• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーはんにゃんの"丸目にゃんこちゃん" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2015年4月12日

ソナー LEDコンビテール オールLED化 オール4灯化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
運転席側、LEDテールユニット。

始めは耐熱性のあるクリアコーキングをしようと思っていたんですが、クリアーと言っても完全なクリアーではないし、耐熱性があってクリアーのコーキング剤が近くのホームセンターにはなっかったので、セメダイン スーパーXハイパーワイドと言うやつで、外周の隙間に流し込もうと思いましたけど、中々うまく出来ず黒い部分に若干付いてしまいました。乾いた後良く見ると、ちゃんと隙間に入ってなっかった!
でも、クリアー感が強いのでそんなには目立ちませんけど~
2
今度もう一度、注射器に細~いノズルが付けれるやつを探して、隙間を埋めようと思います。

偶然、そう言えば家に接着剤用の注射器があったので、やり直しました。
晩にやったので、隙間に接着剤がちゃんと入っているかどうか、見にくくて、また失敗してしまいました。
強力な接着剤なんで、一回しか使えません。

今度また、やり直します。
3
ネットで配線図や画像を探したけど、中々細かい所まで分かるやつが無かったので、細かい配線図を作ってみました。

どうですか?自分だけが分かりやすいってか~

配線は図の通りですけど、純正スモールソケット右側の切られた配線は緑に白ラインです。
緑に白ライン線の方を繋げても大丈夫かどうかは、分かりません。

割と適当にやったら、緑線だったので。

始めはこの、緑線と緑に白ライン線を繋げるのかと思ったのと、LEDカプラーの向きが逆だったのもあって、ヒューズをストップの20アンペア3個とテールの10アンペアを4個切ってしまいました。

この配線図を作ってからは一度もヒューズは切っていません。

これから、LEDテールに交換しようと思っていて、今一分からないなーと思ってる人の為になれば、良いかな~

内張り外しやユニット取り外し、取付は簡単なため省略します。
フィッティングはクッション部分が少しきついけど、ボルトは一応、車体の穴に入るので締め付けて行けば、ぴったりとは行かないけど良く見ないと分からない程度で台湾製にしては、まずまずかな~と思います。

最後にABS警告灯は全く点きませんでした。
せっかく警告灯防止抵抗を2個用意していたのに、嬉しいような悲しいよ~な~
生産日時で個体差が出るんでしょ~か?

取り付け後の写真は後日、載せたいと思います。
4
取り付け後のスモール点灯です。

助手席側はナノピカピカレインを前もって塗っていて、運転席側も取り付け後に塗りました。

どこまで光沢がアップするか、洗車の度にフロントガラス以外、光沢がある所、全部塗っています。
5
取り付け後のブレーキ点灯です。

誰もいなかったので、セルフタイマーで一人でブレーキ点灯写真撮りました。
デジタル一眼レフカメラ、買っていて良かったです。


以上で、おしまいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールランプ社外取替え

難易度:

イグニッションスイッチ交換

難易度:

フィラーリング&キャップ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

GDB 涙目 インプレッサ ポジションランプ交換

難易度:

テールランプ社外取替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まーはんにゃんです。特に車のエキゾーストノートや音楽の音色や色々な音があるけど、音にはチトっうるさいですが、よろしくお願いします。 取り付けた順に投稿が出来な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 丸目にゃんこちゃん (スバル インプレッサWRX)
いつかはインプレッサと言い続けて12年、とうとう丸目インプレッサWRX STIに2014 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation