• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アムール☆のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

夏の思い出 その2

夏の思い出 その2夏休み最後の週末はメインイベント

わんこ達を連れて初めて2泊のキャンプに挑戦
夏のキャンプは暑いので避けていましたが、高原の涼しい避暑地に行こう!

当初は清里高原辺りのキャンプ場を予定していましたが、我が家の要望に合致した場所がなく…

ちなみに家族皆んなの要望をまとめると、

ドッグランサイトである
シャワートイレがある
近場に温泉がある
奇麗である、特に水回り
虫が少なくきちんと管理されている
近くに子供が遊べる場所がある…

これって大自然の中でキャンプする意味があるのか〜(笑)

色々検索しても要望に近い高規格キャンプ場は既に予約で一杯…

奇跡的に斑尾高原に全て揃った場所を発見‼️
しかもドッグランサイトが1つ空いている‼️

斑尾高原って何処?片道4時間かぁ〜ネットでの評判も良いキャンプ場なのでのんびり行くことにしました(^_^)




斑尾高原キャンピングパークに到着

あっという間で近かったね!と妻と子供(~_~;)

お腹が空いたらサービスエリアでのんびりして、あとはひたすら寝ているだけなので近く感じるよなぁ〜(笑)



斑尾高原ホテルが経営していて併設されているキャンプ場なので、トイレや温泉も使えます。キャンプ場のトイレも奇麗ですが。


ホテルの売店、カフェもあり


アクティビティも豊富です



長野県と新潟県の境目にあり、敷地内の至る何処で長野県と新潟県を頻繁に出入り出来ます(笑)



手前に斑尾山が見え

奥に妙高山が見えます。

ドッグランサイト利用者では1番乗りだったので管理棟の隣にしました










サイトも広くわんこ達も伸び伸びと走り回る事ができます(^_^)

息子はテントを張り終わると早速グラススキーに挑戦




スキーの経験もない為、初めは上手くいかず愚図っていましたが30分もすればスイスイ




リフトで上まで戻ります





満喫した様子でお腹空いた〜と言うので夕食のバーベキュー




今回の新アイテムは岩塩プレート




美味しい肉が更に美味しく焼けます(^_^)
楽しみにしていた高原野菜が手に入ら無かったですがお腹一杯に…




温泉に入り焚き火タイム


夜は長袖が必要な気温になるので、焚き火が心地よいです





星が奇麗だたったのでbulb撮影に挑戦

なかなか上手くいかず




それでも五分ぐらいシャッターを開けていると星が動いているのが判りました。

広角レンズを持って来なかった事を後悔(~_~;)


これ以上は諦めて就寝

人の布団で寝てる(~_~;)






翌朝何とか手に入れた野菜で昼用のカレーを作っておく事に


普段ナスが嫌いな息子も美味しい‼️とバクバク


あっという間に昼食用のカレーが朝食で消えてしまいました(~_~;)






そして今日もアクティビティへ

ロープと器具を使い木登り




個人の趣味として50mぐらいの木に登りハンモックを設置し読書を楽しむ人もいるとか…



望遠レンズで撮っているので、高さを感じませんが10m以上あります



本場のカナダやアメリカでは100mぐらい登り木の上のハンモックで一晩過ごすツアーもあるらしいです…


私は高さと体力的に一本のロープを登るだけで満足(~_~;)
スポーツアクティビティの意味が判りました(笑)

コツを掴んだ子供は高さの違う五本のロープをスルスルと登り大満足(^_^)







ホテルのカフェでランチを済ませ

名産のブルーベリーのソフトクリームが美味しいです







午後からはスライダーのアクティビティに


高さや距離の違う六本のコースを2時間かけて進むツアーへ





これはママとやりたいと息子にせがまれ頑張っていました〜(笑)

出発前日まで仕事で夜遅くまで働きクタクタ
なはずなのに…子供が喜んでくれるならばと…

母は強し頭が下がります!










