• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここのブログ一覧

2020年06月17日 イイね!

ただ、まんじゅうを買いに行ったブログです。。( ̄∀ ̄;)

ただ、まんじゅうを買いに行ったブログです。。( ̄∀ ̄;)今日は涼しくて、そのまま帰るのが勿体ない感じだったのと、
後輩君のCBRに悲劇があったので、ほんの少しだけプチツーして帰りました。。
(`・ω・´)ノ ァィ


ただ、足早に仕事を済ませたので、バイクの画像を撮り忘れてるという。。
( ̄∀ ̄;)。。マンジュウシカ、トッテナイ。。


画像も借り物だらけです。。(* ̄∀ ̄)ゞ

で、少し走って到着。。



駐車場はこの左側の自販機の前か、
道を隔てたトコに少し有りますよ。。





週末なんかは、並んでる時も。。



今日は15個入り2つ買いました。。
後輩君は30個入りと15個入りを。。

どんだけ食うねん。。( ̄▽ ̄;)


コレが、鳥坂まんじゅうですよ〜。。










ジャ〜ん。。


出来立てホクホクです。。
( ´艸`)


はい!。。オッサンの歯型。。

少し甘くて少し塩が効いた素朴な美味しさ。。
出来たては最高。。🤗



ちなみにコレが30個入り。。






綺麗な店内です。。




お値段ですよ。。安くて美味しい。。




コチラにお越しの際は、うどんもいいんだけど、鳥坂まんじゅうも食べてみてください。。👋


あ、場所は。。










ほなっ!。。



俺はジャーキーがいいんやけど。。


Posted at 2020/06/17 20:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年05月16日 イイね!

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!「60 seconds」。。エレノア。。カッコ良すぎ。。(_Д_)

https://youtu.be/14Pl4U8NZog





カッコいい映画なんだけど。。








アカン!クルマバイク泥棒は許さん!。。
# ゚Д゚)・;’. ゴルァ!!!


わてのCBRは何処へ。。(´・Д・)」
Posted at 2020/05/16 06:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月11日 イイね!

レジでオバはんに舌打ちされた。。( ゚д゚)。。チッ!。。

レジでオバはんに舌打ちされた。。( ゚д゚)。。チッ!。。[体調が良くないので、お休み頂いてますが。。😓
こないだ、書き溜めてたちょっと思った事があるのでアップしてみます。。( ̄∀ ̄;)]




数年前から買い物に行って食品をレジで会計する時に、買い物カゴにエコバッグをセットするようになりました。。( ̄▽ ̄)

クルマに載せるときも中の商品が、わやくちゃになりにくいメリットもあるので。。




ただ廻りを見ても他にレジで買い物カゴにエコバッグをセットしてる方を見たことが無くて、いつも「コレっていかん事なんやろか?」って思う事もたまにあって。。
( ̄∀ ̄;)




時々、エコバッグを忘れて買い物に行き、袋詰めをやるとレジの人は上手に入れてるんだなぁと感心したり。。😅💦


結局はレジの方もエコバッグ無くても品物が傷まないように考えて上手く入れてくれてるようで、いつもセットするようになりました。。





1度、異音のレジの方に質問してみたんです。。

ちろ丸「これって迷惑なんですかね?。。」って。。(´・Д・)」


そしたらその方は気さくに「いや全然迷惑じゃないですよ〜」って、笑顔で答えて頂きました。。(´▽`) ホッ


その方が言うには、「結局は袋詰めで同じ事をするのだから、気にしなくていいと思いますけど〜。」って。。😉

それからはいつもその事を考えて、カゴを2つ使うときは1つは食品中心。。

もう一つは飲み物とか箱物。。
店員さんがチャッチャッと簡単に入れれるように配慮しとります。。(* ̄∀ ̄)ゞ








それがこないだの週末、近所のスーパーに買い物に行きレジに並んだ時に、
ちろ丸「あ、2つ有ります〜。。」
マスク店員「…」


マスク店員「チッ!」



ちろ丸。。スマホ見てたので気が付かず。。(_Д_)


後ろにいた大蔵大臣。。「!?」

店員を見つめ、顔と名札を交互に見てたという。。






そしたら途端に態度が変わり、明るい対応に。。( ̄▽ ̄;)。。シランカッタ。。





わての会社も接客業なので、出来るだけ愛想良くは対応してますが
わざわざ雨の日や明日雨のやっちゅうのに、洗車しにくる新規のお客様が来ると流石に顔や態度には出ちゃってる。。
(⌒-⌒; )。。ダッテ、セッカクテヲトメテ、ビシャシャニナツ ッテ、アラッテモ、スグヨゴレルンダモノ。。



ま、多分そんな感じで同じようにエコバッグをウザく感じてるレジの方もいるのかなぁって、考えたりしてます。。
(^-^;



すんまへん。。こんなご時世に個人的な内容のブログ載っけてしまいまして。。
( ̄▽ ̄;)



まだちょっとしんどいので風呂入って寝ます。。

薬局で💕可愛い薬剤師さんに「肩周りの強張りから来る体調不良の方は頭痛薬はかえって体温を下げてしまいだいたいは逆効果鴨です。」とアドバイス頂きこんな薬を試してみます。。



効果は後ほど。。効いて欲しい。。

もうこんなしんどいのは勘弁して欲しい。。





ほなっ!。。







Posted at 2020/04/11 19:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月08日 イイね!

🏍旅のアシスト。。楽しかったね〜。。

🏍旅のアシスト。。楽しかったね〜。。去年、バイク乗りにリターンしてから、
みんカラ、Twitter、モトクル等で新しい繋がりが。。(๑•̀ㅂ•́)و。。ミンナ、イイカタバカリ。。


みんカラでのバイク繋がりで恐らく1番長いのが。。

広島のナッシングス君。。

カッコいい〜。。キャ〜。。




2月の連休にこちら四国へ、一泊二日の旅に来るそうな。。(; ・`д・´)

こりゃ、1度会ってみたいな。。と。。
(´・∀・`)


で、「良かったら、香川から徳島くらいなら少し案内出来るかも?。。」的なお誘いを。。
(〃ω〃)。。メッタニ、サソワナイカラ、キンチョウ。。


「よろしくお願いします!。。」っと、嬉しい返答が。。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほなら、走るコースと飯食う段取りのプランを立ててみよ。。

香川と言えば。。






ほとんどの方が。。



讃岐うどん。。


シンプルな「かけうどん」が。。

美味しい。。

トッピングも楽しい。。






もう全国的に有名で、いつでも食べれる気軽さ。。(* ̄∀ ̄)ゞ




なので、「そんなのあるん?。。」ってのを、ご賞味頂こうと。。





で、初対面当日。。こちら側の瀬戸大橋降りてすぐの分かりやすいコンビニがいいと思ったので、E・LAWSONで。。待ち合わせ。。(´・∀・`)





分かる方には分かるネタ。。
(*≧∀≦)ゞ

これ皆んな、同じ方です。。
往年の世界チャンプです。。(๑•̀ㅂ•́)و







3台のCBR250が揃った。。

このうち2人は大型🏍免許持ち。。

でも、現実は軽い250が好きという。。🏍
(* ̄∀ ̄)ゞ。。バイクハカルイカラ、タノシイ。。

いずれもう一人も取るでしょうけどね。。


そこでインカムで3人で話しながら走れるように、「mocri」というアプリをダウンロードしてからブルーツゥースでリンク。。📲


そのまま「五色台行ってみたい!」との事で、直ぐにでっぱつ!。。😁




前日にナビをチェックしてたら、海側は工事してるような👷‍♂️✖︎マークがあったので
裏道から上がろうとしたら、滅多に行かないので間違えて結局いつもの岬の方へ出るという。。( ̄∀ ̄;)。。ヤッテモタ。。


ま、そっちの方が景観が素晴らしいんだけどね〜。。(´・∀・`)。。コンナカンジ。。


美しい瀬戸内の島々。。( ˘꒳˘)





遠くに瀬戸大橋。。( ¯꒳¯ )



暫く、撮影会。。(_Д_)




すぐに五色台を登る。。

登っていく道中のワインディングで、
「この切り返し、楽しい!」って、後ろのナッシングス君がインカムで。。😁

わて。。慣れてないので集中して、喋る余裕なし!。。(_Д_)

最後尾の新人君はたまにラインが膨らんで怖かったそうな。。( ̄∀ ̄;)。。ヨイコハムリシチャダメヨ。。


番の州工業地帯と瀬戸大橋。。




ここ五色台山頂からの夜景は素晴らしいんですよ。。

ココに上がるまでのちょっとしたワインディングも楽しめます。。(´・∀・`)。。コケタラ、ツ-リングガダイナシナノデ、オサエテネ。。


景色を楽しんだあとは、近くの赤男爵へ。。

いつかは大型乗りたいと思ってる奴らのツーリングなので、ちょっと見て行こかなと。。

と。。思ったら。。

ナッシングス君。。


もう契約してるんだとか。。
( ̄∀ ̄;)。。ヤラレタ。。


わてもどんなのがいいか、全く絞れてないので、👀目が泳ぎまくる。。
(゚Д゚≡゚Д゚)




そろそろ腹も減る時間なので、先を急ぎます。。




昼ご飯は。。(* ̄∀ ̄)ゞ

うどんだけじゃぁないよ。。👋
香川県。。



食べ慣れた通の方は。。

「親鶏」を。。






我々はココで疲れる訳にはいかないので顎に優しい「雛」を。。(。ー人ー。)。。イタァダキマス。。トリガニガテナカタ、ゴメンチャイ。。🐓


もう腹減ってる時に、このニンニクの効いた香ばしい匂い。。


かぶりつきました。。でも、超出来立てで💋唇火傷するとこだった。。😅



ちょっと仕事の話など交えながら。。
🍻Ʊ"-ʓほすぃくなりながら。。
🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺


来た時、駐車場にロスマンズカラーのNSRがいたなぁ。。
多分、斜め前のテーブルに座ってた方達かな?。。


仕事の話や色んな話をしたあとは、早速「屋島」スカイラインを走って、源平合戦の地を訪れる予定でしたが。。



駐車場出てその先を見た瞬間に「中止です〜」って判断する事に。。

もう登り口の旧料金所から、大渋滞が見える。。( ̄∀ ̄;)。。アレヲ、ハンクラシナガラ、ナラブノハ。。シヌ。。😇
















残念ながらそのままUターンして、再び国道沿いを徳島県の鳴門方面へ。。



道中、色んなバイク乗りの方々と「ヤエー」大会。。


ナッシングス君は釣りも大好きなようで、立ち乗りしながら海を見まくり。。
(*≧∀≦)ゞ


たまに休憩してると海の方へ。。
( ̄∀ ̄;)。。スキナンダネ~。。


んで、暫く走って。。

鳴門公園の手前で更に休憩。。

前傾姿勢を長くつづけると肩と腰が。。
( ¯꒳¯ )

もっとセパハンのスポーツタイプのバイクは相当辛いんだろうね〜。。(_Д_)










しばらく、駄弁りながら身体伸ばして、鳴門公園手前の「四方見展望台」へ。。


ココはわては滅多に行かないけども、
週末はバイクとクルマ好きが集う場所。。

連休は特に、方々から沢山のライダーや凄いクルマ達が集まってるようです。。

わてはまだ3回くらいかな?。。
( ̄∀ ̄;)


その道中を無理のない程度に楽しみながら到着〜。。🏍〜🏍〜🏍〜







珍しい3輪の「カンナム」も。。

それと、4〜5台で来られてバイクをチェンジしながら往復してるグループも。。

それ、面白そう。。(*≧∀≦)ゞ
やってみたいねぇ。。

いいロケーションです。。



誰もいなければ。。( ̄∀ ̄;)




