• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月12日

シャコタンo(`ω´ )o

昨日のコトなんですが
ミラに ダウンサス組んじゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、キャンバーボルトなんて物も…

こんな仕様で サーキットを走ってよぃのやら?
( ゚д゚)しらな〜ぃ

車高が下がって キャンバーもついたのなら アライメントの調整しなきゃ!なんだろぅですけど

そげな贅沢 僕の肌には 合わないので

とりあえず今日は、毎度のごとく テスター屋さんで サイドスリップとか言う機械で トーの調整だけしてもらぅ事に
♪( ´▽`)

だったんですが(汗)

ミラを機械に通してみたら なぜだかトー±0(・ω・?)ありゃ⁉︎

車高下げて キャンバーつけたら ちょうど良いトコに おさまったみたぃ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラッキー

いや待てよ、
もしかしたら 僕んトコ来る前はすでに ミラはシャコタンだったのかも?

僕が初めてじゃなかったのね〜。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)

いや、そんな事は無いはず((((;゚Д゚)))))

で、とりあえず調整は必要なかったんですが ハンドルが2〜3分ほど左に切れてたので
ちゃんとセンターに来るよぅ 調整してもらぃました
( ̄^ ̄)ゞ

車を弄ったからと言って 簡単にタイムは上がらなぃだろぅと思うけど

自分の車のコトを知る事で 安心して走れる分 タイムは上がるよね?
なんて 思ったりしてまふ(*´艸`)グフフ












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/12 23:03:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

舞洲ジムカーナ70参戦!
BP5Rさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

★VELENO渾身のガラスコーティ ...
烈弩さん

この記事へのコメント

2015年2月22日 15:46
こんにちは。
ついにダウンサス投入しましたか!
自分はまだ純正サスなんで腰高+フワフワです(笑)
車道からコンビニの駐車場に入るだけで友達から「ロール全開だったよ!すご過ぎてビックリした!」などと言われてしまう程です(笑)
自分もいつかは足回りいじってみたいですね。
ダウンサスではなく、減衰調整付ショックアブソーバーか減衰調整付車高調か迷ってます。
ロール全開でも意外と走れちゃいますけどね(笑)
最初は横転の恐怖がありましたが、慣れれば全然気にならない♪
雨とか雪の日の場合は逆に柔らかい純正の方が荷重がかけやすくていいのかも。
コメントへの返答
2015年2月26日 21:28
こんばんは(=゚ω゚)ノ
予算があるなら 車高調が良いと思いますよ♪

今回サーキット走ってみて 回りから横転するぞ!縁石は 絶対に踏むなよ!って、言われました(笑)




2015年2月26日 21:47
こんばんは。
結局追求していくと行き着くのは車高調だと思うので、最初から車高調入れちゃおうかと思います。
それまでは純正サスで十分練習してみるつもりです。

「(縁石を)踏むなよ!絶対に踏むなよ!」とは踏めという意味ですね(笑)
自分はモータランド三河でイン側の縁石を若干踏みますが横転する感じは全然無いです。
確かに回りから見たらあのロールは今にも横転しそうですからね(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 22:02
そっかぁ 縁石を踏め!と 言ってたんだ
だから縁石を踏まなぃ僕を見て我慢できずに 言ってた
本人が自分で踏んで 横転しそぅになってたのかな?(笑)

モーターランド三河も 近いウチに 走りに行こうと思ってます
(=゚ω゚)ノ

プロフィール

「走行会! http://cvw.jp/b/2347024/38203862/
何シテル?   07/11 22:01
(=゚ω゚)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
運転練習マシンだがや( ̄Д ̄)ノ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation