• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月15日

すでに積雪1m超えました❄

すでに積雪1m超えました❄ 朝は路面がツルツルにテカってます😑

夜中降ったのは雪30cmくらいでホッとしました😄💨
除雪もササッと出来ました✨


自宅は街の中ですが、広い市道とは言え広い道路なんですが、雪が積もり例年になく多く、迫ってくる感覚です😓

(もっと積雪ある地域の方からみると大げさかもしれません💦
ごめんなさい🙏)





前の日の夜…
半日で別世界になります。

一枚目と違いわかりますか?




積雪あるあるですけど、何が怖いって言ったら路面の怖さよりも、むしろ僕は雪の合間から突然現れる車や歩行者( ╹▽╹ )💦

何年運転しててもドキドキしますし、怖いですね😅

せめて交差点の角くらいは削ってもらいたいなといつも願ってたりします(。>人<)タノム





玄関先、うちの3歳児がスッポリ隠れてしまいます💦

これでも低く除雪したのですが😅

こんなちびっこが飛び出してきた日には…恐ろしすぎます😱😱😱








街路樹は最近いつもこんな感じ…
蔵王行かなくても、半樹氷ならこれで十分だったり…(,,• •,,ก)💦







スキーの用意はしてますが、年末に一度滑ってからは、持病の腰痛が悪化💦

このまま春を迎えそうです…








12月の蔵王、人がいなくてゲレンデ独り占め…空も空気も癒やされる別空間でした🤗

行けないとわかるからこそ
…いきたいな😰




ブログ一覧
Posted at 2022/01/15 14:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪道って何が楽しいの?
GeroChanさん

大雪の影響
ma-tanさん

今週も火曜水曜と尾瀬岩鞍!
さいとうあさん

車検準備!(やっちゃいました(^^ ...
n山さん

ゴルフヴァリアントで積雪路走行
なうなさん

甘かった
silverstoneさん

この記事へのコメント

2022年1月15日 17:51
こんにちは
僕も札幌育ちなので 少し判ります
雪は街を恐ろしくするんです
周りや足元 上からも襲ってきます
時には凍って姿を変えて 襲ってきますよね
まあ 注意は本当に必要だと思います

時に蔵王
いいですね 独り占め😱
羨ましすぎです
普段の苦労あればこその幸せとも言えます

こちらでは 少しの雪でも大騒ぎになるので
もっと知識をもってもらいたいです
あまりにも アホすぎな方々が多すぎて 腹が立ちますからね

僕もスキー行きたいです🎵
コメントへの返答
2022年1月15日 21:15
こんばんわ☆
かつクンさん、コメント嬉しいです😊
ありがとうございます✨
札幌育ちとわ…本場ですね!
ホワイトアウトな郊外も怖いですけど、街中の雪壁も同じく怖いですね。ホントに上から下からですね💦
全然慣れません😱
…でも一番怖いのは何気に慣れというかその辺ですかね(・∀・;)

蔵王の初雪の時の写真ですが、この時は街に積もっておらず、物珍しさもあってはしゃいでおりました(笑)
でも、さすがに40代…30代のつもりでコブ滑ってたら腰痛悪化しました…。
無理はできないですね😥

スキーも時々は楽しみたいですし、体しっかり治さないとです😓
世間が落ち着きましたらご一緒したいですね(*ˊ˘ˋ*)🎵

2022年1月16日 0:12
こんばんは🎵
暖かいご返信ありがとうございます
つい 返信しちゃいたくなって(^-^;

腰は大事にした方がいいですよね
まだまだ使いますから 大切にして下さい

月山に行くと 60代のスキーヤーが
沢山いらっしゃいます
僕もあと3年で60

先シーズン末 靭帯2本断裂しました
去年再建手術をしてようやく10週が経ち 今シーズンはスキーはダメと言われ 落ち込んでいるんです

腰は厳しいですが 脚なら復活出来ますから頑張ります

車も遊びも大変ですが せっかくの人生です
大いに楽しみましょう🎵p(^-^)q

もちろん 稼業もね♥️
コメントへの返答
2022年1月17日 8:02
おはようございます🙋
なんだかんだ言っても身体が一番。
替えはききませんよね。
それだけに大事にしないとにと…痛めるたびに思うのですが😰
忘れちゃうんですよね(;¬∀¬)ハハハ…💦

温かいお言葉ありがとうございます✨
かつクンさんも大変な中お大事にしてくださいね!
一歩一歩の回復がきっといつか素敵な銀色の景色へと向かうはずですから(人*´∀`)。*゚+
2022年1月16日 14:29
寒中お見舞い申し上げます
積もりましたね

当地は 温暖化の影響でしょう
子供の頃よりは 明らかに 少なくなりました、時々ある どか雪が たまにキズですが 冬時期に 青空が見れるなんて 過去は なかったです。
春まで待ちましょう。
コメントへの返答
2022年1月17日 13:18
こんにちわ☀
コメントありがとうございます😊

ここ数年雪が少ない年が続いていただけに、なかなか多く感じたりしてます。

晴れ間は…確かに私の子供の頃にはなかったなと、改めてかんがえるとそうでした!気候が変わってきているんでしょうね😓
春がホントに恋しいです( ꈍᴗꈍ)🌸

プロフィール

「たまにの一人の時間。
久々の映画館。

ソードアート観てきます✨」
何シテル?   10/26 09:29
自然と一体になって走りたい! 40代なりましたが…ファミリーカーでも自分らしさ持って車いじりしていきたいです。 ゴルフ2→ポロ→MR2→BKアクセラ→BMアク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS VOLKRACING G025 DB/C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 17:22:30
DCP STORE Tint+ フロントエンブレム スモークフィルム(スモーク20%) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 18:49:06
MAZPARTS シグネチャーウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:37:16

愛車一覧

マツダ CX-30 のぶのぶ号 (マツダ CX-30)
2020.8.9 Garage Puttinig Day BMアクセラからの乗り換えです ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation