
仕事始めが夜勤なので、ぼちぼち生活をシフトさせなきゃなてちゃです。
唐突ですがわたくし長年続けている趣味の一つが
←これです。
小学校5年生からですから、かれこれ二十数年(人生の2/3位)になりますね。
一時本気でプロになろうかと思っていた時期もありましたが、諸事情により断念。
趣味として楽しむ道を選びました。
今現在は、友人の結婚式の披露宴などで余興として演奏していたのをきっかけに金管アンサンブルという形態でやっています。
メンバーは主に大学時代のサークル仲間で、年一回のコンサートのほか地域のイベントや幼稚園からの依頼で演奏が主な活動。
メンバーの中には、子供のいる主婦もいますし福岡・新潟・仙台といった遠方に住んでいるのもいます。
そんな仲間が年に1度集まってのコンサートが来週日曜。
みんな仕事や子育てで忙しい中コツコツ練習して迎える本番。
今まで何度も本番をこなしているので、別段緊張したりとかはなく、
自分たちも楽しみつつ♪ぜひとも沢山の方に楽しんでもらいたいって気持ちですね~、今。
このアンサンブルの発起人である大学の先輩より今年の年賀状に
「あなたなしのシャーマン(←アンサンブルの名前です)
はありえないんでね。今年もよろしく」
と書き添えてありました。
昔からすごく尊敬している先輩だけに、とても嬉しい言葉です。
この言葉に応えられるよう全力を尽くそうと思う今日この頃でした^^
Posted at 2008/01/06 03:32:21 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと | 日記