
最近忙しさと梅雨でらみんカラ休止状態でしたが
突然アバルト595を乗り換える事に
好みな色にラッピングし色々と愛着がある車でしたが
車検前の点検でタイミングベルト、タイヤ、ブレーキ…他にも交換が必要な場所が想像以上の出費になりそう
ショップに持って行って整備費用を抑える事を第一に考えていましたが

5年で25000キロの低走行車なのですが
修復歴がありますが驚きの下取り価格
この辺りは流石はアバルト!
付き合いの長いディーラーさんより、この夏のセールに目玉商品として予定していた車を特別に提案してもらい

本日妻と一緒にディラーへ
話しの中で更に驚きの上乗せ価格提示があり急転直下
この価格提示されたらもう後にひけない〜(笑)
595の楽しさに後ろ髪を引かれながらも乗り換えを決断💦
次期車は124スパイダー

蠍の毒は抜けませんでした😅
2シーターオープンも1度乗って見たかったので
外観のデザインは発売当初から大好きでしたがベースがマツダ、ロードスターというのそれってどうなんだろう…と少し引っ掛かり
しかも2シーターは現状無理という事でノーマーク💦
子供も大きくなり一台は2シーターでいいかなと…
そして試乗してみて一気に気が変わってしまいました。
ちゃんと蠍の毒がありました👍これがアバルトマジックというんでしょうか😆エンジンも別物、足回りのセッティングも違うので当たり前といえば当たり前なんでしょうが。
残念ながら妻はMTがNGなのでAT💦
商談中にATなら良いよ!どうせパパが払うんだし!と笑って仕事へ行ってしまいました🤣
次はMTと思っていましたが、狭い駐車場に行く際や荷物を沢山載せないといけない場合等、必要に応じてプジョー5008と交換して使用する場合が多いので仕方がないです。
しかしこの車ATとの相性がなかなか良い‼️
下のトルクが薄いのでMTより好印象でした👍
アバルトなので中古市場でATが安くなるのは当たり前かもしれませんが、イメージ変わりました。
そして将来子供が免許を取った時にも良いかなと思い…
試乗車に登録したが使われずのほぼ新車状態

レザーパッケージ

LED

ブレンボも標準装備

メタリックブルー
日陰ではブラックの様ですが光に当たるとブルーと好みなカラー

内装はそのままロードスター💦
ここが1番イタ車らしくなく残念でしたが、カスタム次第で何とかなるかなぁ〜
マツダ、ロードスターが付いて回る車ですが日本、イタリアの良いとこどりな車とポジティブに付き合っていこうと思います😁

ノーマルマフラーなので595と音色の違うレコードモンツァへの交換は必須👍
このマフラー音も今回の決断の要因でした
あとはサイドデカールを何色にしようか?
どこにアクセント入れよう、蠍のステッカーを貼ろうか?
サブコンどうしよう?
しばらく完成イメージを膨らませて楽しみたいと思います😄
納車までの時間となってしまいましたが、595とのお別れまで大切に乗ってあげようと思います😭
Posted at 2019/07/28 13:27:39 | |
トラックバック(0)