フジツボ レガリス マフラー交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
いきなり純正マフラー外しましたの図。
遠近法なくらいタイコの大きさが違いますね。
そして軽いです。
交換はジャッキアップすれば簡単だろうと思ったのですが…抜けない。
四駆でデフ上通しのマフラーなので、デフにジャッキかけると狭くて引っかかる…
ボディ側にウマをかけ、デフを下げ隙間を広げたのですが…今度は前にいかない。
リアをジャッキで上げたため、フロントが沈み、床下が狭く取り回しが出来ない状態に…
一本でいきたかったんですが、諦めてメーンとリアを外しました。
2
そして装着!
おお、さすがΦ90。迫力が出ました。
試乗してみてですが、自分はそこそこ抜けが良く
うるさくない良い音を出してくれればと過剰期待はしなかったので
・高回転への抜けが良くなった
・暖気時はうるさいかなと思ったけど温まると静か
・加速時や登り坂の負荷のかかった時の
フォォーン音が個人的に良い
・出口が大きい笑
ということで満足です。
最初は低回転がトルク細くなったので走り出し辛かったのですが、慣れれば問題ないですね。
(坂道発進でエンストしそうになりましたが汗)
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