2015年12月08日
長距離ドライブではないよ
今日は1日寝ようと思ってたのに、どうにも身体が疼くのでドライブしてきました。
約2時間半
自分の中では長い方ですf^_^;
開始直後にZが『ポーン(腹減った!)』って言うのでいつものスタンドに行ったら汚れてたリアガラスを拭いてもらえた(^_^)
何気なくアップガレージの前を通ったら火曜日なのに開いてた!
急いで近くの駐車場でUターンしてピットイン!
でも特に欲しい物が無かったので数分で出ましたw
今日は色々な車にあったなぁ
白のS14に黄のS2000、白のFD2と黄のEK9シビック、青の86(BRZかも)
津山にもまだまだこんな車が走ってるんだなぁって思った
S14にはちぎられた、ターボのパワーって凄いね
新型のコペンは何台も見た
最近増えたよね
笑顔で乗ってる年配の夫婦が多かった
年取ってもあんな楽しそうにドライブ出来る爺さんになりたいな
あれ?
これはブログなんだろうか...
ただの独り言の寄せ集めになってしもうた...
まあ、いっか

Posted at 2015/12/08 18:12:26 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ
2015年11月04日
昨日は町内の祭で朝から酒飲んでたので
今日は朝からZとの同期作業(市内ドライブ)を楽しんできました
某自動車用品店の駐車場からハラハラしながら出てみたり
途中で渋滞中に元気のいいスポーツカーと戯れてみたりと
アコードの時には体験出来なかったことを体験できました
(セダンだとみんな相手してくれなかった
220馬力もあったのに)
嗚呼、爆音マフラーが懐かしい
音がないと寂しいです...
でも懐が...

Posted at 2015/11/04 18:21:57 | |
トラックバック(0) | クルマ
2015年10月31日
本日、CR-Zが納車されました
暫く軽四ばっか乗ってたので車幅感覚に慣れるのに時間がかかりそうです
暗くなってからの納車だったので
まだ細かいところは見れてないですが
運転してみた第一印象は
『ハイブリッドっぽくない』でした
MTだからなのか、モーターアシストだからなのか、私が鈍感だからなのか
低回転でも十分力があるしアクセルの反応もいい
全開にしたら低回転からでもスムーズに加速してくれる
でもハイブリッドっぽい加速ではなく、トルクがあるエンジン積んだ車の加速感
『S+』ボタンはまだ怖くて押せなかった
でも、さすがはハイブリッド
エンストしそうになってもクラッチ切ればモーターアシストですぐに回転が戻る
走行中は静かです
運転中は排気音は聞こえません
エンジン音は回転上げないと聞こえません
MT車としては致命的かも...
信号待ちで止まった時に何気なくニュートラルに戻したらアイドルストップして、エンストしたかと思ってびっくりした
どこかシフト入れたらエンジンが音もなくかかります
室内は
プッシュスタートボタンになってたけど
乗った時にハンドルに隠れてどこにあるかわからなかった
サイドブレーキが電子制御になってスイッチ的なものになってた
サイドのレバーがあったところにはアームレストが付いてたけど、シフト操作するのにちょうどいい高さ
中はタブレットが入るくらい広いらしい(ガラケーの私には関係ないけど)
ペダルは適度にグリップするし位置もいい
ヒールアンドトゥもしやすかった
ただエンジンの鼓動が伝わってこないのが寂しい...
死角が多くて静かなこと以外は乗りやすい車です

Posted at 2015/10/31 23:33:33 | |
トラックバック(0) | クルマ