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イイね!
2017年03月20日

NSR250を直そう 2 クランクシャフト摘出

NSR250を直そう 2 クランクシャフト摘出


気を取り直して分解を続けます。




エンジンを下した時の画像が行方不明です。
カセットミッションなのでズドーンとミッションASSYが外れます。







うっ、、産まれる






出ましたクランクシャフト!ベアリングはガーガーで終了しています!!
即OH発送しました^^:





ところで気になったのがこれ、リードバルブを外したところ
リアバンク側だけに黒いゴムカスのような物がビッチリついています。



同じく、リアバンク用リードバルブのエンジン側
こちらもゴムカス?がビッチリです。
クランクシャフトやケース内にも同じものが、やはりリアバンク側にだけありました。

最初はエアクリーナを吸い込んだのかと思いましたが、
エレメントは超綺麗(デイトナに買えて2年以内)崩れる気配もなく
キャブにも不着は無し。そしてフロントバンク側にはどこにもカスは無し

ほんとにリアバンクのリードバルブ内側~クランクの間にだけ付いています。
これが何なのか、知っている人がいたら教えてください。
センターシールがボロボロになって吹き返す?的な事でしょうかね^^;
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/03/20 23:06:19

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この記事へのコメント

2017年3月21日 6:27
なんだ〜この黒いカスは。

どのくらい所有されているのか存じませんが。

予想
前オーナーが劣化させてキャブが食べちゃったフィルター食べこぼしかな〜😝

って事はキャブの中が〜(T ^ T)

僕も放置してるので今度のぞいて見ます。

コメントへの返答
2017年3月21日 18:27
車体を買ったのはおそらく8年ほど前ですが
その間にキャブのOHやリードバルブの交換、エアーエレメントの交換などは何度かやっておりまして
一番直近ですと2年ほど前に仕様変更をやったときにも掃除も含め同様の事をしています。

現状でもキャブ内は綺麗、エアーエレメントも劣化は見られなくて
本当に謎です^^;

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「NSR250を直そう 7 http://cvw.jp/b/2336026/40057243/
何シテル?   07/08 21:40
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