新型車に手を出すと初期トラブル多発 からの 代車生活になるとわかってても 気が付いたら契約してしまったのは この500eのキャラクターに一目惚れです。 インフラに不安のある電気自動車ですが 職場と自宅に充電設備の目処が着いたのと 航続距離がセカンドカー的に許容範囲(国産EV軽自動車では足りない) ...
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2022年06月10日
トゥアレグ からの乗り換えです。 トゥアレグ カイエン Q7とシャーシを共有する三兄弟から離脱した 今回の二代目Q7(4M)はアルミ多用で大幅な軽量化と ダウンサイジングにて時代の流れに乗り 大幅軽量化した2tジャストの車重は この車格ではお見事です。 チョイスしたオプションでは SUVの中で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月18日
タント LA600Sターボからの乗り換えです。 新しくプラットホームから 見直したタントLA650Sは 一見ではわからないですが 乗ると大きく変化してるのに気が付きます。 気になったのは ルームミラーの位置に違和感。 車線逸脱とハンドルアシストが緩すぎる。 もっと精度と アシスト力を強くして ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月29日
かなり昔から気になってたNEWビートルカブリオレを近所の自動車整備工場で中古車販売されてるのを偶然発見し とても状態がいいので購入。 チョコレート色の幌も車体色も 程度も良く大変気に入ってます。 購入直後に定番の窓の落下が続き 全て修理し 助手席足元への雨漏りも修理。 原因はドアミラーからの配線 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月27日
仕事用として大量の荷物を載せる事があった為 急遽 三菱アイから乗り替えました。 小回りと積載量に感動。 装備も最上級グレードでは無いのに 必要として十分な内容に満足してます。 しかし高速では直進安定性が思った程 良くないのと ハイルーフ+ルーフボックスを装着してるので高さ制限の駐車場に気を遣いま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月27日
今更13年前の車を買うのも不思議なんですが 三菱が不正行為からの汚名返上、名誉挽回する意味でも頑張って発売した「i」。 リアエンジン リア駆動という 軽自動車の乗用車部門では異質で個性的なデザインも含めて気になってた車でした。 一度は乗ってみようと 気になり出したら止まらなくなり(笑) ターボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月26日
仕事用に自転車より安く入手。 ターボだし マニュアルシフトモードもあるし ステアリングはチルトにテルスコピックまで付いてて ありがたや~ありがたや~ シートはむふふの ベンチシートながら ホールド性がよく 派手な運転でも 安定してます。 社外アルミに ナビゲーション ドラレコにレーダーと 本革 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月29日
[納車直後の画像とH28年11月現在の画像が混ざってます] 仕事用に使ってたミニカからの代替なんですが あまりにもつまらなすぎる車には 大切なお金を使うのはもったいない。 可能なら新車で保障があって長く乗りたい 個性的で使い勝手のよさそう とことん安いグレードにこだわり車両本体価格99900 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月17日
仕事の営業用に35000キロ走行ミニカを35000円で買ってきたH32Vの中古。 いわゆる 軽貨物w 4速マニュアルでいつも全開で走って流れにやっとこさの がんばり屋さん。 フルノーマルから 車種不明まで行き着いたところで15万キロでハスラーにバトンタッチ。 ローダウン RS8のアルミ ビ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月08日
パレットSWが全損したので 以前から気になってたライバル車のタントに買い替え。 グレードのカスタムタイプはたくさん見かけるので ベーシックなタイプのこの顔を選択し その中でもキビキビ走るターボをチョイス。 よく見たらこっちのグレードもたくさん走ってました(笑) ほとんどがNAですけど・・・ グ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月17日
現在8000キロまで伸びました。リース契約上では倍以上の走行距離で怒られそうですが それぐらい運転が楽しいです。 現在3万キロを越えました。(2023,10) トラブルはメーター表示が走行中でも全てゼロとなるバグる状態にたまになりますが センターコンソールのオーディオダイヤルの長押しで再起動する ...
2022年10月11日