エンジンオーバーホールして2年は経ちました。
今でも元気に良く回るエンジン最高です
SRのエンジンを搭載していたクルマも 少なくなり貴重なエンジンになりました。 エンジンを壊すのがオーバーレブとブーストの掛けすぎ、あとECUセッティングの不良が主な原因でしょうか
自分はどれにも当てはまらず、メタルブローでしたがそれは結果で自分の運転でのブローではありません
原因はこんな事があるのか?というクランクのクラックが原因でした。 自分のクルマはもともとNAだったのですが本格的に走るようになってからターボに載せかえで中古のエンジンを搭載
そのエンジンも圧縮が抜けた感じになって来たので今度は中古エンジンベースのオーバーホール済みエンジンを搭載
このエンジンのクランクにクラックが入っていてエンジンをかけてるだけでもメタルを削ってしまっていたようでした
普通に運転していればまだ壊れていないのかも知れませんが? クラックの傷もあり得ない方向に入っていたのでメーカーの品質不良でしょうか エンジン屋さんは見たことないと言ってましたし
結果として短命で終わってしまったエンジンでしたか、良好のクランクを探してもらい再度オーバーホール 現在に至ります。
オーバーホールを考えると中古のエンジン探してO/Hしてから車両に搭載がいいのかもしれませんが乗っている車両のエンジンがいいのかも知れません。(完全ブローはoutですが)
手間と時間はかかりますけど信用は出来るかと思います。
オーバーホールしてもらった大切なエンジンこれからも元気に回って欲しいです。
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Posted at
2016/09/11 01:01:39