思った以上に高くて速い!怖い!と見ているより全然怖い!との息子の体験談


それ以上にゴールに先回りして山道を進むカメラマンの私の方がキツかった(笑)

しかし途中怪しキノコや





花を夢中に撮っていると、重いカメラを持って山道を歩くのも苦にならなくなるという、カメラ撮影の不思議な力が(^_^)















最後は参加者皆んなでハイタッチを交わして終了(^_^)素敵なひと時でした。
















夕食はさっとパスタを作り温泉へ


貴重な高原で入手出来たジャガイモは焚き火でじゃがバター(^_^)美味でありました‼️


子供は早く寝て大人のまったりタイム



のんびりする時間も楽しめました。




翌朝テントを片付けている間もまたまたグラススキーに


それだけ滑れれば冬のスキーは楽勝だよ。
グラススキーの方が難しいからね。
とインストラクターの方に煽てられご満悦に
(笑)


ここのキャンプ場は子供も妻も気に入り90点以上の高評価‼️また今シーズン中に来たいね‼️と大満足でした











帰りに偶然にも同じ日に、八ヶ岳方面に旅行にいらしているmitomarcoさん御一家と小淵沢のキープスプリングでランチをご一緒させて貰いました

板取川で偶然出会った時に続いて2度目の奇跡でした‼️(笑)






順調に夕方頃帰宅し、キャンプの片付けと洗車を済ませられました。



アクティブ、のんびりと両方満喫出来たキャンプで最高の夏の思い出となりました!







Posted at 2017/08/28 13:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

夏の思い出 その1

夏の思い出 その1最近は忙しいやらなんやらでブログをサボっていましたσ(^_^;)



折角続けてきた日記なので再開します‼️



夏の思い出のをまとめてUP〜(^_^)


暑い日が続いたり大雨が多かったりとしたこの夏でしたが、息子も小学生最後の夏休み!

妻はこの夏仕事が忙しいので、私が時間の許す限り子供と一緒に思い出を作りを頑張りました(^_^)





みん友さんにバーベキューに誘って貰い、川遊びをして


帰りに川島PAに寄り

セグウェイや


釣り堀で魚釣りをして大満足





みん友さん達と奈良へドライブに行き







皆さんとモーニングした素敵なカフェ


御先祖様とのツーショット

このアングルで撮ろうと無理して幅寄せをして左フロントが杭にhit‼️

大した傷では無かったのでとりあえずそのままに…(・_・;




楽しいトークで大笑いさせて貰いました‼️
子供も大人の会話を聞いているだけで面白かったそうです。








7月、8月はわんこ達と息子の誕生日が集中
しているので合同の誕生会を


息子リクエストのアイスケーキ



手前はわんこ達のケーキ






待ちきれず


フライング(^^;




わんこ用を味見…人間が食べても普通に美味しいです


大満足(~_~;)




誕生日プレゼントはお揃いのリボンが付いた首輪(^_^)












夏休みの宿題の為にクラゲを見たい、と言うので名古屋港水族館へ













クラゲ入りジュース(^^;


鮫のステーキに興味津々(・_・;


ウミガメの赤ちゃんや


イワシトルネードを見て癒されました(^_^)




帰りに誕生日プレゼントは熱帯魚が良いと言い出し











2つ分の水槽に熱帯魚とあれやこれやで結構な出費に…

まぁテレビゲームを買わされるよりは良いかな^_^







お盆は妻も私も仕事が忙しかったので何処にも連れて行けず…

夜に同級生の子達を連れて、名古屋城の宵祭りへ行けたのみでしたが

















子供はお化け屋敷や射的等で自由に遊び、友達と良い思い出が出来た‼️と喜んでくれました(^_^)













アバルトもこの夏で2年半を迎え、DS5共に大したトラブルも無く絶好調です^_^











その2へ続く

Posted at 2017/08/28 09:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「FBMも中止か…😭」
何シテル?   05/20 22:19
アムール☆です。 アルファロメオmitoとプジョー308ccをアバルト595cとシトロエンds5に乗り換えをしました(^^) この機会にみんからを始めました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

CX30 そして京都へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 14:05:28
長梅雨、コロナ、猛暑そして台風?それでも楽しみを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 12:47:22
ストレス発散はアウトドアで🏕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 09:51:53

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初のディーゼル車。トルクがあるので長距離を走るのがとても楽しくもあり、楽でもある車です! ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
595cからの乗り換えです アバルトによりロードスターとは全く違う車に🦂 595ほ ...
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
2016.6.18 事故の修理から戻ってくる際にステッカーラッピングによってイメージチ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
初めてのオープンカー☆以来その魅力にどっぷり(^^;;今見てもデザインは逸品(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation