メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ R R_RHD_4WD(DSG_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
運転していてとにかく疲れない。勿論ADASの支援もありますが、それを除いたとしても流石はCセグメントのベンチマークと感じます。 慣らしが終わりましたので、レースモードでバブリング全開放で楽しんでいます。空ぶかしはやり過ぎると触媒壊れるそうなので注意が必要だそうです。 |
不満な点 |
シート座面が全下げでも高い、シート高がもう少し下がって欲しいです。ずっとバケットシートだったこともあり、低い着座姿勢に慣れてしまって。勿論ボンネットは見えなくなりますが、前方、遠くを見るという視線になり運転に集中できます。 純正ホイールADELAIDEが国内では何故ゴルフRに履くことになるのか理解不能⁈軽快感が全くないです。残念なポイントです。GTIのホイールと間違えてはいないでしょうか⁈ 本国とは設定が逆ですがどういうことなのか? ヘッドアップディスプレイ、ステアリングヒーター、パーキングアシストは要らないかも。 ピアノブラックの内装傷が目立つので、扱いに困ります。 |
総評 | 更に車全体が馴染んでくると思われる3000km走行後が楽しみです。ダンパー、ブッシュが恐らくもう少し動くようになると思われます。mk8はシャシー性能、足周りと高い次元で作られているので、どのグレードを選択しても間違いはないと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
mk8はとにかくデザインが秀逸だと感じます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レースモードではなのか今までのFFよりの4駆ではなく、しっかりだ4輪が仕事してます。普段街乗りはDCCコンフォートより更にマイナスへ、他はレースで楽しんでます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
DCCがコンフォートより更にソフトに、レースよりも更にハードに設定できるのは、乗り心地に寄与していると感じます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こんなものだと感じます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
8Rは燃費を気にするものではないように感じます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフもホント高くなりました。
|
故障経験 | 特にありません。 |
---|
イイね!0件
コードテックCAM ドリンクホルダーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 09:53:44 |
![]() |
左右フットレスト取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/05 12:00:48 |
![]() |
T-Carbon Carbon Fiber Roof Antenna Cover カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/27 23:06:15 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf R Black Edition 国内限定403台 20y以来のAKRAPOV ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4台目のGolfRです 少しづつ普段の当たり前の生活に...戻りつつある...🥺 Go ... |
![]() |
GOLF 6R (フォルクスワーゲン ゴルフ R) 6Rへ戻りましたぁ(笑) GOLF6Rのサウンドが忘れられず箱変えです 皆様改めまして宜 ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ R ゴルフ6R 個人的にはベストワンな一台でした。 DSGが、車内の音が最高でした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!