• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月17日

取付完了^^

取付完了^^ 先日、準備したER34キャリパーを装着しました(^0^)/

午前中はみぞれ混じりの最悪のコンディションでしたが、
午後から天気は急速に回復し、青空へ!!

14時から川崎市T区のY自動車さんで作業開始!

ある程度の脱着作業や組付は教わりながら自分でやって、
加工作業やハイブリーダーでのエア抜きはY自動車のIさんにお願いしました。Iさん、アリガトでしたぁ♪
〈作業の様子は整備手帳にUPしました^^;)

と、まあ無事に装着できたわけですが、(いきなり飛んじゃいましたが・・・)
とりあえず見た目はバッチリ、キマりました!!
あとは4POT化の効果ですね。

まだ、帰り道の渋滞ノロノロしか走っていないので、明日は慣らしがてら
洗車&ドライブでも行ってこようかなぁ?

早く4POTの効果を感じてみたいです♪





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/17 19:44:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年4月17日 20:32
今度はカバーではなくてホンモノのデカブレーキですね(^^)

取り付け、お疲れさまでした!!
コメントへの返答
2010年4月17日 21:11
ありがとうございまするんるん

隣車線の高級車が信号待ちで、ホイールの隙間から覗かせてるBigキャリパーにずっと憧れてましたあせあせ(飛び散る汗)
これで信号待ちが少しは楽しくなる、かもexclamation&question
2010年4月18日 0:12
いやーカッコイイですね! マネさせて頂きたいですが、先立つ物も無く、スタッドレスはインチダウンさせて16インチですので無理です・・・・。 明日の効き具合&周りの反応のご報告楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年4月19日 0:11
ありがとうございますexclamation×2

そうなんです、もう16インチスタッドレス履けなくなりました冷や汗
あんなボロでも売れるかなexclamation&question
当たりがついた頃のインプレ、お楽しみにあせあせ(飛び散る汗)
2010年4月18日 23:23
取り付けされたんですねー♪

お疲れ様でした☆

やっぱり見た目もカッコいいですね~!!

効きのインプ、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年4月19日 0:36
いつもコメントありがとです冷や汗

今日、ホント久しぶりに洗車してきました晴れ
車もピカピカぴかぴか(新しい)キャリパーもピカピカぴかぴか(新しい)で大満足ですあせあせ(飛び散る汗)

今のところは、特に変わった感じはなく静かでしっとりって感じです。ペダルタッチがやや奥になった気がしますが、気にならないレベルです。
2010年4月19日 22:40
Bigキャリパー施工おめでとうございます!!シルバーに赤文字もカッチョ良いですね~~!!
でかい車体には欲しい一品ですよね!!来シーズンの冬は大変ですよ!!って私もまだ18インチの冬タイヤ持ってないんですよね・・・。来シーズンの為にお金貯めないとですね!!
コメントへの返答
2010年4月19日 22:56
ありがとうです!!
やっと念願が叶いました^^

ステコンさんのは真っ赤な曙製キャリパーでローターが355mmですよね!?
大きなホイールを埋め尽くすようなデカさがあってウラヤマシ~です^^;

ホント、帰省用にスタッドレス貯金始めなきゃ〈汗)




プロフィール

「GW前に履き替え🛞✨」
何シテル?   04/28 16:05
美味しいものとドライブが大好きです♪ Instagramも宜しくです☆ クルマ用account(urad_pitt) グルメ用account(_mushamo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハルデックスオイル & リヤデフオイル交換 @ 102350km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:51:14
ハルデックスオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:41:54
maniacs クーラントホースアダプター強化ジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 09:55:29

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2015年11月2日 大安 納車♪ とうとう新車でS3セダンを買ってしまいました^^ こ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
初年度登録 平成21年6月 乗り出し89,620km 2017年11月4日納車 主に通 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2012年7月7日七夕に納車。 中古ですが念願だった欧州車オーナーになりました♪ 子供達 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入して丸6年になります。 燃費とパワー以外はとても気に入っています!! 広いラゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation