• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

2023.10.6コスモ 備忘録


先月も中旬に動かしてはいましたが、本日もチョロっと乗りしました。

コインパーキングに1回停めてはみたものの、2枚ドアってそこそこドアを開かないと出られないことが多く、フラップが上がる前に入れ直し。(この写真で入れ直し)
車停めて、スマホでもいじって、さあ出ようってなってたら、ドアあてながら無理くり出るか、窓あけて頑張って出るかしないといけませんね。



エンジン始動OK
今日は、加減速の大き目なときにウォッシャー液足りないよマークが出ました。
どんまい! こんど補充しよう。

コインパーキングに入れて、3時間後に再始動しようとしたときは、かかりが悪かった。カブり気味?

次のメンテ時にプラグ見てもらおう(自分ではやらないです笑)

FC3Cのときは、ラチェットの柄を短くしたやつで、きこきこプラグ外してあぶったり換えたりしましたが、それはもう数十年前の話。
20Bはそもそも狭いので自信ないです。どうやってプラグまで到達するんだろう・・・っていう見た目です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/07 08:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒い朝、エンジンがかからなくなったぞ
青十影さん

愛車と出会って10年!
ナイさん

週末はぶっ飛ぶ財布の中身
あおまくさん

逝ったっぽい?
seriさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 8:42
20Bのプラグ交換は手が痛くなりますよね~😭

パイプ邪魔なんですよね~


今の仕様はパイプ除去しましたwww
コメントへの返答
2023年10月26日 20:14
20Bはやったことないんです。見た目でギブアップです。
どっかにあると思われる改造したラチェットでも腕がきずだらけになるんじゃないかと思われます。笑

プロフィール

「アルトワークス購入 http://cvw.jp/b/2328455/46054558/
何シテル?   04/25 08:42
てきとうな名前が浮かばず、20数年前に乗ってたバイクで登録です。ただのおじさんです。 乗ってきた車(所有) TD27テラノ オートザムのキャロル 初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 891011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
メインカーになりました。 自分の体と世の中の流れから、いつまでMTに乗れるかわからないの ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
2015年、白から赤に乗り換え
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
交差点(特に右折時)ではヘンテコな動きで曲がる。4WS?よくわからないけど、オープンでパ ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
マツダ ユーノスコスモに乗っています。 あとMPV(LY3P)にも。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation