2016年05月23日
前回のバッテリートラブルの際はかなり邪険な扱いで憤慨してたのですが
今回は時間がかかること予想されるため?なのか
PC、代車貸してくれました。(無償?って確認してないのでちと怖いですが普通は、ねえ。)
電車に乗って帰るには不便だったので助かりました。
赤のポロ、70000km走行、社用車とのことですが
職場にとめて2ndカーでしばらく過ごします。
Posted at 2016/05/23 13:47:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日
今日突然、「冷却系トラブル 要修理」とエラーメッセージが。
冷却水もれ? スポーツエギゾーストのソレノイドバルブ不良(結構ある?)でも
起こるらしいですけど、週末 ディーラーで点検予定。
新車購入だととにかく対応悪く、その割に検査点検工賃は超一流なので
「なんだかなー」ですが。
重症でないことを祈るのみ。
Posted at 2016/05/16 19:41:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日
走れるミニバンってのはあまりにニッチ過ぎたか、
ディーゼルでひっぱるだけの許容がなく
選択と集中では仕方ないでしょうか?
MPVも初期ターボモデルがありましたが、買っておけばよかったかな?
8人から7人乗り固定になったり、現行MPVは悲運だなあ。
Posted at 2016/02/29 17:49:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日
BMWやらボルボも大型SUVにPHV出してきたり、
ポルシェもパナメーラでPHVがあったり、要は税逃れではあるわけで・・・。
EUでは2012年CO2の排出量を130g/km以下にする規制が導入されました。
この数値を燃費に換算すれば、17.8km/Lとなるので、まあ、ハイブリッドなしで達成できない事情。
(ペナルティは1台ごとの高額課税)
しかし、劣化したバッテリーやらその処分費用やらCO2さえ出さなかったら
それでいいのだろうか・・・。
小型化というのはいいけど、大型SUVのパーソナルユース1人乗りがエコなのか???
Posted at 2016/01/27 20:00:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日
先週に続いてポルシェセンターへ。小一時間待ってバッテリー交換。
お、ちゃんとアイドリングストップするではないか。
走行中の電圧は(レーダー探知機によれば)むしろ交換前より低い?
まー、よくわからないが、よし?
これで、気分のもやもやも改善?
アクセルon、offで「ヒュー」とか小さなノイズが気になるのだが
これはドライサンプ、ポンプの作動音で問題ないらしい。
Posted at 2016/01/24 12:46:45 | |
トラックバック(0) | 日記