NA、NC1に続いてメインで乗っています NAでロードスターの楽しさ、ライトウェイトスポーツカーの面白さに出会い、 2005年のNC1で車いじりの面白さを満喫し 20万kmを目前に2014年に諸般の事情で現在の NC2に乗り換え。 NC1で学んだNCの車いじりの方向性を踏まえて 自分にとって気落 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月24日
気がつけば23年経過。2001年最終型95PRADOです 登録すっかり忘れていました😀 紫外線を避け地下駐車場に停めてあるせいかオリジナル塗装もまだまだ綺麗。 外装も内装も、そしてもちろんタフなランクルファミリー、故障らしい故障もなく元気です 何回目になるだろう、来年2025年春、また車検を ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年08月20日
学生時代に乗っていた懐かしいクルマ 初代ランサーで、1600GSRはSOHCながらSOLEXのツインキャブで ハイオク仕様なので学生の身にはかなり財布に厳しいクルマ。 フロントはマックスファーソンストラット、リアはリーフ! オプションの機械式LSDの意味がわからないまま乗っていた・・・笑 きち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
ソアラから一転、サーフに乗り換え。 ペーパードライバーだった嫁がソアラで運転を練習後ぶつけられても丈夫というのもあってサーフに決定。 ちょうど海釣りに行くようになっていたので便利。 2代目まではトラックのシャーシーだったのでステッキブレーキだった。 3リッターガソリンエンジンは静かだったけど燃費 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
元祖ハイソカー? パワーのないマーク2からの乗り換えだったので先進の電子表示メーター、4速ATでパワフルだった フェンダーミラー車だったが購入時にドアミラーに変更.ただしミラー調整はできたけど電動格納はなし・・・ この車は熊本で手に入れて転勤で沖縄へ、その後また転勤で神奈川へと九州、沖縄そして ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
NC初期のノルディックグリーンマイカ いわゆるNC1です NA6CEに比べて400CCアップの2000CCのトルクフルなエンジン 横浜のジョイファーストそして葉山のノガミプロジェクトとプロショップのおかげでロードスターの楽しさを教えてもらいました おっしてそのノウハウは現在のNC2に活かされていま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
通勤用に手に入れたNA6CE(AT)です。 通勤用だったので小型で「面白い車」と指定して探してもらった中で出会ったRSには珍しいAT車。 既に10年を経て超えてゴム、プラスティック類、消耗部品はそれなり・・・ しかし、そこから初期化と称してベルト類交換、 ATF交換、エアコン修理、幌交換、タイヤ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
降雪時、激しい雨でも頼りになる相棒です。 すでに20年経過しながらも不満もなく、これからもこまめにメンテして乗り続けたいクルマ。 購入直後に千葉から都心まで通勤になり、さすがに車の消耗と燃費への危惧から通勤車として手に入れたのが初代ユーノスロードスター。 ロードスターとの出逢えたのもPRADOの ...
2022年05月02日
20代〜40代まで、いろいろなクルマに乗り 今から20年前にまずPRADOと出会い、通勤に使うにはイタズラにGASを消費するので・・とサブカー購入を決断。 おかげでロードスターに出会えた。 以来このコンビのおかげで豊かなカーライフを送れたことに感謝しています
2021年09月08日
1989年生まれの初代NA、NC(前期)、そして現在のNC2 昔憧れた車にちょっと乗ってみよう・・と手に入れたNAでしたが、大きなプラモデル化してあちこちDIYしてみたり・・ 3代合わせて合計走行距離も6万km+18万km+14万km・・気がついてみると地球を何回も回れるくらいの距離を「ロードスタ ...
2021年08月28日