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grayghost.f23のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

皆さま有難うございます!<m(__)m>

皆さま有難うございます!&lt;m(__)m&gt;暫く足踏み状態だったのですが、気が付けば・・・

愛車紹介に頂いた が、
遂に900を超え、、、( ゚Д゚)


ブログ執筆時点で、

921

となっておりました。\(^o^)/

ハイドラを始めて一気に900を超えた感じですが、こんなにも沢山の方々に を付けて頂き、ボキャ貧な私には感謝という言葉しか思いつきません。


を付けて頂きました皆様、





本当に、本当に、、、


ありがとうございました!(≧▽≦)


これからも変わらず、遠目に、またお友達としてフォロー頂けましたら幸いです。


よろしくお願いします。m(_ _)m


なお、ブログ執筆時点で漏れている方、いらっしゃいましたらゴメンなさい。
次回のタイミングで必ずアップさせて頂きますね。(^_-)


ではまた。
Posted at 2016/02/21 13:30:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

【後編】大阪オートメッセ2016オフに参加して来ました!(*^^)v

【後編】大阪オートメッセ2016オフに参加して来ました!(*^^)v前回に引き続き、
大阪オートメッセ2016オフ本番の2016/2/14(日)の話しです。

前日(と言うか当日)、2時過ぎに就寝して、目覚めたのは6時半頃。
睡眠時間は約4時間ほど・・・正直、眠いです。(>_<)

取りあえず眠気覚ましにひとっ風呂。
風呂を出てマッタリしていると、LINEが入っている事に気付き、、、

どうやら皆は既に行動を開始しているらしい。(この時点で8時前ぐらい)
しかし、皆早いっ!(^_^;

急いで清算をして外へ出ると、「サンタだ」さんが1人。
他の人は朝飯を食いに近くのコンビニへ行った模様。
多分、待っていてくれたのかな。有難うございます。m(_ _)m

程なく皆さん帰って来て、別泊された「523」さんと自宅に帰られた「おさむ♪」さんも合流。

出発までまたまた駄弁りとイジリ談義。

で、昨日暗くて比較しにくかった



shingo-go」さん(左)と「523」さん(右)のエンジンルームを並べて観賞。
両車とも甲乙付け難い出来栄えです。(≧▽≦)

shingo-go」さんはコレで、「イイね!」を荒稼ぎしたらしいですよ。( *´艸`)

それから、一応、全車の集合写真です。



スマホかつ、逆光のためキレイには撮れていません。ご容赦下さい。m(_ _)m

さて、いよいよ大阪オートメッセ会場(インテックス大阪)へ。
サンタだ」さんと私はそのまま徳島へ帰るため、自分の車で。他の方は分乗して移動しました。
が、やはり周辺は既に駐車場渋滞が発生中。。。
あっちへ回り、こっちへ回り、、、どうにか会場北の駐車場に停めることが出来ました。(*´▽`*)

徒歩10分未満ほど。
起動しておいたハイドラはハイタッチやら車のコレクション追加やらでひっきり無しに動いておりました。

関西レヴォーグオーナーの方に「ごにょごにょ」手配して頂いた、チケットを利用し無事会場へ入場。




ここから、会場の様子を少し貼ります。
ちなみに、引っ込み思案なので尾根遺産の写真はありません。ごめんなさい。(笑)

まずは、「オートプロデュースA3」さんから。

フロントはレヴォーグ。



でも、後ろはインプレッサ。



名前は「LEVOPREZA A-Line
その名の通り、インプレッサを母体として、フロント周りやエンジン(FA20DIT)、ミッション(8SpeedCVT)をレヴォーグから移植した車です。( ゚Д゚)
欲しい人、絶対居ると思いますね。

お次は、定番のスバルブース。



お子さん限定で、新井選手用マシンのコックピットに座らせて貰えるサプライズも。
好きな子にはいい思い出になるでしょうね。(*^_^*)

その後、フードコートで昼食。



少し早めに行ったのですが、見渡す限り、人、人、人・・・
私は、ぶっかけホルモン丼やらそば飯やらフランクフルトなどを頂きました。
仕方ないけど・・・やっぱりこういう場所は高いですねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、もちろん部活動も忘れてませんよ。(笑)


トルコの「のび~るアイス」です。(^^)v
初めて食べましたが、普通に美味しかったです。


この後は各々自由行動。
レカロやWORK、RAYS、コラゾン、SONAX等々、色んなブースを回ったのですが、、、

ハイドラを起動していたためスマホの電池がピ~ンチ!Σ(・□・;)
となり、撮影およびハイドラは終了となりました。( ノД`)シクシク…

それでもこの時点で、300人近くの方とハイタッチしていたように記憶しています。

途中、充電BOXで30分充電したのですが、焼け石に水・・・
ハイドラは電池食い過ぎです。(^_^;

写真を見られたい方は、他の方が沢山アップされてると思いますのでそちらをご覧下さい。


それから、こういう場所へ行くと、やっぱり物欲が抑えられませんね。(^_^;
と言っても、とても大物は買えませんので、小物を数点購入しました。



はい。ステッカー2点とハセプロの定番モノ2点です。
ハイオクは黄色という私の勝手な思い込みから迷わずイエローを選択しました。


買い物も一通り終え、足も棒になりつつあったので、少し早めに集合場所へ。
追々皆さん集合し、、、
見たい所は全て見たしこれ以上やることも無いので、随分早いですが14時過ぎ「サンタだ」さんと私はここで失礼させて頂きました。

ちなみに、関西レヴォーグオーナーの一部の方は、この後、「ゲロルシュナイダー」さんの迎撃オフのため関空方面へ行かれる方もいらっしゃったようです。
しかし・・・パワフルですね。(^_^;

何とも濃い(充実した)2日間でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
幹事をして頂いた「shingo-go」さんを始め関西レヴォーグオーナーの皆さま、本当に有難うございました。<m(__)m>

また、いつか必ずお会いしましょう。(^_-)

ではまた。
Posted at 2016/02/21 13:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年02月21日 イイね!

【前編】大阪オートメッセ2016オフに参加して来ました!\(^o^)/

【前編】大阪オートメッセ2016オフに参加して来ました!\(^o^)/またまた、先日の話しになってしまいますが、(^_^;

2016/2/13(土)~14(日)大阪オートメッセ2016オフ

に参加して来ました。\(^o^)/

単純に相乗りさせて頂いたという話もありますが、、、(^_^;
一応、今回は関西レヴォーグオーナーの方とスバリス徳島メンバーの合同オフです。


元々、2/13(土)は休みで、14(日)のみ年休を取得して参加しました。

ということで、今回は2/13(土)の話しから。

当日はあいにくの雨予報だったのですが、朝起きてみると曇ってはいますが雨は降っていません。\(^o^)/
となると、オフ会に備えてやっぱり洗車せねば!

ですよね~。(笑)

昼飯を適当に済ませ、早速、洗車をしたのですが、、、
ん???
拭き上げたはずの所に細かな水滴が、ポツポツと・・・
拭き上げの大半が終わろうとする頃・・・そう、、、遂に雨が降って来てしまいました。(T_T)

ある程度覚悟はしていましたが、、、まぁ・・・そんなものです。(T_T)(T_T)(T_T)


気を取り直して、今回一緒に参加する「サンタだ」さんと合流すべく、
淡路島南PA」へ。(写真はネットより拝借)



待ち合わせの15:30ちょっと前に無事到着。
程なくして「サンタだ」さんと無事合流。
ちなみに、初めてハイドラを利用しましたが、ハマりそうです。(^_^;

挨拶もそこそこ(大雨でしたし)に、私が前を走り、変態走行開始です!
神戸淡路徳島道~第二神明~阪神高速神戸線をひた走り、阪高名物の渋滞にもハマりつつ、元々予定していた、



スーパーオートバックスサンシャイン神戸」(写真はネットより拝借)に寄り道をしました。
何か欲しいモノがあった訳ではありませんが、せっかく島国から本州へ出て来るので寄ってみました。
大阪在住の頃は良く来ていた所ですが、やはり徳島とは品揃えが違いますね。(^_^;

ここで、少々サプライズが!
店内をウロウロしていると背後に纏わりつくような人の気配が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何とぉ~、「黒豆小豆」さんと「かずろっく」さんが!(´▽`) ホッ

お二人もオートメッセの帰りに寄り道されたそうです。

ひとしきり店内を見たり、思い思いに買い物などをし、、、
お二人とはここでお別れして、私たちは次の目的地へ移動です。

阪神高速湾岸線を走り、三宝ランプを下りて。



集合場所の「堺浜楽天温泉 祥福」(写真はネットより拝借)へ。
現地に20時集合でしたが、少し早く19時半頃到着。

shingo-go」さん、「ひとさんH6」が既に到着されており、その後続々と参加者の方々が集まり。
既にみん友だった「523」さんとも初めてお会いでき、リア友へ。\(^o^)/

思い思いにオフ会恒例のイジリ披露&駄弁りタイム開始です。(*^_^*)
暗いので、光モノメインで見せて頂きましたが、、、
いやぁ~、、、関西は熱い(というか凄い)ですねぇ。(^_^;

その後、本日のメイン会場へ乗り合わせて移動を開始。
私は、「ホワイトレヴォ」さんの車に同乗させて頂きました。有難うございました。m(_ _)m



きんのぶた 鳳北店」(写真はネットより拝借)です。



運転する方はノンアルビールで、運転しない方はビールで乾杯!\(^o^)/

皆さんお腹が空いていたこともあって・・・食べるは食べるは。
最初は6人前で注文していたのが、気付けば12人前を一度に注文。(^_^;



さながらフードファイト!でした。。。
まぁ、一人前の量がそれほど無い(言い訳)ので良しとしましょう。(笑)

いつもオフ会はそうですが、、、
楽しい時間は「アッ」という間に過ぎ、名残惜しくもお開きに。(既に他のお客さんはほとんどいませんでした。)

ちなみに、前夜祭の参加者(順不同)は、

shingo-go」さん、「523」さん、「ぽんちゃんLEVORG」さん、「ひとさんH6」さん、「ホワイトレヴォ」さん、「み~太-RedDevil-」さん、「おさむ♪」さん、「シマモン」さん、「サンタだ」さん、私

の10名でした。


今日の泊地、「堺浜楽天温泉 祥福」への戻りは、「み~太-RedDevil-」さんの車に同乗させて頂いたのですが・・・
いやぁ~、、、凄かったです。(≧◇≦)



正に、レヴォーグの皮を被った何とやら化け物)です。
ノーマルのS4は勿論ですが、STIでも余裕でチギッて行きそうです。(^_^;
ワンオフのマフラーも官能的だし、感嘆しきりでした。(*´ω`*)

あと、「み~太」さんに教えて貰ったのですが、トラクションコントロール
レヴォーグは完全オフに出来ないそうです。(S4が出来るのは知っていましたが、レヴォーグはオフにしても完全オフにはならないそうです。)

イマイチ、意味不明な仕様ですが、、、
ほぼほぼノーマルのS4で良ければ、次の機会の時にでも乗ってみて下さいね。(^_-)


その後、お泊り組は「堺浜楽天温泉 祥福」で風呂に入ったり駄弁ったり、2時過ぎまでマッタリとオフ会を楽しみ休憩室で就寝しました。


少々長くなりましたので、大阪オートメッセ本番は【後編】で書かせて頂きます。


ではまた。
Posted at 2016/02/21 12:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年02月20日 イイね!

スバリス徳島【新年会】オフに参加しました。(^^♪

スバリス徳島【新年会】オフに参加しました。(^^♪随分と前の話しで恐縮ですが、、、(^_^;
2016/2/5(金)スバリス徳島の

新年会オフ

に参加して来ました。(^^♪

仕事は午前中に終わっていたため、今回は年休取らずに参加できました。\(^o^)/

今回も集合場所はコチラ。



多少、渋滞に巻き込まれつつも、予定通り集合時間の19:00より前に到着。
既に「shingo-go」さんの車が駐車場にあります。。。が、姿は見えず・・・

これは、店の中かな?
と、店の中に入ってみると、案の定、居ました。(≧▽≦)

何やら、バックミラータイプでレーダーとドラレコが一緒になったモノが無いかと物色中でした。
そんな気の利いた製品、あったら私も欲しいけど、、、残念。(^_^;

そうこうしている内に、追々皆さん集まって来まして。

いつもの如く、お店の予約時間まで、しばしの駄弁りタ~イム!

すみません。<m(__)m>
写真はありませんが、、、

shingo-go」さんのデビルウィング、、、いやもとい、CYBER R 3D GTウイングを見せてもらったり、PROVA スポーツステアリングホイールに手垢をベタベタと付けて見たり・・・
弄ってる箇所が多くてここでは書き切れません。(^_^;

かずろっく」さんのトヨタ(純正) GT Limited用 本革シートに座らせて頂いたりアルカンターラ地のモノに替えたアームレストやトリムパネルをスリスリと・・・


しかし、この日は寒くて寒くて。。。
我慢しきれず、早めに新年会場の店へ入れないか駐車場などの確認も兼ねて「maro1218」さんと偵察に。

店舗前の駐車場は舗装されていますが満車で裏手にある第二?駐車場は砂利。
段差も結構あり、車高の低い車は要注意!な状況でした。(案の定、ミリ単位で段差を越える黒豆小豆さんの神業を見せて頂きました。)

何はともあれ入店可。ということで、皆の所へ戻り、再び店舗へと変態走行で移動しました。

で、会場はコチラ。



にっぱち居酒屋 鳥兄弟 沖浜店」です。全品280円均一のお店。

今回は宴会コースを予約しており、「食べ放題飲み放題」で一人2,800円也。やすっ!
ちなみに、フードはこんな感じ(イメージ)です。(写真はホットペッパー店舗ページより拝借。)



ソフト部活動まで含めて、たらふく食べて飲んで楽しみました。\(^o^)/
もちろん、飲み放題と言っても、ソフトドリンクオンリーですよ。(^_-)

でも、、、ノンアルビールって、お腹に溜まりますねぇ。
ビールだと直ぐに下に出ていくのですが、お腹が膨れる膨れる・・・
次回から2杯目以降は飲む物を変えないと。いい勉強になりました。(^_^;

ちなみに、皆の人気を集めたのが、、、コチラ。



はい。
マンゴージュースです。
そもそもは、「shingo-go」さんが最初に注文したのですが、いつの間にやらあっちもこっちもマンゴージュースだらけ
店の在庫が無くなるんじゃないかというぐらい皆で注文しまくりました。(笑)

まぁ、原価高そうだし、健康的だし、美味しいし、といったところでしょうか。

なお、今回の参加者(順不同)は、
shingo-go」さん、「maro1218」さん、「黒豆小豆」さん、「かずろっく」さん、「サンタだ」さん、「しのたつ」さん

それから、新たに「kooji-typeR(ABA-FD2 シビックタイプR)」さん

に私を加えて、計8名が参加しました。\(^o^)/

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、確か23:30頃お開きに。
やっぱり、オフ会はやめられません。(≧▽≦)

最後になりましたが、幹事やって頂きました「maro1218」さん、有難うございました。
お疲れ様でした。m(_ _)m

ではまた。
Posted at 2016/02/20 14:26:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年02月11日 イイね!

お薦めは出来ないけど・・・雪道の走り方。(-_-)ウーム

お薦めは出来ないけど・・・雪道の走り方。(-_-)ウーム雪国育ちでも在住でも無い私が、ブログにするのも変な話ですが、、、

今日は、雪道の走り方(運転の仕方)について書いてみます。(;^_^A
(雪に慣れた方々には当たり前過ぎる話だと思いますが、慣れてない方々向けということでご理解下さい。)

ただし、この話は緊急避難的に 冬装備の無い状態 で、どーしよーもなく走らざるを得ない場合の話で、出来る人は出来るし、出来ない人には逆立ちしても出来ない話が多分に含まれます。

出来ない人は絶対無理をせず、他に移動手段を確保するか、どんなに重要な用事でも諦めて(自分や他の人の命より大切なものはありません)下さい。

また、事故ったからといって、私は一切責任を負いませんので、その点も予めご了承下さい。m(_ _)m

なお、本来、雪道を走る場合は、チェーンやスタッドレスタイヤなどキチンとした前準備をする事が大原則ですので、考え違いをされないようお願いします。m(_ _)m


まずは、何故、私が雪道の走り方をブログにしようと思ったか…から、、、

私の住む徳島では、冬でも雪の降ることは稀(山間部を除く)でして、ましてや積もったりアイスバーンになることは数年に一回有るか無いかという土地柄です。

先月、久しぶりに雪が積もり(全国的な大寒波が来た時)、翌朝の道路は至るところアイスバーンになっていました。。。

雪道を走る予定や可能性の有る一部の人を除けば、南国に属する地域に住んでいる方のほとんどはスタッドレスタイヤは勿論、チェーンすら持っていない人も居ます。恥ずかしながら私もその一人になってしまいました。(^_^;

現に、雪予報を受けて、カー用品店には客が殺到し、あっという間にチェーンやスタッドレスタイヤは売り切れてしまったようです。

まぁ、当然ですが求める人全てが購入出来るはずもありません。先に書いたように余り雪の降らない土地柄ゆえ、用品店もそれほど在庫を持って無いんです。

雪国に住まれている方からすれば、実に片腹痛い話でしょうが、こちらではそんなものです。(;^_^A

じゃあ、買えなかった人はどうしたら良いのか?
バスは運休だし、タクシーを手配出来た人はラッキー、休みを取れる人もラッキー…(ホントにラッキーかどうかは?ですが)

でも、どーしても行かないといけない用事や仕事のある人は、どーしたらいいのか…

ということで、少々、時期を逸した感も否めませんが、雪道の走り方についてブログを書いてみようと思った次第です。


随分、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

冬装備無しで雪道(アイスバーンを含む)を走るためには、

まず、自分の車の駆動方式を頭に叩き込んでおきましょう。
方式による運転の難易度を表すと、

AWD(四輪駆動) > FF(前輪駆動) > FR(後輪駆動)

になると思います。
ただし、パートタイムAWD(通称なんちゃって四駆)はFFと考えて下さい。(私ならパートタイムAWDは思わぬ挙動の乱れを起こす可能性があるため、可能な場合はAWDモードをキャンセルします。)

また、FRはドリフト走行を涼しい顔でこなせるぐらいの人でなければ、まず走行不可能と考えた方が無難です。

駆動方式について細かく書き出すとキリが無いので、AWDとFFを基本として話を先に進めます。

全てにおいて重要な事は、
何時もより全てにおいて各段にユックリとした(余裕を持った)動作を心掛けて下さい。
雪道を暫く走って慣れて来るとついつい忘れがちになりますが、「氷や油の上を走っているんだ」ぐらいの意識を常に持って下さい。


では、以下に順を追って説明します。

【前準備】

 《発進》
 タイヤを空転させないよう発進します。
 [1]雪道用の走行モードが用意されている場合はオンに。
 [2]タイヤが空転せずに動き出したアクセルの開け方や加速度を頭と体で記憶して下さい。
 [3]どれだけアクセルを絞ってもタイヤが空転する場合は諦めましょう。なお、MT車の場合は2速発進も試してみましょう。

 《走行・減速・停止》
 どの程度タイヤがグリップするのか確認します。
 [1]まずは、20~30Km/h程度の速度を目標にブレーキ操作をしてABSが動作したりタイヤが滑らずに止まれるブレーキの踏み方や踏力、距離を把握しましょう。(ABSが動作すると逆に制動距離が伸びる場合があります。)
 [2]アクセル操作、ハンドル操作に対してタイヤが空転したり滑ったりしない操作範囲を把握しましょう。
 ※雪に不慣れな地域では、車の流れが悪くなり、出せても20~30Km/hの速度域が中心となるため、その速度でのブレーキ確認を優先しています。周りの安全が確保できるなら速度を上げて確認することをお薦めします。
 ※AT車でマニュアル操作が出来ない車種の場合は、Dレンジでは無く2または3速レンジで走行しましょう。


【本格走行】

 《走行》
 走行の準備段階で記憶した速度と制動距離の関係を念頭に、更に余裕をみた車間距離を取り走行します。 常にタイヤの接地感や路面状態の変化など五感を研ぎ澄まして走行しましょう。
 [1]前車との車間距離やブレーキランプを見る事も重要ですが、出来るだけ先の車の流れがどうなのかを見ましょう。
 [2]前走車よりも先の車が減速しているなら、自分も迷わず減速します。
 [3]また、信号を読んで早めの減速・停止を心掛けましょう。(信号の読み方については別途ブログにしようと思いますが、分からない方は一先ずスルーして下さい。)

 《減速・停止》
 可能な限りフットブレーキは使わずに減速し、最後の最後にフットブレーキで止まるイメージです。
 [1]若干、車間距離が縮まった場合は、アクセルを戻してエンジンブレーキで減速
 [2]普通だとフットブレーキを使うような場合は、シフトダウンしてエンジンブレーキで減速
  [2-1]MT車の場合、ギアを飛ばしてシフトダウン(4→2速など)しても構いませんが、回転数はキチンと合わせ、急激に減速しないようアクセルをユックリ戻しましょう。
  [2-2]AT車でもマニュアル(パドルやシフトレバー)操作が出来る車種はシフトダウン時に積極的に利用しましょう。
 [3]接地感を感じながら、挙動を乱さないようにフットブレーキをジワッと踏んで停止します。
 ※発進や走行に関してはFFよりAWDの方が容易ですが、停止に関してはAWDもFFも同じです!思い違いの無いようご注意を。
 ※坂路では出来る限り停止しないよう努めて下さい。最悪の場合、発進の際に前へ進まず滑って後退する可能性があります。周囲のヒンシュクを買うかもしれませんが、平坦な所で停止し、道が空いた段階で一気(スピードを出してという意味ではありません)に走り抜けて下さい。


【危険予測】
 もてる限りの経験や知識を総動員して危険予測運転(かもしれない運転)を心掛けましょう。(だろう運転しか出来ない方や危険予測運転の分からない方は絶対、運転しないで下さい。)
 例えば…
 [1]信号の無い脇道や沿線沿いから本線へ入って来る車のフロントタイヤが滑って自分の方にはみ出して来るかもしれません。
 [2]二輪車や自転車は滑って転けるかもしれません。
 [3]歩道を走っていた自転車が急に車道へ出て来たり、その弾みで滑って転けるかもしれません。
 [4]歩行者が滑って車道側に転けるかもしれません。
などなど。。。

【肝に銘じておくべきこと】
 [1]雪道では車を動かすことよりも止めることの方が格段に高度な運転技術を要します!
 [2]もし滑ってしまったとしても急のつく操作は厳禁です!(より状況を悪化させる可能性が大!)
 [3]水は0度から氷始めるのでは無く、+3度辺りから氷始めます!車にもよりますが外気温が+3度になると注意を促すメッセージが表示されるのはこのためです。
 [4]路面が濡れていて外気温が+3度から低下していく傾向にある場合は、路面が凍結する可能性があるため、常に路面の状態に注意して走行しましょう!夜間は特に分かりにくくなりますが、ライトの光に対して路面がキラキラ光るように見えた場合は凍結の可能性大です。速やかに雪道走行モードに頭を切り替えましょう!
 [4]余計な準備も含めて、いつも以上に目的地まで時間が掛かります。いつもより早め(例えば30分とか)では無く、思い切って1~2時間以上前から行動を始めましょう!

ということで、文章ばかりで長々と綴って来ましたが、ここで書いた内容は、冬装備をした車にも有効なものです。

特にスタッドレスタイヤは、それぞれの製品で得意とする分野(氷結路、氷雪路、雪道などなど)が異なります。乱暴な言い方かもしれませんが、サマータイヤよりは走り易い、止まり易いというだけで、絶対はあり得ないんです。(なので、スタッドレスタイヤを履いていてもダメな時はチェーンを装着しますよね?)

冬装備をしている方も、他人事と楽観せずに事故の無いよう無事に越冬しましょう。(^_-)-☆


ちなみに、余談ですが・・・
先日の大雪の際、私はと言うと、、、
出勤時間(6時過ぎに自宅を出発)が早く、他車が少なかったことも手伝って、普段25分程度の通勤を40分程度で無事終える事が出来ました。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、今回はつくづくスバルのAWDの凄さと言うか、我がS4の頼もしさに感心してしまいましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここまで、経験と知識を基に可能な限りまとめてみたつもりですが、不足があったらごめんなさい。
もし、お気づきの点があれば、コメントなど頂けると有り難いです。(*^_^*)


あと、最後になりましたが、トップの写真は先日大雪が降った時の写真で、お友達の「いさっち」さんから拝借したものです。


ではまた。
Posted at 2016/02/12 23:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノウハウ | クルマ

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「@まおうアニキ 有名人ですねぇ。(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   05/04 18:15
レガシィB4 2.0GT(CBA-BL5E)時代に一度みんカラに登録しましたが、もっぱら閲覧専門で、現車から本格的に「みんカラ」活動を始めました。 スバル W...

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