• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo’s -xの愛車 [ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

整備手帳

作業日:2016年7月24日

ストライカーバックステップ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2日前に届いたバックステップ
黒かシルバーかなり悩んだけどシルバーの方が輝きがあって高級感があるように見えたのでシルバーに決定
2
まず仮組、説明書を見るとややっこしい感じ‥と思いきや案外簡単でした。
3
まず手間が掛かりそうなブレーキ側から
取り付けは案外簡単でしたがブレーキランプの調整に時間が掛ました。
曲がりくねったブレーキホースはブログやみんカラに載せている方々を参考に後々やろうかと思いますが
自分はそんなに気にならないので問題なければ現状維持で行こうと思っとります。(本当はめんどくさいだけ)
4
そしてクラッチ側こっちも簡単に取り付けできました。
5
う~ん・・・エンジンガード等がゴールドなのでやっぱり黒の方が良かったかな?カッコよくはなったと思うからまぁいっか!イメージしてたよりすごく簡単にできて良かった、まだ走らせてないけど跨がった感じペグ?のトゲの効果でホールド感がいいかんじ
早く景色がいい所で全体的に写真取りたいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録

難易度:

ブレーキ&クラッチリザーバーホース交換

難易度:

キーシリンダー周り文字の補修

難易度:

サイレンサー交換

難易度:

負圧チューブ&ウインカーパッキン交換

難易度:

備忘録 2024年5月30日 1ヵ月点検とオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tomo’s -xです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 08:13:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
アコードが追突され廃車になり乗り換えました。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 模造刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
何故か突然刀が欲しくなりクラブマンから乗り換えました。                  ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
やっぱり通勤もmt車に乗りたかったので乗り換えました、yb 125 spと悩みましたがg ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
古いバイクなのでメンテナンスメインで大切に乗って行こうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation