• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

大掃除+車両インプレ

大掃除+車両インプレ 12/30,31は大掃除。
1Fリビング、和室、脱衣所、お風呂、1F・2Fトイレを担当。
サッシの溝もきれいにしました。
空気は冷たいですが、天気がよく、窓を開け放ち掃除するのは気持ちいい。








あと、妻の車も洗車。スタンドの自動洗車機が長蛇の列で、並ぶのが嫌だったため泣く泣く手洗いで。1月にボディーコーティングするということで、今日は適当に水洗い+拭き上げのみ。
ただ、タイヤはかなり汚かったので、タイヤ用ワックスをかけました。


この車はなかなか良くて、ここからは車の感想。
家族が増えたので人&荷物を余裕をもって乗せたい、5ナンバー、燃費重視と、いろいろ要望を考えていたところにこのノアHVがデビュー。即、決まり。

色が初めは暗い色だな、薄い青の方が良かったのではと思ってましたが、見慣れて、逆に落ち着いたいい色だと思うようになりました。
7人乗りで、3列目もストレスなく乗っていられる(僕は3列目左がほぼ定位置)。
横方向は、前の車と同じ5ナンバーサイズなので違和感なく運転できる(妻曰く)
ハイブリッドで燃費が16km/Lとジムニーよりいい。しかもレギュラー。
リアドアのアウトサイドハンドルにボタンがあり、3歳の娘でも簡単にワンタッチで開閉でき楽。
サイドバイザが、内側は手が入りにくく洗いにくいですが、薄手で格好いいなと。
リアコンビネーションランプ横の突起は何のためか分からないが(空力?、音?)、目新しい。

今年は、妻の両親も乗せて、いろいろ小旅行に行きたいなと思ってます。
ブログ一覧 | 暮らし | 暮らし/家族
Posted at 2015/01/01 06:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

休養と二筒流?
バーバンさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー スタッドレスタイヤへ交換(ODO 19942km) http://minkara.carview.co.jp/userid/2338734/car/1830507/4027253/note.aspx
何シテル?   12/13 23:26
ジムニー(ノーマル)乗り、二児の父親です。 <愛車遍歴>   日産 シルビアQs 2000㏄ 1994 - 1998 大学生の時 トヨタ MR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ純正 新型ラパン流用!ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 05:48:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーを初めて見たのは、小学校の時、定額貯金の ために月一通っていた郵便局のおばちゃん ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation