• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

船長28号のブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

日本気のせい選手権 ゴールドメダリストのお言葉

日本気のせい選手権 ゴールドメダリストのお言葉GDがボクの手元に来て
「センチョ丸」と呼ばれて はや3年半…

今更ながらマフラー交換をばいたしました(・ω・*)


乾いた固い「カーン…」とか「プァーン」って排気音は大好きでしたし
できればその音のままでいたかったのですが

各方面から
「ヌイてあげなさい」とか
「フン詰まってるとオナカ痛くなるぉ」とか
各種ご鞭撻を賜り
203純正チタンマフラーを涙ながらに手放し(嘘 ホントは5秒で即売)、
そのへんの中古パーツ屋にぶら下がってた量販マフラー【肉壺:RM-01A】(中古で3万円弱)に化けさせたわけです。


で、インポレッション。

見た目は
純正のテールエンドをロールさせた処理が、
パイプ切っただけみたいなステンになったから いかにも安っぽくなっりました。
太さもφ114ぐらい?あったのがφ99になってパッと見がいささかショボい。
まぁイイや。
外見は元から気にしないクチですけん。


音はあんまデカくなく、マンション暮らしの身としてはホッとするやら、肩すかし食った感やら。
世間一般では音がデカめなのかもしれないけど、「世間一般」の感性があまりないボクは
(゚⊿゚)シラネ


音質は、
低回転が「コォァー」から「ブァー」に、
高回転が「カーン」から「バィーン」になりますた(T。T)
判ってたから、ま、仕方ないということで我慢。


肝心の性能面といえば
純正センターパイプ部分の弁当箱みたいなのがストレート構造になったのと
リヤピースの構造が変わったので、排気効率は良くなるでしょう。
つか、ソレ期待でお気に入りの音を手放したんだから、そうでなきゃ困る。

で、ちょろっと乗ってみたフィーリングは…


低回転域:変わらん( ゚ ρ ゚ )

中回転域:4000rpm前後からの加速がぐいっと速くなったぜー(・∀・)クヒヒ

高回転域:中回転域の勢いで、純正から少し上乗せした感じ? (・〇・カナ?


富士みたいなストレートでは高回転域が欲しくなるけど
アクセル入れてすぐの回転域が太くなるのは実用的でヨロシイ。
うふふ。 楽しみだなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・。はやく走りたいなぁ♪


おや(・ω・?

どこからか「か~ごめ かーごーめ♪」の節に乗せた歌が聞こえてくるよ


「フ~ラシーボ フラシーボ…」


あるよねー(ノ´∀`*)
Posted at 2012/10/26 13:01:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま  | クルマ

プロフィール

「両腕大量タトゥー女子、お年寄りに素早く席を譲るの巻。」
何シテル?   06/24 10:55
「明日でいい仕事は今日やらない」 「金は目的じゃなく手段だ」 「やらない後悔よりやっちゃって反省」 そんな人生です 楽しきゃイイ って ヘナチョコ具...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 34 56
7891011 12 13
1415 1617181920
2122 232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

超ガラコ&POWER撥水ガラコワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 14:51:01
20201207ゴニョゴニョやったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 18:46:08
三者三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 19:10:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフGTIクラブスポーツ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
右も左も解りません 
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
20年ぶりにリターン。 遅いとしたらそれは乗り手のせい。 まずは腕を疑うべし。
マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
20年落ちの古いクルマだけど 仲間数人で引き取った大事なサーキット専用教習車です。 電 ...
ヤマハ グランドアクシス100 通勤快足♪ (ヤマハ グランドアクシス100)
通勤と近所の足。 会社での立場上、ノーマル風味がネセサリィですが フルノーマルは少々厳 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation