• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TK親方のブログ一覧

2012年03月16日 イイね!

やっぱ・・・

やっぱ・・・やっぱ重いっすな^^; T/M付いた状態で244.5kg・・・。。。
Posted at 2012/03/16 18:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

ボチボチと

ボチボチと放置プレイ中の01君の作業を再開しようかね・・・新規制作分のリアウィングとリアディフューザー廻りをボチボチと^^ 何時走るの?何時走らせるの?と、うるさいくらい言われるし~(笑)日々のお仕事重視なので何時?又?中断するのか分かりませんがね^^;

で・・・今日ボチボチ仮合わせ作業してたが・・・リアディフューザーの角度が気に入らん・・・で!やり直し決定~~~なかなか頭の中の形状を人に頼んで現実の物にするのって難しいっすな・・・やっぱ窯買うか?。。。
Posted at 2012/03/12 16:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月09日 イイね!

昨日の鈴鹿211のロガーで遊んでみた・・・^^

昨日の鈴鹿211のロガーで遊んでみた・・・^^オーナーさんと澤圭太選手の良いトコ取りのハイブリッドタイムは・・・何と(^ム^)
製作当時はNA250頭のお馬さん・・・にしてはまぁまぁ良いのでは?
作ってから4年目のエンジンだしな(笑)サスKITも基本設計は変更無し
特性はオーナーさんのコメントを聞いて実際現場で見て変更してます。
なのでTKダンパーを御使用のユーザー様はどしどしコメントくださいね進化進化です。

ケンさんには言わないが(笑)リアのタイヤは225サイズのほうが良さげでつよ^^
ノーマルホイールに245では実仕事してる幅が225より少ないっす
245サイズのほうが約-5mm仕事してないっす。
余り物のタイヤを入れようとしたのが間違いだったね
ホイールが出来るまでは225サイズで行こうね安いし十分すわ^^
Posted at 2012/03/09 12:52:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

ムムッ・・・ムムムム。。。

ムムッ・・・ムムムム。。。さてコレは・・・何用の・・・ターボ用・・・鋳物EXマニの型でしょうか?ヒント・・・ト○タっす。
スーチャーの次はコレ仕上げなきゃ^^v
EXマニは鋳物が最高だとボキは思う割れないし歪まないしホジホジ加工も楽勝~ですな。
短いステンマニはダメっぽ。。。
Posted at 2012/03/06 17:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月05日 イイね!

ムフムフッ・・・

ムフムフッ・・・アトはブラケットを超超チョチョチョチョ・・・ジュラで製作(高剛性&軽量化)して薄肉チタンでパイピング(モチのロンの軽量化っすな)インタークーラーは空冷式でゴニョゴニョ(ココは内緒)して取り付けセッティング・・・てな感じですわ^^v 自社開発ならではのお買い得価格にて販売予定~。。。K20だけじゃなく・・・2?・・・も^^ 
Posted at 2012/03/05 12:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

普通の車好き〇好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
K18(STD)からB18ターボへ更に現在はホンダF20(直立・縦置き)+ヒューランド・ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ホンダK20を搭載してます。
ロータス その他 ロータス その他
モーテック制御に変更し足回り等を交換して遊んでました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation