• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッドキャット(走行騎兵泥猫)のブログ一覧

2011年06月13日 イイね!

コース紹介

コース紹介こんばんわ、それでは昨日のコースを紹介・・・動画はありませんが(汗)
コース図をみてもらえば、分かると思うのですが・・・・今回、新しく設定されたのは、第一ヘアピンを抜けた後のパイロンシケインと最終シケインあけの通常360度ターンパイロンが、規定パイロンとなり左に撒きながら、その先で、360度ターン・・・そして、最終スラローム。


個人的な感想
※ホームストレート→ヒーローコーナー→37R
通常のラインで行けるのですが・・・・その先の37Rのパイロンスラローム区間が、見えないので何処までアクセルを踏んで行けるかですかね(汗)
まぁ、ここは何時もと変わらないので、エントリーした回数が多い人が有利かな?、大体の場所が分かるし。


※第一ヘア→パイロンシケイン→ダンスシケイン→83R
スラロームを抜けたら、第一ヘアです・・・スラロームを上手く抜けないと、シケインが苦しいかな?
で、ヘアを抜けると、新設のパイロンシケイン・・・ここも上手くクリアしないと、ダンスシケインが苦しくなるし、83Rのグダグダになりますね・・・きっと、そして個人的には、今回の1ヶ所目の危険ポイントかと思います。


※バックストレート→S字→パイロンシケイン
ここは、何時もの設定なので難しくはないかと・・・(汗)まぁ、しいて言うならS字を上手く処理して、パイロンシケインも上手く処理しないと、上りで失速かな?

※92R→第2ヘアピン→下りパイロン(スライダー)
パイロンシケインを上手く処理出来ていれば、第2ヘアまで一気に駆け上がっていきます。
第二ヘアを抜ければ、下りのパイロンスラローム・・・ここ、実は・・・オイラのサジ加減ですw
うらまないで下さいね(汗)後で、チェックは入ってますから・・・(念のため)
話を戻しまして、下りながらのスラロームなので、ハンドルとブレーキを上手く使わないと、パイロンを跳ねるか、轢くか・・・ですね。


※最終シケイン→規定パイロン→360度ターン→スラローム→ゴール
下りきると、最終シケインここから、右に向かい何時もならターンパイロンなんですが、左に見ながら
、その先のパイロンで360度ターン・・・ここ、今回の2ヶ所目の危険ポイントです!!上手く回らないと、スポンジバリアに激突ですね(汗)今回は激突は無かったので安心しましたが・・・この設定が、ある時は注意が必要かも?そして、スラロームをして、ゴールです。
今回は、結構スピードが落ちる設定だったのですが、これも新たな設定で面白いと思いましたね。
と、まぁ・・・こんな感じかな?個人的には・・・上手く説明になってなくてスミマセンです。


今日は、まったく仕事に力が入りませんでした・・・疲れが、物凄くてw
Posted at 2011/06/13 19:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アタックシリーズ | クルマ

プロフィール

「@まり@SW20Ⅴ
おぉ…ESSEじゃないか!」
何シテル?   02/17 11:38
・愛車はDAIHATSUのESSEから、DAIHATSU、HIJETデッキバンに乗り換えました。 2019年10月23日、『二代目はんぞー』を襲名 観戦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

リンク・クリップ

テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 00:31:38
セキュリティアラームシステムって大変!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:50:09
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 08:33:00

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットデッキバン 二代目はんぞー (ダイハツ ハイゼットデッキバン)
色々あって、修理費用も掛かりそうだったので、増税前の駆け込みで購入しました。車高を上げて ...
ダイハツ エッセ はんぞー (ダイハツ エッセ)
アルトワークスとKeiスポーツR、Keiワークスとスズキ車を乗り継いで来ましたが、横倒し ...
スズキ Kei さすけ (スズキ Kei)
この車は、訳ありの車・・・。色々ありましたが、通勤快速からサーキットまで、こなす今一番お ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
良く走り・良く曲がる・良く止まる車でした。運転の基礎を良く学んだ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation