今日はDラーに行ってリコール対策してきました。
以下は長々と愚痴になりますので、愚痴を聞いてやってもいいと思う方だけお読み下さい。
以前ブログにも書きましたが、私が車を購入したDラーは
統廃合により閉店してしまい、担当営業も家から遠いDラーに転勤してしまいました。
しょうが無いので近所のDラーで対策して貰うことにしました。
ついでなので、以前切れたフットライト用の2Aミニヒューズを入れてくれるようにお願いしました。
この2Aのミニヒューズですが、先日ABで取り寄せをお願いしたところ、需要が少ないせいか取り寄せ出来ないと言われていたし、近々リコールでDラーに行くからその時に換えて貰おうと思い、取り敢えずAWで買った7.5Aを入れてました。
先日装着したウィンカードアミラーはフットライトから電源をとってるので2Aのヒューズってのはどうかな?とは思っていましたが、ヒューズが飛んだのはウィンカードアミラーを装着する前です。
その旨を説明して問題ないようなら2A入れて、駄目なら配線を考えなきゃいけないので教えて下さい。
そう言って車を預けました。
作業時間は2時間かかると言うことだったので、その辺で時間を潰して終わる頃にまた来ます。と言って昼食を食べに行ったり、併設されてるオートテラスで中古車を見ながら時間を潰していると、作業が終了したようで私の車を洗車しています。
まだ作業開始から1時間ちょっとでしたが意外と早く終わったな~と思いながらDラーに戻りました。
営業さんに挨拶してお姉さんが持ってきてくれたコーヒーを飲みながら待っていましたが一向に声がかかりません。
書類の作成とかしてるんだろうな。と気にもしていなかったんですが、他のお客さんに私の車を見せながら営業をし始めました。
私の車はあまり参考にならないのでは?なんて思いながらニヤニヤ見ていたりして30分経過。
遅いとは思いましたがピット待ちで表に出してるだけかも?と思って最初に言われた2時間が経つまでは黙って待っていました。
その間私の車はずっとそこに停めてあります。
2時間が経過してもまだ声がかかりません。
何か問題が有って時間がかかるにしても約束の時間が過ぎて、しかも私は空のコーヒーカップの前で待ってるわけですから何かしらの説明が有っても良いのでは?もしかして忘れられてる?
そう思って車を預けてから2時間10分で営業さんに声をかけました。
以下その後の会話
私: 「リコール対策で車を預けてるのですが、駐車場に停めたたまま1時間くらい作業してないようですようです。終わってるか確認して下さい。」
営業:「お待たせして申し訳有りません。すぐに確認します!」
さらにここから15分待たされる。
営業:「大変お待たせしました。リコール対策部品交換が終わりましたので書類にサインしてください。」
私: 「あれ?ヒューズの件は?」
営業:「現在7.5Aのヒューズが入ってますが推奨しかねます。」
私: 「それは解ってます。だから交換してくださいと説明したんですが・・」
この営業さんは私が説明した営業さんとは違う人なので、内容が良く解って居ない様子。慌ててサービスに確認しに行きました。
営業:「サービスに確認したところ2Aでは持ちませんし、2Aのヒューズは在庫が有りません。」
私: 「?ヒューズの在庫が無いのにどうして2Aじゃ駄目って解るんですか?何かで計測してくれたんですか?」
営業さんは又サービスに確認しに行きます。
営業:「2Aの在庫が無いので、お取り寄せいたしましょうか?」
私: 「????え?だって2Aじゃ持たないんでしょ?」
営業:「・・・・」
話になりません!
いい加減に頭に来たので
私:「大体私の車は駐車場に1時間以上停めてあるけど、作業が終わってるのに何で声をかけてくれないんですか?」
営業:「お客様が立て込んでいて書類作成に時間がかかってしまいました。」
ふ~ん・・と私の他に1組しか客の居ない店内を見渡すと、営業さんは無言のまま顔も上げられなくなってしまいました。
やっぱり、忘れてやがったな!!
下手な嘘で誤魔化そうと思うところも腹が立つ!
私:「は~・・もう良いですよ・・」
営業:「あの~ヒューズは・・?」
私:「結構です!!(怒)」
そんなこんなで、店を出る際の誘導を拒否して帰って来ました。
何でこうもDラーでは嫌な思いばかりさせられるんだろう?
最後まで長々と愚痴ブログを読んでくれた皆さん、私が怒りっぽいだけなんでしょうか?
Posted at 2007/10/13 14:55:31 | |
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