• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イリエ830の愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2007年6月16日

ローアングルフロントカメラ装着!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
先日下準備したカメラを今日は車に装着します。
まずは、グレーだったカメラのステーを黒く塗り塗り。
どうせ目立たないからかなりいい加減に^^;
で、予定通りナンバーステーに固定して車に取り付けます。
写真はイキナリ装着済みです^^;
だって今日は暑くてそれどころじゃなかったので><
バンパーの格子部分をカットしてカメラが入るようにしました。
配線はグリルを外して写真で言うと左側に回して既設のEDFC用の配線と同じところから室内へインしました。

どうです?カメラ目立たないでしょ♪
2
ココにカメラがあります。
3
真横からだとこんな感じ。
4
カメラのDC12Vラインの途中にいつものエーモンSWを追加してON、OFF可能にします。
これでこのスイッチ5個目^^;
夜は眩しいくらいに青々と光ってます…。
5
とりあえず、ナビのビデオ入力のRCAへ接続してみました。
映りは写真のような感じ。
ナビの液晶の解像度が低いせいかあまり綺麗とは言えませんが値段から考えるとこんなもんでしょう!

自宅で9.2インチワイド800×480のフリップダウンに写したときはもう少し綺麗に映ってましたのでカメラばかりが悪いとは言えなさそうです。
6
車の前にスプレー缶を置いてみました。
7
距離間はこんな感じで…
8
こう映ります。
少し自宅の周りを走ってみましたがなかなか面白いですよ。
夕方だったので西日が強くて露出補正がヘンだったり、急に日陰に入ると赤外線が敏感なのか色飛びしがちなのはご愛嬌でしたが…。

間違いなくこの映りだといくらローアングルと言っても間違いなくエロ悪用はできませんのであしからず(爆)
しばらく遊べそうです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントグリルお化粧

難易度:

26.06.13_遠征を終えての洗車

難易度:

フロント化粧直し

難易度:

リヤエンブレムお化粧

難易度:

ホイールガリ傷補修

難易度:

マフラーに、引っ掛かりガード付けました。(ついでにマフラー修理)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007年6月18日 22:07
こんばんはZRXⅡです。
カメラ映像かなり良かったです。

ぶっちゃけ真似っ子したいです…
でもまずはイクラリング真似っ子します(^^♪
コメントへの返答
2007年6月18日 22:11
ベリーサにもイクラ飛び火させちゃって^^

真似っ子してもいいですよ!ZRXⅡさんには特別にライセンス料払ってもらいますが(爆)

プロフィール

埼玉に住むMPV(LW3W)乗りのイリエです。 EuroLuxuaryを目指して少しずつですが弄くってます。 車種問わずお友達になっていただける方大歓迎です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M-STYLE 
カテゴリ:MPV
2006/11/26 21:50:38
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
乗り始めて2年間が経ちますがスタイルがとっても気に入ってますね。さすがに内装は少し古さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation