ステアリング交換 クルコン追加
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
私のスパーダはZグレードなのでステアリングには何もスイッチ類がありません。
皮部分もぼろぼろになってきたので、
程度の良さそうな物があったので
オークションで落札しました♪
2
昔から欲しかったクルスピ純正ステアリングです♪
このシルバーステッチが良い!
左側にオーディオスイッチ
右側にクルーズコントロールスイッチ
見た目はグレードアップします✌️
3
交換完了しました。
ただ外して元通りに戻しただけです。
交換方法は先輩達の整備手帳を
参考にして下さい♪
左側のオーディオスイッチは使えれば良いなと思っていた所、電源が来てたみたいで使用できました。
ラッキー😁
4
右側のクルーズコントロールのスイッチを押してみた所、電源が入りました。
まぁオーディオスイッチが使えたんだから、電源が来ててもおかしくないよね。
5
走行中にクルコンの速度設定をした所、
表示がされ設定完了。
メーターの表示だけだろうな?
なんて思いながらアクセルを離す、
すると
な、な、なんと速度が落ちない‼️
クルコンが使える‼️
速度設定だけのクルコンですが
(ACCではありません)
クルコンスイッチ追加しただけ使える様になりました。
一気に車がグレードアップしました⤴️
今までクルコン使えるなんて知らなかった〜
みんカラに載ってたのかなぁ?
(私が無知なだけ?)
もっと早く取り付けしてれば良かったと
後悔してます😅
ホンダさんスイッチ追加しただけ使えるなら最初から標準にしてよ!
でも、モデル終盤のスパーダは
全グレードクルコン標準装備だったはず
って言う事は、最初からクルコンが標準で
装備されていたって事なんでしょうね!
これからの高速道路の運転が楽になりそうです。
取り付けしてくれた
blackcherryさんサンキュー👍
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