• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

過去の車になった日

過去の車になった日 来たる日に備えてメンテをしておいた愛車、ボロスタ氏。わりかし最近まで



エンジンがプッシュスタートになったり、ウェザーストリップ交換したり、



スピーカー交換したり、ドアガラスのレギュレーターを交換したり、





ちまちまと手を加えておりました。

…が、予定より早まって本日、


『車を乗り換えました…!!!』


理由としては単純にキャパオーバー。
荷物や乗車人数に限界が見えてしまったから。本当にこれだけ(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

タイムリミットは本日の夕方。
日中のうちに





ありがとうロードスター、
そしてサヨナラ会。


約9年7ヶ月、若葉マークからの大事な大事な相棒としてどのの手となり足となり、色んな所へ連れてってくれた可愛い子。




そこで出来た繋がりは数知れず、この車に出会えたことに心から感謝しています(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

皮肉にも今日の某お祭りでは私もお世話になっているロードスタークラブのメンバーがパレードに参加してるんですよ。
まだ皆にはロードスターを降りることを話してません。とても複雑な気持ちです。


さて。
ラストランは毎日の通勤道路。



オイルとエレメントを交換してガソリンを満タンに…減っていたクーラントも継ぎ足して。






向かった先は。。。





実家の車庫(∑えっ!?


…はい、しばらくの間、実家保管で一時抹消させるという決断に至りました(∑ファッ!?

勿論、本当に今後復活出来るのかも分からなければココ数年で実家で起きている警察沙汰の事件も多々有り…車に悪さをされないとも言い切れません。

ですが、取り巻く環境、周囲の人からの後押し、家族からの理解を経て今回の決断に至ることが出来ました。

そう、完全に降りるのではなく、
『ロードスター持ってますよ!』
の状態になります^⁠_⁠^

さて、近々ナンバーを外して手続きの準備に入ります。


そして新たなる相棒は…!!



ヒラヒラの紙装甲なロードスターとは正反対のゴリゴリなファミリーカーです。(車検通すためにリップを外されてしまいました;)

明日から暫く運転の練習に入ります(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
見付けても煽らないでねm9(ʘ⁠ωʘ)
ブログ一覧
Posted at 2023/08/04 23:45:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴12年!
kattyoさん

甥っ子のロードスター
辺境伯さん

雨の上郷ブレイク
サトコさん

茶色の幌は本当に大変
NCロードスター最高さん

この記事へのコメント

2023年8月5日 6:10
お疲れ様です♪
人それぞれ維持する環境が違いますからね。
いつか復活する日まで、
定期的なチェックですね😊
屋根付き車庫みたいなので
コンディション維持可能かと。

定期的な暖機運転。
ピストン固着対策の為のブレーキチェック。
ガソリン満タン?
このくらいで維持出来るかと思います💕
コメントへの返答
2023年8月5日 22:39
息子が産まれるとき、ロスタを降りるか悩んでいた所、みん友さんにはこうすれば2シーターでも乗り切れるよ!と沢山のコメントを頂き何とかやりくり出来ていたのですが、やっぱり壁が出てきてしまったナァと言う感じです(泣)

目の前に車があるのに暫く乗れないのは心苦しいですが、またいつか乗れることを信じてメカ音痴なりに定期的なメンテは施してみようと思いますよ(笑)✨

なるほど!
ブレーキの固着は盲点でした!
アドバイス有難うございます😊❤️
2023年8月5日 9:55
(´゚д゚`)え〜っ!?

と思ったら一時抹消ということで…

きっと復活して
また拝見できることを
楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2023年8月5日 23:04
多分、ロスタと本当にサヨナラだった場合、今頃まだ立ち直れなそうな気がして(ォイ;←

家の駐車場もいっぱいですし、一時抹消で実家保管ですが、こまめに様子見ながら何年先になるか分からない復活を願って面倒見れればと思いますよ😃👍
2023年8月5日 10:40
ロドお休みに入るんですね

私も子供ができて一度手放してるので...

いつの日か復帰する日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年8月5日 23:14
一度で良いから息子をオープンにしたロスタに乗せてあげたくて、それが叶わないうちに乗り換えになってしまったのが唯一心残りですかね😭

ロードスターミーティングもまた、ロド以外の車種も参加OKくらいの規模に戻ったら遊びに行きたいな〜なんて思ってます✨
未だに身の回りの私生活に溶け込んだロドグッズ等々、ロド好きな気持ちは変わりませんので皆さんとロードスターの日常を一緒に楽しませて頂きたいと思いますよ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)❤️
2023年8月7日 19:57
いや〜、ロードスター降りられるのですね💥
通勤路で最近見掛けなかったのはそのため!?
見慣れた河川敷です💡
でも、車は実家ということで良かったです👍
いつか乗れる日が来るといいっすね✨

そして、ゴリゴリのファミリーカーって…仲間じゃないすか😁🎵
燃料代とかは掛かるかもですが楽しみですね✨
時間見てコラボしたいですね🎵
コメントへの返答
2023年8月7日 21:20
お!きっと、むーちゃんは気付くコースかな〜?と思ってましたよ(笑)

ロドに関しては心残りもあり、人生初の車と言うこともあって思い出も多く、ナンバー外した日はずっとブルーでした😭でも、本当のサヨナラではないので、また乗れる日が来るまで待ち続けようと思いますよ!☆

…フッ😏✨
次車ですが系統は同じでもバリバリのライバル車ですよ~wwその証拠に内装の写真のメーターの中心を拡大して見てもらえると…そこには赤い3文字の見慣れたアルファベットが…!!!(笑)
前にエボの燃費を伺ったのは今回の伏線だったわけなんですねぇ😃

2023年8月7日 21:21
ありゃ、「これからのアッーーー!」って、これだったのね(^^;)
まぁ現物が残ってれば、いつでも復活はできるんでね(≧∀≦)

…んっファミリーカーがSTI?( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2023年8月7日 21:35
繋がりましたね(笑)
そう言う事だったんです〜>⁠.⁠<
最後にロードスターミーティングも参加したかったですが、叶わずで💦…ん?1日保険入れて仮ナン取れば乗れるのかしら(―∀―)ホホホ

あ!バレたか!!(核爆)
2シーターはスポーツカー、5人乗れてドアも4枚あるものなら最早ファミリーカーという認識でございます(笑)💨
酷道や雪道にも強そうな四駆にこれからのカーライフを託しました!✨



プロフィール

「@シュワッチ 滑らかな形状のエイトにこんなシャキシャキな雪の角が立つ…だとぉ(゚д゚;)!そして童夢と言う車を調べてみたらなんと…ちりとりみたいでビビりましt(謝りなさい;←」
何シテル?   02/06 21:58
初めまして!どのです。 車の知識はほぼ無いようなものなので、いつもみんカラの先輩方の記事を参考にさせて頂いてます。 道端ではロードスターを始め、RX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
NAロードスターからの乗り換えです。 人生2台目の愛車になります^^ ロスタのようにサー ...
マツダ ユーノスロードスター ボロスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
ドノーマルで見つけて頂いたNAのSRリミテッド・スパークルグリーンメタリックの(通称)嫁 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation