• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまなな。のブログ一覧

2007年08月15日 イイね!

灼熱in中山!

灼熱in中山!本日は、先日の軽クラッシュにもめげずしんぴちさんと中山サーキットに出陣してきました。
最速戦ぶりなので、7ヶ月ぶり?ぐらいの中山です。

到着すると一番乗りみたい。
早速荷物を下ろし、走行準備を。
本日は、暑いし、タイムは出ないと思うので、ストレス発散が目的であります!
なので、空気圧も適当に4輪1.8(冷間時)に調整。

とりあえず前回からの変更点を。
・フロントブレーキを、32キャリパー&80ローターに(ABSキャンセル)
・カーボンボンネットに変更。
・インタークーラー変更。
・オイルクーラー取り付け。
・リヤクロスバー取り付け。
・タイヤを、01RからR1Rに変更。
・減衰力調整。
とまあ主要箇所はこんな感じ。

早速走ってみます。
感想は。。。速くなってるけど、乗りにくい。。。特に、ブレーキが。。。
一コーナー進入で、ちょっと踏みすぎるとすぐロック。。。最終進入でビビッターが効いてぬるい突っ込み。。。これは次回最速戦までに、なんとか改善しないと。。。

フロントが前より軽い、減衰固くした、リヤクロスバーのおかげで、前よりよく曲がるし、動きが軽い感じがした。けど、サーキットにふるならもうちょいバネレートアップしないと。

R1Rはやっぱ食う。前は一コーナー立ち上がりでケツ出てたけど、今回はほとんど出なかった。反則だねこのタイヤは。。。フラットスポットの影響で振動ヤバイけど(笑)

そんなこんなで、灼熱の中走ってたら、頭フラフラしてきて、やばかった。。。
暑すぎるよ。。。2周で水温100℃オーバー。。。最初は110℃越えてオーバーヒート寸前。。。エンジン吹けない。。。パワー感ない。。。タイムも全体的に2~3秒落ちで、9.828がベストだった。。。ショボ。。。まあ冬場になってみないと、ほんとのタイムは分からないね。

次回は、11月・12月と練習に行って、本番に備えるかね。
目標タイムが出たら、今度はSクラスで参戦かな。
頑張ろうっと。
Posted at 2007/08/16 13:37:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月12日 イイね!

軽クラッシュ。

軽クラッシュ。皆様、お久しぶりです。
なんとか生きているあまなな。です、こんにちは。

さて、ここ一ヶ月ほど軽くエスティマ・ノイローゼにかかっていたわけですが、なんとか盆休み前に無事エンジンを掛けることに成功し、連休を迎えることが出来ました。

で、日曜日、朝練に行くしかないじゃろ!ってことで、気合を入れて早起き→ホームへ出発!

到着して下っていると、真っ赤なアルファ・渋い・熱い漢の街道レーサーさんとすれ違う。お久しぶりデスm(_ _)m
早速軽く1本下り・上りとも流してみました。
う~ん、やはり乗りにくい。。。なんかイジる度にシビアになっていく。。。まあでも70的にであって、普通の車ならそうは思わないんだろうけど。

そして、運命の2本目下り。
いつも通りのペースで流していると、工事現場を抜けて高速コーナー進入に向けてアクセル全開にした瞬間、目の前に一般車が!?いつの間に?!→すかさずフルブレーキ→案の定フロントフルロック→このままではぶつかる→対向来てないからセンターポールなぎ倒し反対車線にエスケープ→右フロントガードレールとフレンチキッス。。。なんとか走れそうなので、最終ギャラリーに緊急ピットイン。

右フェンダーぐちゃ。バンパー&リトラ&フィニッシャー破損。リップ分解。。。まあ高速コーナーで逝ったにしちゃ軽クラッシュだよね。。。

インタークーラー&オイルクーラー、高級パーツであるカーボンボンネット&車高調を潰さず回避できたのは幸いでした。

ヒサビサ走ってこれだから、萎えるよね。。。
けど、倒すべき敵を倒すまではコレに懲りずに頑張るかね。

その後は、みんなとおしゃべりして解散。楽しかった。

フラットスポットできたけどね。。。

おしまい。
Posted at 2007/08/16 12:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「戦闘態勢作り中!」
何シテル?   09/27 22:50
どうも!70好きなあまなな。と申しますm(_ _)m でも70壊れるばっかするんで、ひょんなことから今は13シルエイティになってしまいました(爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ひょんなことから乗ることになった13シルエイティ。 とりあえず付いてるパーツをさらして ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これまたちょっとの間持っていた車。 マフラー、車高調(TEINのショボイやつ?)、タイヤ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
その昔、ナンバー無しでサーキットカーとして一時持っていた車。 ロールバー、フルリベット、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ボクが初めて手にした愛車♪ コノ車に乗っていたのは10ヶ月ぐらいだったけど、現在のあま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation