• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月07日

ひさびさにナイトガレージ♪

ひさびさにナイトガレージ♪ 折れちゃったリターンパイプを強化品に交換します。
ついでにでんでん虫もかえとこう。。。
ブログ一覧 | DIY | モブログ
Posted at 2008/05/07 18:05:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

札幌出張中のハッピー ...
どんみみさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年5月7日 18:20
タービンローテーションなんて聞いたことないんですが(^o^;
将来はF3、4、5と週がわりで…(ぉ
コメントへの返答
2008年5月8日 13:20
いやあ、やっぱ面倒なので気軽には出来ないですね@Tローテーション

PS周りでトラブル発生したのでもうちょいかかりそうです。
2008年5月7日 18:34
ほんとポッキリ逝ってますね!

自分のは大丈夫かな~??

やっぱK☆Tさんのはハイパーマックスコペンだからかな~???
コメントへの返答
2008年5月8日 13:24
あんま聞かないトラブルなので運が悪いのかもしれないです。

PSポンプからダラダラオイル漏ってるので早く直さんと(涙
2008年5月7日 19:16
おー 肉盛りで補強ですね(^^)
これで折れなければいいですが・・・

今度はF4装着ですか~?
コメントへの返答
2008年5月8日 13:29
ほんとポッキリはこれっきりにして欲しいです(涙

次はF4です。そのあとが楽しみなんですよ!
廃盤でなかなか出てこないアレがスタンバイしてます♪
2008年5月7日 20:35
素人了見ですがこれ、逆にやらかい部分を長くしたらポッキリ逝きにくいんじゃ??

ここはF4+F3でツインチャージャ(意味無)
コメントへの返答
2008年5月8日 14:10
リターンチューブがかなり遠回りしてるので途中で切って金属配管を短くするのも手かもしれないてますね。


タービンは付け替えするの面倒なのでもう一台JB搭載車が欲しいっス。
2008年5月7日 21:47
肉盛り溶接で補強ときましたか。
溶接してそのままだと錆びやすいので注意しましょう。
私は取り外すとパッキンの問題があるので、ここにエポキシ接着剤を塗布して強化しようかと考えていたところです。接着剤も意外と強いですよ。耐熱気にしないといけませんけどね。

コメントへの返答
2008年5月8日 14:15
画像だと見にくいですがフランジ部も肉厚に補強、そのうえ盛って頂いてるので今度は折れないでしょう。
作って頂いた方によると初めからロウ付けが甘かったふしがあったようです。
2008年5月7日 22:35
そろそろナイトオフの時期ですね~。
( ̄▽ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2008年5月8日 14:16
そろそろやりたいですね!
ブランコさん休み前が都合が良いですか?

2008年5月7日 23:44
おぉー溶接、テンコ盛りですねぇ。
これで一段落することを祈ってます。
コメントへの返答
2008年5月8日 14:21
↑でも書いてますが、フランジも肉厚に補強してあるので折れる気がしません。

でも他でトラブル出てるのでもいちょい作業しないと(汗
2008年5月7日 23:45
でんでんむしはついでなのですね~(´・ω・`)
コメントへの返答
2008年5月8日 14:24
ついでの方が手間ですね(笑

タービン周りが上抜き出来れば短時間で出来るんですが、ラジサポが邪魔で色々外さんと抜けません(涙
2008年5月11日 4:18
これならええ仕事してくれそうですね~
ボルトが折れたりして(笑

ま~それもなさそうですね^^
コメントへの返答
2008年5月12日 22:00
只今様子見中ですが、今の所大丈夫なようです。

そろそろ本気でぶん回してみます♪

プロフィール

「明日は地区戦第二戦。。。 http://cvw.jp/b/233745/44965751/
何シテル?   03/27 16:53
九州の元B1→PN1ジムカニアンのブログです(^^ 2021年よりJAF九州ジムカーナシリーズに復帰予定です。現在ロードスターにちゃんと乗れるよう修行中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fay@sumitomoさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 08:25:36
68junさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:02:40
【備忘録】FCR-062投入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 17:40:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひさびさにワクワクするクルマ。 2021JAF九州ジムカーナシリーズPN1 競技車両です ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
足グルマです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジムカーナ競技車両です。 参戦クラスはB1です^^ アクティブトップよりデタッチャブル ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation