• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月08日

気合入れてやってみたものの。。。

気合入れてやってみたものの。。。 朝から所要を済ませ、午後より気合を入れて洗車!

前回はコンパウンドを掛けた所、綺麗になったので、今回は粘土を使って鉄粉&汚れ取りをやり、ワックス掛け。
その上室内も掃除機掛けて、樹脂類、ウェザーストリップ等のゴム類もアーマーオールで綺麗にしてみました~♪


















でも明日はらすぃ~(涙


ついでにタコメーター移設しました。
整備手帳はこちら
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2008/03/08 19:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昼休み✨
とも ucf31さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年3月8日 19:20
うちの通勤車@L202V-SL は洗車したことないです

PS 
画像奥に見えるハンドチェンジなスクーター
サビ汁がいい味出してます
うちの通勤車も同じような跡が・・・・
コメントへの返答
2008年3月11日 8:25
202SLはそんな汚れてた印象はないですね。
奥のスクーターはパジャジっていうインドのバイクです。
むか~しにベスパをライセンス生産してた工場がライセンス切れても作り続けてました。
2008年3月8日 19:24
お疲れ様でした☆
結構時間かかりますよね~(>_<)

明日は雨ですか…自分も洗車しようと思ったのに(ToT)
コメントへの返答
2008年3月11日 8:27
結構時間掛かりました。

で翌日はあめが。。。(涙

昔は洗車キライでしたが、最近は好きになってきたような。。。
2008年3月8日 19:32
洗車乙です。

明日は午後から雨のようですので、洗車してもいいですかね?(爆
コメントへの返答
2008年3月11日 8:28
先日はお疲れ様でした~

結局下道で4時間半掛かりました(汗
阿蘇は雨で残念でした。
ドライだったらもっと楽しめたのに。。。(涙
2008年3月8日 20:10
奥のバイクO/Hしたら乗れそう・・・そっちかい(ぇ
コメントへの返答
2008年3月11日 8:29
現状動きませんが、簡単な作業で復帰できるような気がします。
2008年3月8日 20:22
相変わらず凄い車に進化していきますね~

自分は明日洗車予定でしたが無理そうです
コメントへの返答
2008年3月11日 20:51
進化っていうか、場所移動だけっていうか(笑

結局先日の雨で今日も洗車しときました♪
2008年3月8日 21:14
自分も洗車した次の日は80%の確立で雨です(泣)
悲しいもんですね。
コメントへの返答
2008年3月11日 20:52
わたしは以前洗車機専門だったのですが、洗車機掛けてる最中に振り出した事もあります(笑
2008年3月8日 21:27
洗車お疲れ様です

コペンの時は、熱心に手作業で洗車してましたが、天井が高い車になると手抜きしてしまいがちです
(ーー;)

雨予想して実はコーティングし直しされたとか…
コメントへの返答
2008年3月11日 20:53
ほんのチョイ前までワックスすら掛けた事がなかったのですが、最近暇なので、よく洗車してます(笑

というか、洗車位しかすることなくて(涙
2008年3月8日 21:33
もしかして・・・・
K☆Tさんの洗車が・・・
雨の原因でないでしょうね( ̄-  ̄ ) b
コメントへの返答
2008年3月11日 20:54
まさにそのとおり!
先日の雨は私が原因です。


今回洗っていたときは天気予報見てなかったのでほぼフルコース4時間掛けました(汗
2008年3月8日 22:11
お疲れ様でした!
私も今朝洗車しました。
明日は雨ですかぁ。。。悲しい(ToT)

久々の洗車でよく見たら、油膜とかスゴかったです…。
その内気合入れて洗車しないといけません。
コメントへの返答
2008年3月11日 20:56
redsunzさんも洗車雨男ですね。。。

最近は張り切って洗車しまくってるので、シャンプーなくなちゃって今日はママレモンで洗いました(涙
2008年3月8日 23:57
最近、黄砂で汚れがひどいです><
それとMyコペにもメーターが増えました♪
コメントへの返答
2008年3月11日 20:57
黄砂って言えば月頭のは酷かったですね~
見たよ~あれはブランコさんと同じヤツかな~??
2008年3月9日 19:37
マイコペも洗車後ザラザラ・・・
粘土で鉄粉除去してみようかなぁ~
コメントへの返答
2008年3月11日 20:58
鉄粉除去→ワックスとかなり本気でやりましたが驚くほど何も変わりませんでした(涙

シルバー系は磨き甲斐がないですね。。。
2008年3月9日 22:06
翌日雨が分かっていても洗車します・・・。
だって黄砂が(;_;)
コメントへの返答
2008年3月11日 21:00
すんばらすぃ~♪

私は次の日雨って分かってたら洗ってませんでした。前日はかなり天気良かったのに。。。(涙

プロフィール

「明日は地区戦第二戦。。。 http://cvw.jp/b/233745/44965751/
何シテル?   03/27 16:53
九州の元B1→PN1ジムカニアンのブログです(^^ 2021年よりJAF九州ジムカーナシリーズに復帰予定です。現在ロードスターにちゃんと乗れるよう修行中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fay@sumitomoさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 08:25:36
68junさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:02:40
【備忘録】FCR-062投入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 17:40:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひさびさにワクワクするクルマ。 2021JAF九州ジムカーナシリーズPN1 競技車両です ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
足グルマです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジムカーナ競技車両です。 参戦クラスはB1です^^ アクティブトップよりデタッチャブル ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation