2014年12月19日
A35のエンジンは整備の甲斐あって
調子よく動いてますが
ヘッドのステムシールが劣化しており、
「オイル下がり」の状態だったので
ステムシールの交換をする為ヘッドを
外しますので、ミニ1000のヘッドが
使えるか試したいと思い
オーバーホール済みのストックしていたヘッドを
工場に持ち込んでいましたところ
本日以下のお知らせを頂きました ♪
『持参して頂きましたシリンダーヘッドに交換しております。
ヘッドは載りますがロッカーアームがA35用ではバルブの
長さが3mmほど長いので、締めて見て遊びがなければ使
えるようです。
画像アップしときます、一番下が外したA35のヘッドです』
ミニ1000のヘッドが載ってます、ロッカーアームはA35のモノです。
外したA35のヘッドです。
どうやらミニのヘッドは流用OKのようです、
但しロッカーアームがA35の物が使えれば
問題なしですが、流用できないと
ミニ1000のロッカーアームアセンベブリーを
早急に手配しないと (汗)
ヘッド交換の前にキャブレターをA35の
オリジナルキャブ(とても小さいキャブ)を
ミニ用のSUキャブに交換しました。
SUのシングルですが、エンジンの吹けあがりが、
かなり良くなりました。
オリジナルキャブは分解掃除して組み直したのですが
ちょっとした加減でガスが行かないようになり
キャブの横を軽く叩くと正常に戻るという
昭和の古いTVみたいな状態でしたので(笑)
交換は止む得ないですね。
キャブも自宅にストックがあったのでラッキーでした。
ヘッドがこのままミニ1000用を使えればA35の
ヘッドはステムシールを交換、清掃して
ストックしておきます ^^
さて、どうなることやら
Posted at 2014/12/19 17:34:26 | |
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オースチンA35 | クルマ
2014年12月14日
A35修理1~6まで、写真が無かったので
石原自動車さんのブログをお借りして
修理の記録をアップしてきましたが、これより自分で
「ズル」せずアップしたいと思います。(笑)
年内も残すところ2週間あまりとなりましたが、
A35はまだ々整備しないといけない箇所が多く、
年内のナンバー取得は無理となりました。
初めから、のんびりやっていこうと考えていたので
問題は無いのですが1月末にはナンバー取得して
13年ぶりに路上復帰させてやりたいと思ってます。
格好いいですね~
こんな風に仕上げてみたいものです。
Posted at 2014/12/17 00:29:53 | |
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オースチンA35 | クルマ
2014年12月10日
A35 ようやくリフトに載る所まで来ました。
石原自動車ブログより
『業務報告 A35 ようやくリフトに載る所まで来ました。
業務報告させて頂きます。
オーナーのS様
ようやくリフトに載る所まで来ました。
問題のブレーキはBシューの張り替えをして頂きました。
Fは少し加工して取り付け。
ブレーキパイプも形を整えて干渉が無い様に配列も
整えました。
腐食で穴の開いた燃料タンクは修繕し、今はタンク装着し
てエンジンをかかるようになっております。
ブレーキもエア抜きまで終了しておりました。
後は配線関係です。
Fライトは一応点灯確認、ウインカー、ホーンは×
マフラーは取りあえず今付いている物を溶接で加修してます。
触媒は必要でしょうね、ガスが濃いので検査的に×かな。
シートベルト、他 何が必要か陸地で聞いてもらいます。
これからどうするかご相談の為
又お時間の有る時にお越し下されば幸いです。
下回り錆び取りの為、革すきでこそいでいます。
それからサビ止めのシヤーシブラックを塗ります。』
Posted at 2014/12/10 13:51:57 | |
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オースチンA35 | クルマ
2014年12月10日
オースチンA35 長い休暇から目覚めました。
12年程、休眠してましたが、漸くエンジンがかかりました。
エンジンの調子は良いです。
アイドリングも安定してます。
取りあえず第一歩…
Posted at 2014/12/10 13:38:41 | |
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