♪ひでピ♪のブログ一覧

2007年08月16日 イイね!

釣り三昧でしたが釣果は・・・

釣り三昧でしたが釣果は・・・バスアングラーの聖地(有る意味)裏磐梯は桧原湖に行って来ました。

日本に生息しているバスは大きくて分けて、大口バス(ラージマウスバス)と小口バス(スモールマウスバス)の2種類があります。
バサー達は大口バスをラージ、小口バスをスモールと呼んだりします。

一般的にブラックバスと呼ばれてるのはほとんどの場合大口バスで小口バスはほとんど居ません(居ないことになってる)

ここ桧原湖はそのスモールが釣れる日本でも数少ない湖です。
桧原湖では全体の9割がスモールだと言われてますがラージも意外と釣れたりします(私だけかも)。
ですから、桧原湖で”釣れたー!”と言うと”何が”と聞かれます。”スモールだよ”と答えると”デカイか?”とまた聞かれます。
もしこれが大きかったりすると”大きなスモールだよ”と訳の分からない答えになったりしますw

まあ、私の釣果は”小さなスモール”だから全く問題有りませんでした・・・・・(ノД`)シクシク

釣果はともかく裏磐梯は天気が良いのに高原の風がとても涼しくて気持ちよかったです。
夜も釣り友達と東京の5倍くらい良く見える、満天の星を肴に飲んで騒いで最高でした。

また来年も行ってみようっと!

フォトギャラリーもアップしまた。宜しければご覧下さい。
Posted at 2007/08/16 19:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2007年05月02日 イイね!

雪辱戦

雪辱戦不本意な形で四国遠征から帰って来たので雪辱戦に行って来ました。

お昼過ぎから近場の津久井湖へ殿様釣行ですw
津久井湖に良い思い出は無いのですが、今日は寝坊してしまったのでしょうがありません。

結果は予想通りに返り討ちにあいましたw

投げても投げてもあたりすらなく、いい加減帰ろうかと思った所で糸が横走りしました。なかなか良い引きしたので期待して巻き上げます。

ですが上がって来たのはバスじゃなくてニゴイ?です。

釈然としませんが、一応はボウズでは無いので良しとしましょう。

雪辱戦は次回に延期です!
Posted at 2007/05/02 20:26:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2007年04月30日 イイね!

今日の釣果

今日の釣果。
結果だけ書くと爆釣です!
途中から数えてませんが30匹くらいは釣ってます。
しかし!サイズが出ません(・_・、)

連れは二人ともそこそこのサイズが混ざってご機嫌ですが私の竿にはお子様ばかり・・・やはり今シーズンの一匹目がアベレージサイズなのだろうか?
昔から子供に好かれる方でしたが魚は大人が釣れた方が楽しいに決まってます。
連れには下手くそ呼ばわりされるし・・かなり悔しいです!

明日見てろよ!
Posted at 2007/04/30 20:00:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2007年04月08日 イイね!

今年はこのサイズか・・

今年はこのサイズか・・今日は釣り友に誘われて霞ヶ浦までブラックバスを釣りに行ってきました。
海釣りをする方は邪道と思われるかも知れませんが、学生時代にハマって今でもその頃の友人達と月に2~3回は釣行してます。

今日が今シーズン最初の釣行だったのですが、バス釣りではシーズン1匹目のサイズがそのシーズンのアベレージサイズだと言われたりします(私の仲間内だけかもw)
で、私の1匹目は車を降りてすぐそこの3遠目、なんの感動もなく簡単に釣れてしまいました。
しかも写真通りのサイズです。
遠近方で車より大きく見ますが(見えるか!w)20センチ程の小バスです。
お母さんやお姉さんに宜しくねって事でリリース。
どうやら今年のアベレージサイズは20センチって事らしいです。有る意味アベレージ40センチより難しいかもw

昼時からゆうまづめまでの短い釣行でしたがこのサイズを2匹と38センチを1匹まずまずでした。
外道で連魚の目測70センチがスレでかかって15分ほどのやりとりして、人も魚もヘトヘトになり何とか足下まで寄せてルアーを回収する。そんな番外編にも恵まれて楽しく1日釣り歩けました。

さて次は何処に行くかな。
Posted at 2007/04/08 22:24:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「@ズ マ
使わなくなっちゃた物ですから、お気になさらずに。
何かの時の2フールーリー位でw」
衝動買いって怖いよね・・

ネッ塗装

秋月電子
2008/03/22 23:47:24

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
屋根が閉められます。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2010年9月17日納車!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
色々と弄ってその度に何かを壊しました。
その他 その他 その他 その他