• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐタンの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2008年8月3日

F40ブレンボキャリパーと330φローター取り付け第1章

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
「ガレージ帝王」

お世話になります・・・
2
本日の一品はコチラ。
分かる人には分かるこのレア具合♪
ただのF40キャリパーではないのです。
3
これが・・・
4
こうなりました。
5
新旧比較。
でかいね・・・
6
いろいろと問題点もありました。
・ブレーキ配管が劣化。しかもこの部品はNISMOのホースにしても交換しないことになってる。帝王様曰く「だからダメなんだよNISMOわ!」。
・元々付いていたキャリパーの裏側のブリーダーバルブがかなり長期間緩められた形跡が無い。そんなはずはない! 少なくとも3年前にローター研磨とホース交換、パッド交換した際には間違いなくエア抜きしないとダメなはずだし・・・
というわけで、巷で評判が良くてもこんなものかと以前作業したショップに激しくガッカリ。
7
というわけで、現在はおうちに帰ってもう一度ショップに出かけるだけを保障された非常に危険な状態。そんな最低な状態で最大の仕事をしてくれた帝王様に感謝!
その気持ちにお応えして?より完璧なブレーキ環境とすべく、第2章に続きます・・・

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジュラテックワンオフ レクサス/トヨタローター改

難易度:

ブレーキ

難易度: ★★

リアブレーキパッド シム 取付け 44080-43P25 26633FA010 ...

難易度: ★★

R

難易度:

ブレーキローター取付(2ピース 355mm )

難易度: ★★

ブレーキ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年8月5日 0:03
やっぱり、ブレーキは奥が深い。。。
コメントへの返答
2008年8月5日 10:21
はい、まったくそのとおり・・・

24日見学に来ます?
秘密基地2、ガレージ帝王から車で10分くらいですよ。
2008年8月5日 11:00
行くよ!
コメントへの返答
2008年8月5日 14:25
了解!
では後でメッセで詳細を・・・

プロフィール

「更新するの面倒だな、この機能は・・・」
何シテル?   07/04 14:15
スカイラインGTRに魅せられて早9年。 世間では何かと評判の良くないBCNR33を2台乗り継ぐ物好き。 運転を覚えたのは実家のATの軽でしたが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一瞬で過ぎ去る週末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 23:35:06
BNR32 新車ワンオーナー 修復歴無し フルノーマル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 18:42:00

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【形式】    E-BCNR33 標準車 【初期登録】    1996年11月 【購入】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation