• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃりくろ3のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ウロウロ

ウロウロどうも

土曜日も仕事でして、
さっさと帰ろうと思うも(仕事で)イラっとくる事があったのでウロウロしてから帰宅しました(^_^;)
安心してください
街中をゆっくり流しただけですよ



ウロウロしたおかげで虹色の明石海峡大橋を見れました






ブレてますがお許しを…



金曜日の雨の日もウロウロしたのですが、
でた右折レーン無視









リアフォグつけ奴



爆光フォグ



クッソ眩しい






チキンレース















仲良しだね^^



煽り奴



86 styleCb!






さてさて、ロードバイクに取り付けたコレのテストをサイクリングでしますよ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭



トップチューブバッグ



詳しい経緯は次のブログで書くとして、主な目的は
サイクリング中にハイドラ!を使う!!
ことです。笑



明日の朝、ハイドラ!を起動すると僕のロードバイクのアイコンが居ると思います笑笑



そして車の方はコレを付けますよ



用があるのはピラー用のボルテックスジェネレーターだけです



他のサイドミラーの付け根に貼るモノ、サイドミラー下に貼るモノは…
使いません。笑


里親募集中!笑笑

終わり
Posted at 2016/01/31 00:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

MIRAI・WRX S4・86styleCbに試乗!

MIRAI・WRX S4・86styleCbに試乗!どうも

始めに…
写真少なめ文章多めです
お時間のあるときにご覧くださいm(_ _)m
それから、体感したことはあくまで僕個人の意見です。悪しからず。




朝起きて、サイクリングか車か迷った結果
車でぶらぶらすることにしました。
昨日取り付けたモノをテストしたかったんですが。。。



難があるのは承知の上です。
寒い……((((;゚Д゚))))



昨日登った岩谷峠を車で






凍結が心配でゆっくり走りましたが幸い凍結はなく。






箕谷側からだと下りが楽しいですね笑












道の駅 淡河にて休憩



さらに寒くなっている∑(゚Д゚)



仮設トイレに行くと、トイレ前の足場が凍結していました笑
引き返して環境センター前で一枚



頂上



そのまま帰宅して、洗車しました



はい!



兵庫トヨタの一周年イベントで…



試乗出来るらしい!



洗車したのはディーラーに行くためでもあります笑笑
一人で行くのは怖い(自分の行くディーラー以外に行った事がない)ので、RX-78-3@紀伊國屋を誘い兵庫トヨタへ



めっちゃ並んでる!?



みんなMIRAIに乗りたいのか…



なかなか進みませんが、MIRAIを拝む事が出来ました!






存在感がありますねー






バックランプ含めてフルLED






デイライト付き









ミラーにうつるMIRAI



新型プリウスの試乗車もありました






黄色アクアG'sと奥には赤プリウス



正面からアクアG's!



プリウス並び






やっとディーラーに入れたと思ったら人だらけで、「試乗待ちかな?」と思ってたら……マグロ待ち笑笑



マグロかよ!!笑
スシロー行けm9(`・ω・´)ビシッ
営業マンから「今はマグロで手いっぱいで…17,18時頃なら確実に空いています」と教えて頂き、一旦トヨタにさよならバイバイ
すぐ近くのスバルディーラーへ!



特別仕様なWRX S4の展示車



外にはWRX STI S207が!!!



これはレアです(。>∀<。)
二人で感謝の意を込めて合掌…笑笑
そして、WRX S4 2.0 GT-S アイサイトに試乗!



試乗車にはアドバンスドセーフティパッケージ、245/40R18タイヤ&アルミホイール等が装備されていました
内装の質感がイマイチ…という評価を聞く事があるけど、特に不満はなく



最初に紀伊國屋が運転し僕は後部座席へ
ロードノイズが少し気になるかな?
と思ったものの、大きなタイヤだし、プリウスに乗る僕がどうこう言える事ではない笑笑
乗り心地に関しては、ビルシュタインのダンパーのため硬い印象(プリウスG'sと比べて)ですが、揺れはビシッとおさまるし不快な突き上げもなくいい感じです!
ただ、人によって好き嫌いがわかれそうですね

さて、僕が運転席へ



※写真のドライバーは紀伊國屋です
シートはサイドサポート等が皮でメインがアルカンターラ、ちゃんとホールドしてくれるし座り心地も良好

後に出てくる86もそうなんですが、フットレストが立っている(角度がついている)なと思いました
プリウスは割と寝ている感じで、立っている方が踏ん張りがきくのでしょう

運転しているとさっきの印象は何処へやら…硬さをほぼ感じない
運転に集中していたから…?笑
Siモード(プリウス=ECOモード)でも僕と紀伊國屋、営業マンの3人乗車でも何ら不満のない加速、ハイブリッドと比べてラグのないCVT



そして前方の視界が良く運転しやすかったです
ハンドリングは、切り始めがやや重いですが特に違和感はありません



もっと色々な場面で運転してみたいですね〜( ̄▽ ̄)

試乗が終わって店内でカタログを見ながら丁寧に説明してもらいつつ、オレンジジュースをごくり。
お父さんについて来た子供のような状態…笑

ストレートにトヨタをdisられる場面もあったり笑笑



「このG'sちょっと違いますよね!?」
なんて食いつかれて嬉しかったり

紀伊國屋のおかげでぞんざいに扱われることもなく…
より突っ込んだお話ができました、紀伊國屋ありがとう!

S4でも充分スポーティでしたよ( ̄▽ ̄)

ここから遅めの昼ごはんを食べて



時間を潰すためまた岩谷峠へ笑笑



そのうち紀伊國屋のドライブコースになるかな〜?笑

そして5時30分頃、兵庫トヨタへ舞い戻り



MIRAIの試乗へ!



シートに座ると、プリウスG'sより座面が高いかな?と思ったもののすぐに慣れ、程よくホールドしてくれる感じが新型(50型)プリウスに似ています。
また、ステアリングも50型プリウスとほぼ同じで、
「MIRAIで得たものをプリウスに取り入れています」という言葉の一端を感じました。



イグニッションをオンにするとハンドルやシートがメモリー位置に
これだけで歓声を上げる男2人
操作系はプリウスとほぼ同じで、シフトレバーだったり足踏み式のサイドブレーキだったり



しかし、タッチパネル式のインパネは独特で使い勝手はともかく"未来感"はありますね!



シフトレバーはプリウスαに流用できそう
ソフトパッドが多く使われて、
手作業で納期3年(2016年1月24日の時点で)
のクオリティはなかなかのモノ
燃費はガソリンと単純に比較できません。



さて、試乗開始



アクセルを踏むとスウウゥ…と走り出す
この今まで感じた事のない感覚は言葉で表現できません笑笑



燃料は水素を電気にしてモーターを動かしているので、プリウスに慣れていれば馴染みのある音が聞こえる事があります。
しかし、この独特のフィーリングはプリウスとは似て非なるもの



車重がある事によるドッシリとした走り、
適度にロールしつつも姿勢が乱れたりはせず、
ハンドルも軽すぎることはなくフラフラする感覚はない
しかも静かでロードノイズがほぼ聞こえず、、、聞こえるのは加速と回生時に発生するかすかなモーター音

とにかく安定感とMIRAI感がすごいんです笑笑



PWRモードにした時はヒュゥオォーーンという音と共にペダルの踏み込みに対してダイレクトになる感じですが、ベタ踏みしていないので本気の加速はわかりません。笑



3L並みのパワーとそれ以上のトルクらしいですが、僕と紀伊國屋、営業マンの3人が乗った状態で1.9〜2トンにもなる重量のせいか"シートに押し付けられるような加速"はありませんでした。



誤解のないように言っておきますが、軽く踏んだだけでベタ踏みはしていないので本気の加速はわかりません。笑笑
感覚からすると、4人乗車であっても力不足になることはないと思います。



視界、回生ブレーキのフィーリング、アクセルペダルを離して空走しているときの減速感などなど



かなり良かったです♪
不満があるとすれば、PWRモードのボタンがちっちゃいこと、ボディサイズが大きいこと…ぐらいでしょうか
あと納期
いや〜いい経験になった!!!笑



続いて86 "styleCb"(シービー)



内外装共に通常とは違った装備になっています
実物は初めて見ました



かなりレアだそうです笑笑
「ノーマルのエッジの効いたお目々よりも丸っぽい方がいい」という女性やお年を召した方から人気があるそう



意外と悪くありません



乗って
「あっ、あれぇ!?」
となるのはクーペに慣れていない証…笑笑
シートベルトがかなり後ろにあるのですね



86はさっきのMIRAIとは打って変わり、歩道から車道へ下りたときの振動や音からスポーツカーなんだと感じました



試乗車はATでしたが、シフトアップする時の感覚が明確にあったかと思えばグイッと踏むと素早くシフトアップされていったり、、上手く言葉で表現できませんが違和感はなく
ATが売れる理由が分かったような気がします



視点が低い割に前は見やすいし、ハンドリングも良くシートもいいし特に不満はありません



斜め後ろの視界が少し悪いぐらいです



…後部座席はキツそうでしたが苦笑

ホイールに純正パーツ、前後バンパーとサイドスカートにモデリスタを装備したプリウス















結構カッコいい(*'-')b
楽しい試乗を終え紀伊國屋を送る途中、故障か何かで停まっていた車にヒヤリ












帰りには居なくなっていました







さて、
ここまで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
実際に乗ってみないと分からない事がたくさんありますね( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
本当にいい経験になりました!




合わせて紀伊國屋のブログもご覧くださいまし↓
未来(ミライ)に乗りました

お○らしした水が凍るというMIRAIならではの"MIRAI問題"がある事も、営業マンに教えてもらいました笑笑




帰り際には凍ってましたヨ

終わり
Posted at 2016/01/27 21:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

岩谷峠ヒルクライム

岩谷峠ヒルクライムどうも

※車はでてきません笑笑

今週の中ごろ……
「いつもと違う所に行きたい」
「ひよどり台の坂を登りたい」
と思い立ち、、、

行ってきました!
ひよどり台で調べていくと岩谷峠に辿り着き、
明石駅→国道2号線→長田→ひよどり台→鈴蘭台→岩谷峠 往復
のルートで走ることにしました!!

朝9時、おnewのシューズカバーを装備して出撃(`・ω・´)ゞ


ピタッとフィットして見た目もなかなか良さげ



明石駅前を通過して



国道2号線へ






舞子公園で小休憩



ロードバイクならではの車との距離感



平磯海釣り公園付近



いつまで工事してるんだ(´Д` )
塩谷駅通過



スピード違反、信号の違反
取り締まりの場所ですね



タイミングよく貨物列車が通過



ずーっと直進



街中はストップ&ゴーが多くて足に負荷がかかります…車も同じですよねぇ



湊川大橋付近を通過して近くの東尻池を左折します






長田神社付近






ここからひよどり台への登りが始まります



勾配10%は伊達じゃない



ただ、信号待ちで3回ほど足つきして休憩できました






景色がいい♪



しあわせの村を通過(怪しい宗教施設ではありません)



ここまで来ると登り切ったも同然



さぁ下り〜…まだあった



やっと下り






登ったり下ったり忙しい…









ここからずーっと下り!



サイコンによると375m






日の峰2丁目で左折します



住宅街を抜けてた先の日の峰5丁目で左折し、


原野南で右折すると…



岩谷峠です



箕谷側から登ります
標高差 252m
距離 4km
平均斜度 6.4%
最大斜度 10%
(関西ヒルクライムTTより抜粋)



ヘアピン



下を見てみる



…景色があまり良くありませんね笑笑



カーブナンバーがあります









トンネルを抜けた先の橋から
いい景色です♪



斜度10%はキツイですが長くは続かないのでまだ何とかなります(`・∀・´)









頂上が近づくと斜度が緩くなり…



岩谷峠の頂上です!



この標識付近が頂上なんですが、特に何もありません。



正直、味気ないですよね笑笑
さて、下ります!



少し下ったところに環境センターがあります



所々平坦路を挟みながら下って行き…









折り返し地点の淡河道の駅に到着〜( ̄▽ ̄;)






補給などを済ませて、折り返します



下っていて気付いたこと
淡河側の方がキツイ…

淡河側
標高差 301m
距離 4.3km
平均斜度 7.4%
最大斜度 20%
(関西ヒルクライムTTより抜粋)

案の定。。。



足が痛くなってきたのでダンシングも混ぜながら登りました
特にこのカーブがキツかったです
奥のカーブにかけて15%の勾配



カメラ片手でのぼ…前に進まないッ!!
足がやられました笑笑
このヘアピンが岩谷峠の中で一番の斜度で、サイコンでは21%でした(^^;;



ここからダンシングしようと立ち上がったら足が攣りそうになり、頂上までシッティングのみで登るはめにorz



こまめな水分補給を心掛けていたのに…



しかし、途中で平坦になったり斜度が緩くなる場所があるので









何とか登りきりました(。-∀-。)



まだまだですね…
サイコンの標高は459m
ルートラボによると439m



気圧で測定しているので仕方ありません
さて、下ります(*^^*)
ひゃっふうぅーーー♪♪









岩谷峠、完全制覇!



何時ものサイクリングコースに組み込めるので、また来たいです*(`•ω•´)/*҉
うーーん…天気が怪しいですが、来た道を戻ります



歩道を走りましたが、これが間違いでした



あれ?歩道がない?
と思っていたら足つき



この後ジョギングしてる人に追いつかれました笑笑
結局、車道を走る事に(^_^;)



車の流れが途切れるまで待ち直進



ずーっと下り、戻ってきました






高松線まで直進






下りっぱなしで体が冷えきったので、暖かい飲み物を((((;゚Д゚))))



邪魔w






橋を渡らず踏み切りを使ったり









車では通れない所です笑
須磨通過



撮り鉄がいますね



やや向かい風






また来ました舞子公園



ペダルを漕いでいるのに全く身体が温まらない事に違和感を覚え、明石のコンビニで唐揚げ棒とコロッケを買い燃料補給



12時くらいかな?と思っていたら14時30分。。。
もうそんな時間(´-ω-`)
急いで帰ります
…しかし、家まであと少しという所で雨に降られました笑笑



はぁ〜〜〜〜疲れた〜(´Д` )



シューズカバーですが、結構良かったです♪

…ちゃんと昼ごはんを食べないとダメですね笑笑



【ルート】
自宅→明石駅→国道2号線→長田→ひよどり台→鈴蘭台→岩谷峠→道の駅淡河 往復

走行距離:94.24km
走行時間:4時間35分28秒
平均速度:20.5km
最高速度:57.2km
積算距離:4783.4km
登坂高度:1511m
累積標高:5798m

せめて100kmは走らないと…ロングライドへの道のりは険しい

終わり
Posted at 2016/01/24 00:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

寒波が来るッ

寒波が来るッどうも

寒波がやってきますね
対策として買っていたものが届きました
シューズカバーです



ロードバイクのシューズは夏でも全く蒸れないほど通気性がいいため、冬にそのまま履くとえらいことになります。
やったことはありませんが。笑

そこでシューズカバーをつける訳です
裏にはフリースのような、いかにも暖かそうな構造♪
さすが0℃対応
シューズカバーは持っていますが、安物で安かろう悪かろうみたいな感じ…
安物との違いやいかに!?

キリ番



事故ってレッカー中









軽の飛び出し









ブレーキ構えててよかった

右前のヴォクシー



右折レーン無視



右折レーン無視(2回目)






ここは右折レーンじゃないんだ。笑



明日は寒いですね
寒さはともかくが心配です
予定通りにいくかどうか

終わり
Posted at 2016/01/23 01:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月22日 イイね!

第10回 関西舞子サンデー

第10回 関西舞子サンデーどうも

お待たせしました…苦笑

早朝ふらっとサイクリング






寒波が押し寄せる前でしたが十分寒いです(^^;;



otakuppoiさんのおかげで晴れています笑笑









着きました!



さすがにバイクも人も少ないですね

折り返して帰宅!



【ルート】
自宅→つくはら湖 往復

走行距離:42.17km
走行時間:1時間43分50秒
平均速度:24.3km
最高速度:53.8km
積算距離:4689.4km
登坂高度:537m
累積標高:4287m

そしてロードバイクを車に積んで関西舞子サンデーへ!

紀伊國屋と合流



前日から作っていたナンバープレート隠しを装着!
いい感じです笑笑
関西舞子でお友達になった方、ツーリングでご一緒した方など久しぶりにご挨拶ができました












乗せて頂きありがとうございました!
あの加速感、すごいですね笑笑











おしゃべりに夢中になり、写真を撮れていないお車もございます
申し訳ありません

エンジンをかけるだけで人だかり笑笑



キザシ


街で見かけたらその日はきっといいコトがあります
そしてコンフォート





紛らわしい…笑笑

これで奈良から…!?笑



ヴィッツG's



本物のラリーカーみたい



関西舞子にようやくG'sモデルが参戦してくれた(。>∀<。)

そしてヴィッツGRMN Turbo!



これはすごい!!



GAZOO Racingが手がけた限定生産の本気のチューニングカー



日本未導入の3ドアをベースにしていたり…



これよりライトなのが僕のG'sになります
サーキットも走る→GRMN
街中専用→G's
ザックリ言うとこんな感じです

プジョーのこのクーペは初めて見ました



308 CC…カブリオレだったとは



M3!












1シリーズと横並びに



コペン隊



マーチnismo


近くで見たのは初めてです

つや消し∑(゚Д゚)



可愛い♪



危うく買うところだった笑笑



色々なお車を見られて大満足です୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭



































































そしていつものスーパーマーケットオフ笑笑



静音化について、ご教授頂きましたm(_ _)m
そしてもう一台の愛車がここに



自転車部!



変な集まり!笑



普段ずーっとソロツー(ぼっち)なのでこれは嬉しい笑笑



こっちもいじって行かないとダメですね(-᷅_-᷄ )

とっても楽しく最後まで満喫いたしましたm(_ _)m
お疲れさまでした!!


終わり
Posted at 2016/01/22 23:53:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「兵庫県道367号線をドライブしてきました

https://twitter.com/commanderhunter/status/1654650544215175170?s=46&t=t5lsB8w5EA3j5abjKzyIWw
何シテル?   05/06 10:44
初めまして、ちゃりくろ3です! 低浮上気味です 色々とわからないことが多いですが、 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3 4567 8 9
1011121314 15 16
1718192021 22 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

feriさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:44:30
フォグライトのイエローフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 14:24:11
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:25:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業マンの押しに負けて乗り換え( ˘ω˘) 装備面の充実とフィーリングを気に入った事も決 ...
その他 ブリヂストン アンカー UF9 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
その他 ブリヂストン アンカー RCS6 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
プリウスG’sから乗り換え 人生2台目の車は、318i M Sport メルボルン・レッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation