今日、仕事が終わって帰る前にパパッと取付を。最近取り付けた物の中で最も楽で
簡単に付きました。
今日はとりあえずコンソール上に置けるように、コードをフロアーマットの下に隠して終わり。
その内にコラムカバー下の蓋つきボックスに入れるか、その付近に貼り付けるか考えます。
帰りの会社から自宅までの約15キロの間に、停まったタイミングで3段階の変化のみ
試してみました。スロコンの性格上ドバっと踏んだらあまり意味がないので、いつものように
踏んで見ました。
帰りもほぼ渋滞路、最初はエコではなく真ん中のスポーツから、踏み始めから車の動きが
違うのが分かります。エンジンは決してパワーアップした訳ではないので、いつもの踏み方でも
何割か余計に踏んだようなカーブの出力になっているのでしょう。戻り側も変わると書いてあった
ような気がしましたが、特に違和感は感じませんでした。
次はスポーツプラス、これは知らないでいつものように踏むと危ないかもです。雨や雪の日は
もちろん使えないモードだと思います。エンジンのパワーアップなしでこんなにも走りが変わるのには
驚きました。2Lターボにスーパーチャージャーが付いたような感じというのは大げさかもしれませんがそんな雰囲気です。
そして最後にエコも試しました、オフの状態とどこかが違う気がするのですが、まだ具体的には
言えません。このパワースロットルは普段からアクセルは豪快に踏む人にはあまり恩恵がない
様に感じ、私のような踏み方をする者におすすめしたい物ではないかと思います。
あと帰って来てエンジンを止め、キーを抜いてもPPT2の作動ランプが点いたまま消えません
でした。これが15分してからコネクターを抜け!という意味なのかもしれませんが、朝まで
点きっぱなしてバッテリーが上がったら洒落にならないので、今日はモードをオフにして
車を離れました。
まだちょろっとしか走ってないので今日はこれくらいにしておきますね!
Posted at 2016/08/26 22:30:50 | |
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