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2021年10月14日 イイね!

とりあえずストック

とりあえずストック直した?ウインカーリレーは
キーONでバルブチェックの為2秒くらい点くオイル警告灯が点かないが
サイドスタンドで斜めるとオイルレベルがが下がり点灯します。


近所のグランドで30分暖気
外気温は20°くらいかな?
これ以上水温計が上がらないのでラジエターファンのチェックが出来なかった。


HIDヘッドライトも左右点けると消えてしまう症状も直り

あれ程点いたり点かなかったりのウインカーも何も問題が無く
4千円もした買ったリレーはストックとなりそう(笑)

ま、一時的かもね。


バルブチェックが点かない警告灯は直るか?
外して見てみます。


どーこーする訳でも無く(笑) しかし意味の無かった汚いコーキングでした(笑)



Posted at 2021/10/14 17:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GILERA runner
2021年10月10日 イイね!

日曜出勤前に

日曜出勤前に中がコーキングでガッチリ固められて中身が抜けなかったウインカーリレーです。

自分の知る限り端子側の蓋?を開けるとゴソっと中身が出ると思ったが、
抜けないので頭にきて壊す覚悟でリューターでぶった斬りました(笑)
ま、こんな事をするバカは滅多に居ないだろうな・・・

とりあえず接点復活剤を塗布し、リレーを繋ぎ

スイッチON‼️

ん⁉️キーをONに捻ると2秒くらいバルブチェックの為?点灯するオイルランプが点かない・・

無理やり蓋をこじ開けたからな。

そしてウインカー‼️
お!点くようになった(笑)



車体を斜めにするとオイル警告灯は点きましたので
とりあえずはOKでしょう(笑)

仕事で遅くなり暗くなってしまったので走りはしませんでした。

暫くはいいかな?


月曜の朝からJRの変電所火災
バイクの火災と嫌なニュースを観てしまい・・・

ラスト一個か

何があるか分からんので
頼みました(爆)

しかし純正は高い!(怒)
ウインカーだけなら数百円の汎用品でOKです。
Posted at 2021/10/10 19:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | GILERA runner
2021年10月05日 イイね!

余計な失敗でやり直し(笑)

余計な失敗でやり直し(笑)結局ウインカーは点いたり点かなかったりでヤキモキなツーリングでした。

そしてメータの針は
『ただ抜いてストッパーの位置で差し込んだだけ』なので
確認のためGPSのアプリを使ったら、
スピードの針は10km/h以上速く表示してました。

水温計もファンが回るハズの温度なのにうんともすんとも

ガソリンなんか満タンだが
Fを超えてあり得ない位置まで振り切り、半分ちょい下でランプが点き始めた!

・・・・・・う〜ん

針は戻る力があるので?
その加減を考えて差し戻さなければいけなかったみたい。

※たぶん作業は

ストッパーのピンを先に抜き
針が下がって止まる所をゼロとして印を付けてから針を抜くらしいです。


そんな事知らんよ〜〜‼️


皆んなは知ってたって⁉️

( ̄3 ̄)チッ!


仕方ない
プラスの分を大まかに引いた位置に戻しました(適当)


適当なゼロ支点に戻しストッパーのピンを差し込ます。



後で微調整する為にカバーを付けずに車体に戻します。

ガソリンは満タンだからFの位置に来るはず。

水温計は計れないな・・・

ファンが回る位置は分かるのでファン待ちで調整して。

スピードはスマホをメータ脇に貼り付けて計ります。
ホルダー持ってない奴も珍しいが(笑)

さて、準備はOK⁉️
仮装着して


パイルダーON‼️

うん、ウインカーOK!
暖気中にガソリンゲージ、ヘッドライト・・・
T4.7のLEDバルブが2個点いてません、壊れてました。
ノーマルバルブで対応。

ま、またウインカーが点いたり点かなかったりです(T ^ T)



速度は3〜5キロくらい速かったので少し微調整して
※保安基準ではメーター40km/hに対し実速度30.9~42.55km/h
ま、車検は無いから自己責任で適当に(笑)

水温計は涼しくなってなかなか上がらなくなったので
ファンは確認できず。
『こんなんで良いだろ?』

一旦戻り
ウインカーはリレーだろうな。
カウルを脱がして確認します。

カプラーでは無いようなんでリレー本体を押したり叩いたりで点いたりします。


ついでに後回しにしてた作業をします。
チャンバーが排気モレしてるようで排気口周りがベトベトでした。


汚れはアチコチ散らばってました。
綺麗にしてパッキンを取り替えます。


厚さは足りないがサイズは良さそうなNSR250用です
大丈夫だろうと買ったら、リングのガスケットはノーマルマフラー用でした‼️失敗

実は、アローチャンバーの純正ガスケットはあります。



みん友さんの『ぐんそ〜』さんからゲットした新品アローに付いてたガスケットです。

無くさないで良かった〜
古いのは薄くてボロボロになってました。


走行後です、漏れは大丈夫だろう。

リレーを持ち帰り中を見てみます。




ズポン!と中身が抜けると思ったらガッチリ固めてあり全く抜けません!



頭にきてぶった斬り(笑)

こりゃ昔ながらのリレーとは違うから何もできない(汗)

ま、汎用品でもいいかな?

とりあえず排気モレも直ったんで一安心。
チャンバーが意外と静かになってました。
吸気音の方がうるさく感じます。

ったく、完璧に直るのはまだ先ですね。(T ^ T)










Posted at 2021/10/09 20:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | GILERA runner
2021年10月03日 イイね!

ラーメン プチツーか?

ラーメン プチツーか?5時半集合

利根川沿いの裏道で三郷市から本庄市まで

遠回りで3時間休憩無し!
ケツが割れる⁉️


東松山市で一服。
さすがに暑くなってきた!



帰り道にある茨城県猿島郡の
ラーメン西谷さん。

たまに寄ります、
ちょうど11時位でガラガラ


特に『コレ』って味ではありません(爆)


餃子セットを頼みました。
スープは煮干し系?
コクはあるのにサッパリです。




本日の距離 286km
燃費は初めて23km\L超えた。

やはり燃費アップの要因は?
更に加工のエアクリBOXと広島高潤 オイル! 

このKZフォーミュラⅡ オイル
はっきり言って良い‼️

モーターの様に回りチャンバーが静かになった。

🎵パンパンパン...から
🎵ポンポンポン...

ってな感じ(笑)





んでメーターに不具合があり外して持って帰りましたとさ。

そして昨日と違う居酒屋に行くのである。

しかも昨日よか飲んで帰ってメーターバラしてますわ(笑)


Posted at 2021/10/03 16:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GILERA runner

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デザイン重視、性能は二の次。 性能は腕でカバーせよw 壊れた物は修理して使い込みますので古い物ばかり増えます(^_^;) みんカラなのに車ネタはあ...
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