第27回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レースに
MZRacing Roadster Meeting 参加でいってきました。
芝生エリアが、色々パワーアップしてました。
去年なかった、芝生エリアのBBQ振る舞い
知ってる人が少ないのか、
おいしいスペアリブ、和牛が食べ放題状態でした。
MAZDAのモノづくり講座ブースで、NDとNCの違いを
開発陣が楽しそうに解説してました。
置いてあった、ナックルサポートや、
フロントフェンダーを手に取ったとき、
NC=鉄、ND=アルミのあまりの重量の違いに、
我がNCがかわいそうに思いました。。。
こんなに差があるんだ、、、って。。。
JAPAN連合のND
去年、6社連合でしたが、今年は5社
消えてしまった1社は、ラ○エボ作ってた燃費偽装の会社ですね。。
連合トークショーを聞きたかったのですが、
ロードスターパレードラン中のため聞けなかったのが残念です。
グローバルカップMX-5とコカ・コーラキャンギャル
このカップカーMX-5、パレードランにて、
中山主査が運転されました。
(この展示車とは別の車ですが)
マフラーの音とかは普通にレーシングカーの音量でした。
アバルト124 ナンバー付きがありました。
(日本発売日前だけど、、)
」
で、参加したパレードラン
整列後の1周
去年、このあと1台ずつ、そこそこのペースで走らせてもらえる
おまけラップがあったけど、今年は無かった。。。
オープン走行、くそ熱かったです
で、このロードスターパレードラン、
募集100台に対して今年の参加は50台強。
NA、NB、NCで25台、ND25台 こんな内訳でした。
筑波サーキットのパレード走行できて、楽しい耐久レースなど見れるので、
ロドスタ乗りは、お得に参加できます。
・通常前売り入場券 1500
・駐車場 1000
・パドックパス 1000
通常 3500円 かかるところ、
3000円 で、上記全て込み、さらにパレードラン付きです!
メインの4耐は、
今年は寝ずに全部みました。
最後までかなり熱い展開でした。
813 J-WAVE チームは、
2回目のSCのタイミングで、ピット入るの1周遅れたかな、
あそこで入ってたら、3連覇あったかも、って思いました。
第1ヘアピンで見てましたが、
ワンメイクレースなので、
うまい人、普通の人の差がこんなにあるんだな、
ってのがよくわかりました。
素人目ですけど、FRのロドスタなのに、ブレーキひきづったまま
ハンドル切ってヘアピンに入るFF的な乗り方してる車は、
大体遅い車でした。
(もちろん素人の自分なんかより100倍位速いと思いますが)
うまい人は、ブレーキリリースと同時に奇麗に曲がってました。
今後の安全運転の参考にさせてもらいます。
また来年も、たぶん遊びにいきます。
Posted at 2016/09/06 21:09:14 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記