あけましておめでとう御座います。
昨年夏から続いていた愛車のオーバーヒートぎみの
不具合も年末に原因が判り、年越しで修理をお願いして
先程治って帰って来ました!(o^^o)
原因は、サーモでもラジエーターでも無く、
ウオーターポンプのインペラー破損が原因でした。
みて分かる通り、下が不良となったウオーターポンプです。
軸に向かってヒビが入っています。
水温が低い時はペラは問題無く廻りますが
温度が上がってプラが膨張すると軸の部分が
ちょっとしたアクセルオンで空回りしていた様です。💦
新しいそれは、金属製になり割れる事は無いとの事。
ついでに気になっていたタイミングベルトと
今回の修理の際見つかったドライブシャフトブーツの
不具合も同時に交換して貰いました。(^^;;
2019年は愛車の修理ばかりでしたが、今年こそは、、。
あれ(´・_・`)バッテリーのインジケータが要充電を示している、、
これって、、バッテリーの寿命が来たのでは。💦
何ぶん古い車になって来てます。
修理屋の社長曰く
この車、タマが少なくなって今となっては貴重な
エンジン載ってるから、大切にしたってよ!とな。
勿論、これからもずっと、、財布が耐えられるまでヽ(´o`;
皆さま、今年も宜しくお願いします。^ - ^
Posted at 2020/01/05 15:20:33 | |
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