目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ほんとは汎用品をフォグカバーに埋め込むつもりでいたんだけど、ちょっと臨時収入があったので、某オクで入手!
2
取説もコントローラーもあちゃら語
(>_<)
ウインカーに繋ぐとかなにそれ??
もしかしてウインカーの点滅連動??
ちと不安だが、気を取り直して作業スタート!
配線は先輩方が沢山ログアップされてるので割愛します。
3
バンパー外すのは面倒だし、爪を折ってしまう危険もあるので、今回は悪波さんの整備手帳を参考にさせていただき、タイヤハウスのフロント側のピン2つとタッピングビス1つ外してバンパー下のフォグ調整枠のピンを全てはずして、下と横から手を突っ込んでフォグカバーを取り外しました。
(悪波さんありがとうございました!)
4
タイヤハウス側と、フロント下から手を突っ込んで、フォグカバーのフォグライトと反対側のビスを外し、上下3つずつ付いている爪を上は上、下は下に押しながら、フォグカバーを中に押し込み、フォグライト側に少しスライドさせると『ぼこん!』と簡単に外れます。
後はディライト付きフォグカバーを取り外したのと逆にはめ込み、配線して終了です。
5
これでイグニッションオンで終わり~のはずが・・・・・・・・・・
なんと両方3発ずつ消灯
(ToT)
さすがと言うかなんと言うか・・・
6
でもこのデイライトの出展者は非常良い方で、写真をメールしたところ交換していただけるとのことで、先日交換品が届いたのでもう一度最初から~ ~
バンパー外す訳ではないので、非常に楽チン♪
7
今度こそ点灯~~~
おっけ!
8
全LED点灯したので、この際危なっかしいコントローラーも何とかしちゃおう!
ってことで、エーモンの5極リレーと調光ユニットでコントローラーを作成して、イグニッションオンでディライト、ポジションオンで減光するようにしてみました~
明るさは満足ですが、手間がかかりすぎでしたw
(しびぐりさん色々質問に答えて頂きありがとうございました。参考になりました!)
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