2014年10月30日
街中であいまみえる日も遠くないですね
あんまり売れて欲しくなかった笑
新型「マツダ デミオ」の販売が好調(2014年10月30日)
マツダ株式会社が9月11日に予約販売を開始した新型『マツダ デミオ』は、
10月26日時点で累計受注台数が19,233台となりました。ご購入いただいたお客さまから、
「クラス概念を超えるクルマ」であると、大変好評をいただいています。
http://www.mazda.com/jp/publicity/release/2014/201410/141030a.html
エンジン別の受注台数構成比は、ガソリン車が37%、ディーゼル車が63%となっています。
ボディカラーは「魂動」デザインを表現したソウルレッドプレミアムメタリックが28%、
インテリアは、「アテンザ」や「アクセラ」と同じオフホワイトレザーを使用した仕様の内装が22%を占めており、
マツダが新型「デミオ」で新たに提案したクルマづくりに込めた想いにも共感いただいている結果となっています。(2014年10月30日)
Posted at 2014/10/30 12:26:10 | |
トラックバック(0)
2014年10月30日
デミオXDの振動の原因は
制振遮音材が不適切か
エンジンに問題があるかも
とのことです
確かに
踏んだときに聞こえるエンジン音そのものが大きい
と振動の大きい個体で感じるので
エンジンの問題というより制振遮音材かも
追調査をお願いしておきました
Posted at 2014/10/30 12:03:10 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2014年10月29日
契約店舗で再度試乗
どっしり重い鬼直進性さんどこ…
おろしたてのタイヤの角が取れたのか
空気圧が適正になったのか
頭もハンドルも軽く1.3Gに近い
ただこれは今日乗った3店舗目も同じ印象
その個体も1.3Gに近いイメージ
さらにエンジン、すごく静か
2店舗目の個体は
アイドリング時にブルブルと
ハンドルとブレーキにかなりの振動
私、気になります
初試乗のとき、契約店舗の個体で
振動なしヨッシャを確認したのに
今日は2店舗目ほどではないけど
けっこーあってビックリ
3店舗目がおそらく正の状態
この差の理由が気になります
XD試乗レポにブレがあるのも
これが原因かも知れません
3店舗目の個体はアテンザアクセラより
明らかに静かでしたから
Posted at 2014/10/29 23:01:30 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2014年10月29日
店舗を変えながら
3度目の試乗を終えました
うーん
全て同じXDツーリングなのに
印象がそれぞれ異なる
契約店舗のそれは鬼直進性
買った色のあった店舗は振動すごい
会社帰りの店舗はガソリン並みの軽さ
コースと使い方の違いっぽいけど
これから契約店舗で試乗してきます
Posted at 2014/10/29 17:48:11 | |
トラックバック(0)
2014年10月27日
デミオ両モデルの試乗を終えたほとんどの方が
「どっちにしよう?」
と悩んでいると思います
ディーゼルを早々に予約した僕ですら
ガソリンに乗ったら、ガソリンが欲しくなる始末
その後ディーゼルに乗って
ディーゼルもいい!早く欲しい!とか言う始末、です
顧客が外を向かない時点で、マツダ営業はニンマリですが
なんか、悔しいです笑
Posted at 2014/10/27 12:05:31 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記