バイク乗りとクルマ好きが占領しなければ静かなのんびり出来る場所なんだけど。。

ま、またいつかブームが去れば。。




どんどんと集まってきてますねぇ。。
お、(´⊙ω⊙`)!cbr250rr(mc22)が来てました。。
女性ライダーですね〜。。😍

大事に乗ってくださいね。。安全に楽しんで。。🤗


しばらく、色んなバイクやクルマを眺めて、その場をあとに。。



鳴門公園を目指して走ります。。


まぁ、三連休やから何処を走っても
クルマクルマ🚗🚙🚕🏎、人人人👫👬👯‍♀️、バイクバイク🏍🏍🏍🛵。。

駐車場はこんな時に🏍はすんなり、停めれますね〜。。(*≧∀≦)ゞ。。バショトラナイ。。




ザ・鳴門大橋!。。

向こうは淡路島!。。(*≧∀≦)ゞ



太平洋側。。



関西側。。



徳島側。。故障車アリ!。。(  ー̀дー́ )
(* ̄∀ ̄)ゞ。。ジュウタイチュウ。。



このあと、アメ車のオフ?の移動かな?。。かなりの集団でマスタング?な方々が「ドリュリュリュ」って轟音を響かせながらいっぱい走り去って行きました。。
( ̄∀ ̄;)



おみやげ屋さんでそれぞれ、買ってもうすぐ解散する方向へ。。



途中、わてのインカムのバッテリーの消耗で会話が聞こえて来なくなり、国道11号手前のE・LAWSONにてこの日旅のアシストの最後の休憩。。(´•̥ ω •̥` )


楽しい時間はあっという間に終わってしまう。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

暫くはインカムで話しながら走れるけど、暗くなって来てるし集中力アップするのもあって、別れて5分後位にインカム解散。。


「お元気で〜👋、気をつけて〜👋😭」っと、爽やかナッシングス君とはお別れしました。。



またいつか〜。。このブログをアップする頃にはヌューマシンに跨ってる筈。。


いい旅を〜👋👋


ウチの後輩君も「いい人で良かったです〜」って、太鼓判押してましたよ。。



で、別れてから西向いて帰ってたんだけど、目に見えて太陽🌅が沈んで行く。。

あんなに早く沈むんだっ!って、2人で叫んでましたから。。( ̄▽ ̄;)


山の中に入ると今度は急激な気温の低下。。
それもわかり易くてみるみる身体が冷えていく。。🥶

早く帰ってあったかいお風呂に浸かりたくて、自然とペースは上がる。。

ただシールドに少しスモークが入ってたので、少し前が見えない。。( ̄∀ ̄;)


目印にやっと追いついたクルマも何故かペースあげるから、インカムで「煽ってないからそんなに急がんといて〜。。」って、また2人で叫びながら。。(* ̄∀ ̄)


途中、新人君は後ろのオデッセ☆にベタ付けされながら、振り切ってなんとか帰り着きました。。( ̄∀ ̄;)。。ナンデ、カガワケンニハイッタトタン、マナ-ワルクナル?。。


結局、その日は風呂入って飯食べて疲れてすぐに寝れると思ったけど興奮してて2〜3時くらいまで寝れず。。ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)



旅のアシスタントの反省と今後の楽しみを想像しながら。。



皆さんも旅に出たら、事故とコロナには気をつけてくださいませ。。


ほなら〜。。🤗













Posted at 2020/03/08 17:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「また、やらねばならぬか。。
(´-ω-`)

後日預かりだな。。( ー̀ωー́ )。。ジカンガタリナイ。。

でもこの会社は大事に乗られてますね。。
長持ちしてる。。」
何シテル?   07/16 09:20
ちろまる@ここです。。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツイーターを、Aピラーに・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 18:16:58

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
まだまだ乗る予定だったCN22Sセルボモード 改でしたが、15年ぐらい前に載せ替えたター ...
ホンダ CBR250R MC17 黒光り弐号機 (ホンダ CBR250R MC17)
約20年ぶりぶりの4気筒リターン。。 ( ̄▽ ̄;) 乗ってみたら、ブレーキ効かない。。 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
長年、頑張ってくれた mc22sワゴンRからの乗り換えです。。(T . T) 色々、先 ...
日産 スカイライン 黒光り初号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。 m(_ _)m ちょっとあがり症なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.