐2Rに履き替えたら
乗り心地いいね~

登りでも立ち上がりでラフに全開にしたら
リアスライドするし楽しい (^O^)/
Posted at 2022/06/18 16:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿スカイライン | 日記
2022年06月13日 イイね!

ビート降ります

ビート降りますえ~、長年ビートで通勤してきましたが・・・、

来年頭に車検を控え、この先乗り続けるには
ちょっとまとまったお金がかかりそうになり・・・

色々悩んだ結果、今後の維持のことも考えて
税金払った直後なんでちょっとタイミングは悪いけど
この度ついにビートを降りることに。

約28年のビート通勤歴に幕です。





っても通勤号降りるだけでビート歴はまだまだ続きますが(^p^)



最初の就職、御器所のデザイン事務所に通っていた頃は基本は電車通勤だったけど
たまに一番最初(1993)に買った赤ビートで通勤してたりもした。



転職して前職に就いた時は完全ビート通勤になり・・・、



1995年に車庫入娘号を増車したのでこの赤ビートは走り用に割り切った仕様となったため・・・





通勤用に30万でX1/9も増車したけどイタ車なんで電装系トラブル出たりで乗れない時もあったので
1998年にスキップのクラブ員から5万kmの黄ビートを30万で売ってもらい通勤用に増車、
X1/9は25万で売却。

今思えば置く場所さえあればX1/9は取っておきたかった・・・
今買うと250〜300万くらいするのよね〜




通勤メイン・たまにサーキット走ってたら
12万kmで黄ビートのオイル消費が多くなりエンジンをOHしようかと思ったけど・・・

友人から6万kmの赤ビートを20万で売ってもらい2003年に乗り換え。







これも通勤メイン・たまにサーキット走ってたらこれまた12万kmでオイル消費多くなり・・・

エンジンOHしようかな~と思ってたとこにこれまた友人から8万kmの赤ビートを
18万で売ってもらって2006年に乗り換え。








2009年、初代号を15年間サーキットで酷使したのでピンク号にバトンタッチ、
通勤用赤ビートがやはりオイル消費多くなってきたので初代号のエアロ類等外して通勤仕様に。
この時期転職して通勤距離が伸びた。






初代号のオイル消費多くなってきたので、2015年に友人から10万kmの緑Ver.Zを20万で売ってもらい乗り換え。





1年後に缶スプレーでグレーに全塗装。

 




なんやかんやで通勤用ビートは初代・黄・赤・赤・緑(グレー)と5台乗り継ぎ。

5年くらい前までは鈴スカもビートで行くのが多かったけど
バイク部ができたのもあって段々モンキーで行く比率が多くなり、
正直28年間通勤で毎日ビート乗ってると休日にまでビート乗らなくてもな~と思うようになってしまい
ここ2年くらいは休日はほぼバイクばっかりで車庫入娘号やピンク号に乗る頻度がめっきり減ってしまった。

まぁサーキットは別なので秋~春までのサーキットシーズンはピンク号にはボチボチ乗るんだけど、
せっかくエンジン載せ換えた車庫入娘号が元々乗るの少なかったけど、さらに乗らなくなってもったいない。

通勤でビート乗らなくなったら休日にビート乗る意欲復活するかな?

ちなみに今年に入って乗った距離は、
通勤号が6000km
車庫入娘号が400km
ピンク号が600km
ベンリィが2000km
白猿が1400km
アニバ猿が1400km

通勤号除くビートが計1000kmに対し
バイクが計約5000km。


ってな理由もあって通勤用ビート売ることにしたりして。

あと会社的にホントはT車かD車じゃないとアカンのよね〜


それにしても24年間ビート3台体制続けられたのは
ホントにいつもいいタイミングでいい出物があったからで、
現在の中古車価格からすると考えられんよね・・・

プロフィール

「着弾♪」
何シテル?   07/18 19:14
HONDA BEAT(PP1)2台、 MONKEY(Z50J)2台、 BENLY(CD90)、 NBOX+(JF1)飼ってます。 過去所有含めビー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
5678910 11
12 1314151617 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

2025年二本目はコンタフレックスの試写 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/02 15:55:47
ECU修理について2024年11月版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/16 06:45:39
ノーマルバンパーの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 01:43:38

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
一時停止無視のジジィにピンク号廃車にされたので乗り換えです。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ワンコお迎えしました♪
ホンダ ビート ホンダ ビート
保存用ビート。 1995年より所有。 購入時走行1万7千km。
ホンダ モンキー アニバ猿 (ホンダ モンキー)
モンキー30thアニバーサリー。 チョイ乗り&保存用。 一見どこ換えたかわかんないく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation