2015年12月07日
ノイズか?と思ってた件
微妙にサイドウインドウが開く、らしく、そこからもれる空気の音だったようで・・・。
ドア開閉時にウインドウも少し下がって、閉めたら上がる機構がトラブル?
レギュレーターに問題があるのかもしれないけど
本日は再発してないし、窓を閉めればOKなので様子見。
Posted at 2015/12/07 23:42:35 | |
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2015年12月06日
BOSE装着車での報告はあるようで、ナビ音量絞っても「ヒューン」というノイズ。
オルタネーターか?というわけでなく
電源ケーブルとオーディオケーブルがまとめられていることによる
設計ミスとも思える原因があるようで。
ドライブレコーダーをつけたことも増悪因子?
ディーラーでの点検(保障継承)うけての納車のはずだったのだが
点検簿への走行距離の記載ミスがあったり、散々。
いいかげんなものですな。
Posted at 2015/12/06 19:35:09 | |
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2015年12月06日

さよならM4 いらっしゃい991カレラS S660今後ともよろしく。
Posted at 2015/12/06 16:19:08 | |
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2015年11月16日
一般道走行で400馬力以上も要るのか?というそもそもの問題もあるのですが
安全に制御するために相当にいろいろ調整(抑え込んでいる?)のは
事実のようで、BMWのメカニックからも説明はうけました。
段差でのバウンド(タイヤの空転か何かを拾うのか)、右左折でのタイヤ回転の差(デフ制御?)
何かタイミングにはよるのか出力調整をはかる一方で
エンジンを高回転に保っておこうとするのか、そこで矛盾が発生して
DCTのクラッチ?弾かれるような現象がおきる・・・らしい。
うまくパドルでシフトアップしてわればそれでいいのだけど
なら、中途半端なオートマモードはどうなのか・・・?
欧州コンパクトのセミオートマと一緒にしてもらったんでは、ねえ。
ただ、「エコプロ」ならさておき、M4セレクターがあるのに「ノーマル」のみで
というなら、派手なスタイルだけに2.5倍の価格払う価値があるのか??
(もちろんM-Spoあるので、なし!)ということでもあり、
「駆け抜ける喜び」など「効率化」優先時代遅れかありゃしないってこと?
(そのためのiシリーズ?)
思えばE39から始まったBMWライフも潮時か、と。
6気筒NAが終わった段階で、もう、違ったのかな?
音にこだわらんかったらBMWの4気筒ディーゼルは「いい」のは違いなく
いずれコンパクトで戻ってこようかな、と
お別れを決意したのでした。
ここに至るまでS660に相当にいろいろ影響を受けたのは確か。
Posted at 2015/11/16 20:14:49 | | クルマ
2015年11月08日
気になってたガタつきは改善。
本日雨天で路面状況悪く、再現性もとめて踏み込めば、危ない!すべる!
一般道走行を想定してないのかも?
どっちにしてもかなりイロイロ制御が利いて安全になっているのは確か。
サーキットモード?ですべて制御offにはできるようだが、
私のような一般人には危険ですな。
コーディングは、すべて、消去・リセット。
以前のE-SYS PSDZDATAでは対応できず。
あれこれ探すと、有料ダウンロードサイトへの誘導あるが
唯一ロシアサイトでは、無料。高速。
ウイルス仕組まれてる恐怖あるも思い切ってサブPCでダウンロード。
一応動作。
コーディングいじれるかどうかは次の機会に。
Posted at 2015/11/08 21:23:17 | |
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